広告
Singin' in the Rain 熊本着いたばい

熊本着いたばい

NEC_0060 20%


天気もよろしくて。
なんで傘持ってきたんでしょう?私。
あ、チキンラーメンの路面電車だ!ここもまだあるのね?

初めて高速バスの『ひのくに号』に乗ったんだけど、
足下は広くて快適♪新幹線より広いよね?
運転手さんもやわらかい物言いでステキ。
お知らせ&注意事項を話されたんだけど、軽い命令口調で
「はい、教官!!」
・・・と言いたくなったわ?(笑)   変態か・・・


にしても何が悲しいって、天神出発したはいいけど、
街中通るので都市高速に乗るまでが15分、さらに私の家の近くを通るまでが15分・・・。


近所で乗せてくれれば早いのにぃ?!(;^_^A


ものすごい無駄を感じた私でした。


まったく、ムダムダムダムダ――――――!!
(ジョジョ風に)

↓以下、追記


バスセンターから徒歩2分ってあったけど、本当に近いです。
写真はバスセンターから道に出たところで撮ってます。
先日大渋滞で腹が立った熊本ですが、ここはなんて便利なんでしょう!
4枚綴りの回数券(福岡から1600円)を買って正解でした。・・・また来よう♪

お友だちと合流して観劇前の腹ごしらえ&おしゃべり!

ひゃ?っ!今日はた?のし?!!


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

そうですよね

ニュージーランドでは自宅前ピックアップでした♪
ツアーバスですけどね、スキーだったので、重い荷物持って「集合場所」へ行かなくてもいいのは助かりました。(笑)

久しくバスに乗ってないなあ・・・
酔いそうな予感・・・

あれは・・・酔う!

みーさん、おはよーございます!

にゅ、にゅーじーらんど!?
ホームステイか何かですか?・・・あそこは家の間隔が広くてのどかそう・・・

今回の私の場合・・・わざわざお金出して都会へ行って、結局戻ってくるんですから
なんちゅーか・・・むなしい。
太宰府インターは以前停留所もあったんですけど。

私は全然酔いません。妹や娘は酔いやすく大変です。酒と一緒!?
このバスも、け・・・っこう揺れてました。私は平気だったけど~。

太宰府から30分ぐらいで熊本に着いたのはアッパレ。
だけど逆に30分は福岡内をウロウロしてたってわけです。なんだかな~(苦笑)

訂正

太宰府から30分じゃなく、1時間半の間違いでした。
そりゃそうだ!!
(しかしうつらうつらしてたから、あっという間でした。全然記憶なし。)

そうです♪

スキーに行ったのは日本の夏なので、ホームステイの時でした。

でも1回帰って、日本の冬にまたその家族とクリスマス過ごすためにNZに飛びました。(現地は夏)こっちは個人的に遊びにいったんですけど、Wブッキングで、ビジネスクラスのシートにジャージ着た女がひとり状態(笑)

そういえばその時もファミリーの家からNZ南島をバスでひとりで旅しましたが、酔わなかったですね・・・ただ、日本で言う高速バスに乗ったので、行き先間違ってたらどうしよう・・・ってドキドキでした。案内は英語だし~←当たり前(笑)

すごいですねぇ

みーさん

よくわからないけど、あちらの高速バスって・・・ケタが違いそうですね!
さらりとした文章に、みーさんの超幸運ぶりがまた・・・(笑)
英語が不安な外国で一人旅って・・・想い出がたくさんでしょうね~、うらやま~。

ホームステイすると、相手の家族を今度は日本に呼んだりとか・・・
ご近所にもそんな方がいました!
「一般的な日本を味わって欲しくて・・・。」と3DKのマンションに
招いていらっしゃいましたが、豪州のあちらは土地もあるし大豪邸だったそうです!(笑)

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: