広告
Singin' in the Rain また来てね



また来てね

「今じゃ結婚してデブ!」(マイク)
「わしゃ、アンタには向かん!!」(CFYのボビー)

というセリフをなぜだかいつも楽しそうに何度も言っているロボに、軽い殺意
不信感を感じている私です、こんばんは。


今日のACL大分公演で、11/9?16の長い?九州ツアーが終わりました。
間に1日あった日も多かったので、帰らなかった人は何されてたんだろう・・・?
ちょっと気になるところです。

以前は九州内を今日は長崎、明日は熊本・・・って連日のようにまわっていて、
バラシて移動してすぐ準備して・・・と、裏方さんも俳優さんも大変だな?と思い、
いつかの四季からのアンケートで、
「あまりにひどい。ただでさえきつい旅公演なのにスタッフ&俳優への負担が大きすぎる。」
と書かせて頂きました。今回はちょっとほっとしました。セットも少ない方ですしね。
あ、衣装や小道具も少ないか・・・。省エネ作品ですね。(笑)
一日あくと、少しはゆっくりできそうだけど、滞在費とか困ることもあるのかな?

今日は大分のテレビに萩原さんが出た模様。↓

http://www.e-obs.com/blog/nicecatch/review/201011/2166.html

ヒゲ濃い・・・。どんな話だったのか聞きたかったな。


もう忘れかかってますが、熊本公演の感想。


本当に客席と通路と舞台と、スペースが少ないホールだったので、階段もめちゃ簡易版。
最前列だと舞台が近い!

影山ラリーが、わかってたはずだろうけど、降りた時に居場所探してウロウロ。
観客が邪魔?私も思わず足を引っ込めました。(苦笑)
で、途中カードを落としたり、ハラハラ・・・。
ビッキーがお手本があるとできる・・・と言うシーンの前、なぜだか影山さん余裕?
私は大丈夫かなあ?と心配してたんだけど、案の定お声がかかった時に舞台に駆け上がろう
としたけど、狭いし階段をすぐに上れなかったのでちょっと間に合わず。(笑)
なんか好きです。影山さん。

「端から始めましょう!」とか「落ち着きませんよ、端から始めなきゃ・・・。」
とかは洋一郎さんおもしろかったなあ。大ちゃんもうけてましたけど。
「おばあちゃんはみんなそう!」って言うのも、洋一郎さんのが好きだったな。
なんかむかつく感じが出てました♪
で、大ちゃんのダンスは長崎の時の方が良かった気がしました。
ちょっと危なっかしい感じがしました。キメのポーズも・・・お疲れだった?
藤原さんはいろいろ優れてるし中堅どころの域に入ってきたけど、なぜかハラハラして見てしまうとこがあります。
なぜだろう??

ダンの歌好きだ?。何度も言ってるけど?。
朱さんの1メートルの表現、よりリアルになってますよね。よかよか。
あ、ちょっと気に食わないのは、「はぁい、ダン!」ってぶつって切れるとこ。
「はぁい、だぁ?ん♪」・・・の方が好きだな。
踊り子さんとは別れて、誰と結婚したんだろう。カウボーイに似合う人かな?
子ども二人養っていくために、踊れなくなったら演出家を目指すという・・・
とりあえずは家族の為になんでもするでしょうね。現実はシビアです。
そんなダンにとっては、踊り子さんとの思い出は夢のような出来事だったのかなあ?

大口さんは全然変わりなくすばらしかったです。
コニーの、出ている舞台がクローズしたら、体型気にせずいっぱい食べてデブになる!
ってところ共感します。(笑)亭主と一緒に子だくさん家族。
アンに出てくるクチビルおばけ・・・誰だっけあのおばさんを思い出しちゃった。
セリフはやっぱりちょっと古臭いですよね・・・。
背が低いことをガンだなんて表現、今じゃ差し控えるかな?って思う。
でも、「トウで立っても豆粒よ!」ってセリフは好き。子役がもらえるのには感謝だけど
それで満足はしてないみたいですね・・・。

増本さん、好きだ?。シーラが好きだ?。
30歳でお歳の役だなんて。今はこういう年齢も上がってる気がするなあ。
ザックとのやりとりのセリフ、み?んな好き。「女はいらないのね?」とかちょこっと前に出るところも。

口の道、道口さんは相変わらずいいお声で、ひとりういてるほど・・・・(笑)
ボビーのパントマイムのシーンはお友だちに言われてたこともあり、ガン見。
なるほど?、そんなことをしていたのね!!って感じでした。
前衛画家もまっつぁおの顔ってとこでもうけてたなあ?。

松浦さんも髪が伸びたなぁ?。
どうでもいいけど、ぐっちょんもべっちも岩崎さんも・・・髪型が残念・・・
いや、役作りもあるんだろうけど、もっとかっこいい姿を知ってるからさ?・・
アルは掛け合い命なのに、前と変わってなくてちょっと残念。


つづく
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

