広告
Singin' in the Rain 職探しに並ぶ列



職探しに並ぶ列

昨日ハローワークに手続きに行ったのですが、相変わらずもの凄い人でした・・・
本当にこんなラインはいらないなあ?(苦笑)
しかし舞台の中でリチーは、「おっ、オレうまいこと言った!!」って感じかな?


備忘録のつづきです。


クリスティンの染谷さんも変わらぬ演技で・・・。
あのテンションで演るのは大変だろうけど、なんだか飽きそうだなあ(苦笑)
小川さんも見てみたかったな?って思います。
オンチでスタイル抜群の若妻・・・この条件だと小川さん最強な気がする!
かわいければかわいいほど、微笑ましいかも!

三雲マーク、癒されました!(笑)
三雲くんはマークの髪型が一番好きだ。全体にちょっと元気がない気もしたけど・・・
あ、福岡公演の時に比べてです。
軍隊みたいな挨拶をした後にボビーが「すんごい!」と合いの手を入れるとこ好きです。
若さゆえのガツガツした闘志に、この世界に疲れた者たちは「そんな頃もあったな?。」とか
「ふふふ、かわいいのう?。せいぜいがんばれや?」って感じで生温かい目で見てるんだろうか?
古株のボビーとシーラ、シーラに対抗意識を持ってるヴァルとマークの組み合わせ。
なんか、いちいちシュンとなる三雲くんが犬みたいでかわいい!(笑)
歌がうまいのにあれだけなのはちょっと残念。(歌ってほどでもなし・・・)
「溺れそうでした。」が一番うけてますね。あと「教会が助けてくれたのはこの時だけ」とか。
他はちょっとおおっぴらには笑いにくい感じもあるし。(苦笑)
あとは「もちろん、医学のほうで・・・」とか「おっかなかった?!」とか
「きれいさっぱり洗い流してくれました!」とか・・・彼が言うと顔がニンマリする。
解剖図に萌えたのは、子どもの頃、ダビデ像に目が釘付けになったのと同じかしら!?(笑)

ポールの田邊さん。
一時期、べっちが来てくれるのを心待ちにしてた時期がありましたが
わりと福岡へも来てくれる回数が増えて、ちょっとありがたみが薄れていたかな?
やっぱり彼を見ると、胸が熱くなるものがあります。
彼を最初に見た時のドキドキした感じが蘇ってくるんだと思う。
脳内でかすかにのこっている彼のマイク!
かわいいって言うより、カッコイイ系だったと思う。髪もふわっとパーマで・・・。
ポールになった時はものすごく複雑だったけど、あの笑顔で頂点に立つ姿を見ると
「うん、べっちがもっともふさわしい!!」と思えるのでした。
今回も感動をありがとう。

熊本さんは彼女なりにディアナ像を完成させてそつなくこなしてる感じ。
そんなに悪いとも思わないけど、Kさんと話してたようにディアナ自体にあまり共感が・・・
まあ、机になれ!っていう要求は確かにばかばかしいと思いますし
「夢を叶えて舞台に立てて幸せね!!と言われる・・・」というセリフは大好きなんだけど
あの説教めいた上から発言が「何者?」って感じもします。(苦笑)
諦め・挫折・・・だけでは片付けられない事情っていろいろあるじゃないですか・・・ねえ?
「男子ぃ!!そんなこと言っていいと?先生に言いつけるけんね!!」(なぜか博多弁)
なんてガミガミ言ってるクラスの鼻持ちならない女子みたい。
熊本さんが首を斜め45度に傾けて訴えてるのを見ると・・・
舌出して踊ったり、コンチクショウ!とかクソッ!とか言ったり、タップを靴のせいにしたり・・・
あんまりお行儀良くない勝気な女だけどディアナは好かれるキャラなんですね。
特に外国では受け入れられるタイプなのかしら・・・???


