広告
Singin' in the Rain 秘密のケンミンSHOW 



秘密のケンミンSHOW 

京一郎さんの転勤生活、福岡での後編がありました。

なんか・・・あんまり・・・。これを見た福岡の人、どげんね?


スーパー、「ハローデイ」がとりあげられとったね。
残念ながらウチのまわりは「ハローデイ」はないっちゃんね。
でも売り上げも良くて元気なスーパーって聞いたことはあった。
アイデアがいいってさ。
価格競争するんじゃなく、お客のニーズに応え満足させる?
確か、「こんなに量がいらない。」っていう商品を小分けにして売ったり
お菓子も一旦袋を開けて、いろいろとミックスにして売ったり・・・?

魚は福岡はおいしいって聞いたことはある。
ヨソに行った人が実感するらしい。あんなに漁獲量自体もあったっちゃね。
確かにフツーのスーパーでもお刺身で食べられるレベルの魚を安く売ってる。
最近は特にきれいかごたる。

明太子はみんなが思ってるほど県民は食べないって事実やけど
あの切子って他県では売ってないとかいな?
確かに、いい辛子明太は高い。普段使いでは買えない。
だけど切子じゃなくても、小さいやつなら同じぐらいの値段で売っとうよ!
380円?480円ぐらいの値段で。ウチもそんなのを普段は買うっちゃん。

ソウルフード・・・かしわごはん・・・。

確かに、子どもの頃、もっと博多寄りに住んでた時はよく食べてた気がする。
うどん屋のかしわおにぎりはおいしい。
これ他県でもあるよね?うどん屋のかしわおにぎり・・・。
学校のバザーなどでもかしわおにぎりはよく出るね。そういえば。
しょうゆも甘いからおいしいんだろうね。


鮎川さんに気を遣ったんかもしれんけど、“めんたいロック”ってなん??
まったく知らんよ?!40代は知ってるって言いよったけど・・・。
もうちょっと上の世代やないと?(苦笑)


うどんが出てきたら、たぶん“かろのうろん”やろうと思っとった。
子どもの頃から、うどんはやわくて太いのが普通やったもんなあ?。
私は大丸にあった“牧のうどん”がお気に入りやった。
つゆも出汁がきいていておいしいと。東京のうどんは茶色くてびっくりした気が・・・

ごぼ天はやっぱりイチオシやね。
ささがきもいいけど、厚めに切ったやつも歯ごたえがあっていい。
ごぼうの香りがたまらん!
写真はネギはないから変だけど、やっぱりネギはたくさん入れんと。

丸天も好いと?と。揚げたてばのせるったい。やっぱりこの二つやんね。
きつねうどんもおいしいけどね。

今年の年越しそばはもちろんごぼ天にするつもり。ごぼうはいっぱい買った♪
エビと一緒にてんぷらにするかな。ガメ煮にも使うけんね。


それから“ひよこ”やら“ブリジストン”のことはもう聞き飽きたって感じやね。
他県の人もすでに知っとうっちゃないと?
あのおっきいひよこはかわいかったけど食べるのつらそう・・・(苦笑)
子どもの時からひよこはちょっと苦手?。喉に詰まるというか・・・。

久留米は九州新幹線のことば紹介するかと思ったけど違ったね?。
駅は立派になったね?。


博多美人については・・・
また大吉が自慢しよったけん・・・。つんくさんの奥さんのことは知っとったけど。
エステもネイルサロンも、今の私には縁がないけんね?。
でもそれが美人の理由っていうのもなんだかな。
周りはフツーにかわいい人が多い気がするよ。
・・・というか、微妙な人が少ないというか・・・?
んでオシャレ好きって言ったら必然的に見栄えがよくなるとかいな?
人口も女が多いっちゃもんね。きれいか人が余っとうっちゃないと?(笑)
男の人、カモーン♪



それにしても、はるみは次が“京都”で喜びすぎ!(苦笑)



関連記事

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