最初のジャズコン(お笑い部門も含め・・・)で「これはおもしろそうだぞ!!」
と観客の心を掴み、フィナーレのバウズで「うう?、良かった????!!」と思わせてくれる。
・・・真ん中は、橋田 壽賀子もびっくりの長台詞にちょっとめげそうになりながらも・・・
トータルで見るとじわじわと感動が押し寄せてくるとっても人間臭い作品。
オリジナルはまずキャシーありき・・・でこの女優にこの役をってことで作ったそうだから
キャシーをどんな人が演じるか・・・
それがこの「コーラスライン」の成功へのひとつのカギだと思いますね?。

ストーリー的な役割としては、コーラスラインでもがく俳優たちの中で、唯一そこを抜け出し
華やかな世界に身を置いた経験のある役者という立場。
彼らが目指す道、成功者かと思いきや、それが幸せだとは限らなかった。
大好きなダンスを、誰でもない自分の為に、大好きな舞台で踊ることができる幸せ。

結局はそれを訴えているのかなあ?この作品は。

それと“世界にひとつだけの花”のようなコンセプト?「One」が先ですけどね!


あとキャシーを演じる面では、圧倒的なダンス力と歌唱力が必要。
これが両方備わってる人って・・・本当に大変ですよ。
四季事情を知らない人は、あの主役っぽい女の人が一番上手くて当然と思うだろうし、
そこで、♪わぁ?たしにミュージィ?ック・・・♪って歌を聴いて、
「どういうこと!?」って不信に思いかねないわけですよ。
踊りに踊ってあれを歌い上げられる人・・・いつか現れるのでしょうか?
マイケル・ベネットさん、酷な作品を作られたもんです。
でもそれだけに、この作品への楽しみ、期待は尽きません!


今度また観れる時まで、楽しみにしています!


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

ACLって・・・

なんでこんなにはまっちゃうんでしょうかね~

先週まで毎週観てたのに、今10日あいて、淋しくてたまりません。
みなさんきのう一旦自宅に帰られたんでしょうかね~
って作品とは全く関係ない話(笑)

キャシーね、難しいんでしょうね。歌もダンスもって。CDは誰が歌ってるんだろう・・・かっこいいですよね~

ポールとかクリスティンとか、未見の俳優さん見たいのはよーくわかりますが、九州公演、ベストだったと思いますよ♪←どちらのキャストも見ましたが。

あと、髪型・・・確かに残念。でもあの髪型で九州のどこかを歩いてるんだって思うと愛おしかった(笑)まあ、結局、なんでもいいんです。
パントマイムいっぱい見てくださってありがとうございました♪

Re: ACLって・・・

みーさん、こんにちは!

おかげさまで、熊本公演はすばらしい観劇になりました♪
そうですよね~、ベストだった・・・ってのはよ~くわかります。
もちろんベストは人それぞれでしょうけど、私も願ってもないキャストでした。
ただ・・・普通に観てみたかった・・・というのは事実です。(笑)
別によくなかったとしても、金返せなんて決して言いませんから。(v)

キャシーは桑原美樹さんですね。祖父江さんの奥様だったかな?


髪型、彼だけじゃなく他にも残念な人多し・・・って感じでした。(苦笑)
せっかく生身の体で勝負されてるのにね!
基本的にパーマよりさら~りヘアが好きかな~?

みーさんも短期間にたくさんご覧になってますよね!!
ちょっと中毒症状起こしてませんか?(笑)
パントマイムは逆にじっくり見て知ることができたので感謝です!(*´∇`*)

ありがとうございます

キャシー情報ありがとうございます♪
あんな高い声で歌ってほしいですね

わたしも髪型、サラサラが好きです♪
高松公演からたつの公演の間に何があったんだ?って感じですよ。
キナムくんもサンウンくんもパーマかけちゃって・・・広島でブームになったとか?(笑)

ほんと中毒ですね・・・禁断症状が・・・
ま、震えはきてないので大丈夫です(笑)
今度はエビータの中毒になりそうでこわいですけどね。

おはようございます

みーさん

CDの歌はなかなかですよね~。踊りながらだとまた違うんでしょうけど・・・

あ、やっぱりサラサラがお好きですか?(笑)
サンウンくんも変わってたんですね。私はイメージのままだったので・・・
キナムさんはパクパク言ってた以外あんまり覚えてません(笑)
前はなんと言ってもかっこカワイイ林 晃平くんでしたからね!
パーマブーム・・・(笑)

「エビータ」京都公演も行く気満々ですね!!
男前の金田さんはいなくなっちゃったけど、チェは芝さんがいいですね!
中毒ご用心です。(笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

