広告
Singin' in the Rain 拍手泣かせのACL

拍手泣かせのACL

拍手泣かせ?そんなコトバありませんよね!!
いや、観客がどこで拍手したらいいかわかりづらい・・・それがこの作品です。
ジャーンッ!!・・・っていうわかりやすいキリが少ないから。
ラスト(合格発表)にいたっては、あまりにも微妙で。(私は大好きですが!)
まあキンキラ衣装で登場したところもカテコのようで本編ですか?
常設の時、ある程度勝手知ったる?観客たちに慣れていたせいか全国の微妙な反応にはヒヤヒヤしました。
しかし、終わった後の観客の興奮具合からすると、女性陣のスタイルのよさに圧倒され
ユーモアを楽しみ、華やかなエンディングに感動したって感じが伝わってきました。

私が楽しみにしていた初見のキャストです♪
・・・変わってないキャストも好きな人ばかりです。
いや、とにかくこのキャスト豪華です!!
豪華・・・と思うのは人それぞれでしょうが、私の中ではこれ以上ないぐらい・・・

歌って踊れて演技して・・・ミュージカル俳優としての能力が際立った人が揃ってるこの作品。

見てください。他の作品で主役&メインをはるような人がゴロゴロいるんですよ。
四季ヲタ大コーフンです!!(笑)
大好きな俳優さんたちがずらっと並んじゃうんですからね。(まあそれがこの作品ですけど。)


★2010年1?2月 福岡公演 と 2010年11月9日全国公演(長崎)のキャスト

ザック      深水彰彦 → 味方隆司
ラリー      影山 徹 → 同
ダン       朱 涛   → 同
マギー      和田侑子 → 勝田理沙
マイク      斎藤洋一郎 → 藤原大輔
コニー      大口朋子 → 同
グレッグ     武藤 寛 → 萩原隆匡
キャシー     坂田加奈子 → 滝沢由佳
シーラ      増本 藍 → 同
ボビー      道口瑞之 → 同
ビビ        上條奈々 → 小松陽子
ジュディ     鳥海郁衣 → 恒川 愛
リチー      西尾健治 → 岩崎晋也
アル       松浦勇治 → 同
クリスティン   染谷早紀 → 同
ヴァル      石倉康子 → 樋口麻美
マーク      三雲 肇 → 同
ポール      田邊真也 → 同
ディアナ     熊本亜記 → 同
フランク     笹岡征矢 → 本間裕司
ロイ       宮本聖也 → 同
トム       林 晃平 → 金光基成
ブッチ      吉田龍之介 → 君島龍矢
ビッキー     橋本 藍 → 同
ロイス      岩沢英美 → 高田直美
トリシア      勝田理沙 →山崎菜摘

※福岡キャストは一例です。

では、私個人の感想です。

☆ザック・・・味方さん

この前拝見した時は、ほのぼののアンデルセンでした。
ザックは自分の中で格好つけてて、冷たい印象があるので優しすぎるかなあ?
立ち振る舞いがもっとキリッとしていて威圧感があるほうがいい気もしますが。
お人柄が出ていた気がします。悪いってわけではありません。

☆マギー・・・勝田さん

前回はトリシアで大開脚されてましたね。
イベントでの発言がちょっとズレてる感じがして、お嬢様?って感じだったけど
あの時おっしゃってたように、「最後までのこりたい。」という望みが早々と叶い
マギーに大抜擢!
雰囲気はマギーばっちり。歌は・・・とっても重要な「アット・ザ・バレエ」は?
・・・涙が出ました。
和田さんは雰囲気ぴったりだけど歌には消化不良と言うか物足りなさがあった。
「ば?れ?え???!!」のところはこの作品一番って言ってもいいほど
歌では盛り上がる大事なところ。上手い下手は別にして(いや、上手ですよ?)
堂々として歌い上げて欲しかったところ。・・・すばらしかったです。
セリフも聞き取りやすかったです。

☆マイク・・・大ちゃん

大拍手?????!!!
まずはルックス見てびっくり。た・・・・短髪!!
初めて見たなあ、こんな髪の短い藤原さん。しかしこれが良く似合っていてかっこいい!
体も引き締まっていて、上半身はモリモリでこれまたかっこいい!
マイクって、イキのいい新人がやるイメージだったんですよ。
だってあんなに激しいダンス。何人分ものダンスを一手に引き受けちゃってる感じです。
終わってハアハア言っていらっしゃいましたが、さすが、すばらしかったです。
彼としては4年ぶりぐらいですか?歌いながらあのダンスですからね?。すごい。
セリフ&歌は申し分ないし、演技は・・・洋一郎さんの方がコミカルだった気もしますが
なんといってもマイクはかわいい男の子部門担当のはずなので、大正解です!
大ちゃんファンはたまらないですね。

☆グレッグ・・・ハギー

後ろ、髪、盛ってます!!(笑)
うっわ?、グレッグだあ?。腰ほそーい。ヒップア?ップ。(ジロジロ)
萩原さん、すばらしいですね。
アンサンブルだった萩原さんは、もはやどこにもいません。
大きな役がついてからの萩原さんの成長はめざましい!
武藤さん、道口さん、それぞれにおもしろいところがあって言う事ないんですけど
ちゃんと萩原さんのカラーがあって、Mさんがおっしゃってたように女の声がンマイ!(笑)
でもフツーにかっこいい男の人でした。
常に怒り口調で言ってるので、あんまりいやらしさというか、アクの強さはないかな?
コーラスラインって、グレッグの曲に限らないけど、セリフを喋ってる時のBGMが
「チン!」とか変な効果音とかおもしろいですよねぇ?。
他の作品ではあんまりないかなあ?
しかしグレッグ不合格?・・・・ないないない!こればかりは違和感?。

☆キャシー・・・滝沢さん

最初、他の人を追ってたせいもあるのですが、「あれ?キャシーどこ?」
って探しました。ショートの人!?・・・びっくり!
坂田さんと比べちゃいけない気もしますが・・・
なんかすみません。色気ないです・・・。勝手な解釈ですが、ガサツな女に見えます。
喋り方かなあ?悪く言えば果てしなく棒読みに近い感じ。一本調子。
映画版もそうですけど、女性らしさって要ると思うんですよね。キャシーには。
坂田さんはずいぶん女性っぽかったなあと思うと同時に、気高さがあった。
ダンスはさすがにお上手でした。大きくてのびのびで。余裕がある感じ。
だけど色気と、ダンスができてうれしい!!という喜びがあんまり感じられない・・・
あれだけ踊れる人はそうそういないだろうから貴重な存在ですが、ちょっと残念な気も。
坂田さんのすばらしさを実感してしまいました。

☆ビビ・・・小松さん

上條さんどこいった・・・?
小松さ?ん、コ・マ・ツのオヤブンさん!すごい、ベテラン感。
LKとかでもザ・ダンサーって印象ですが、声もクリアで通るんですね。
上條さんの時はまだ若い子ってイメージだったけど、いきなり大御所みたいなビビ。
「あんたたち、何言ってんの?」って・・・(笑)ダンサーの世界は甘くないのよってね。

☆ジュディ・・・恒川さん

う?ん、どうしたもんでしょ、このスタイル。
もてあますでしょ、この女体。(あ、なんかいやらしい、すみません。)
会場から聞こえてきたスタイルに対する賞賛は、たぶん恒川さんに対してかと。
あのハイレグ。細い味付け海苔状態かな?なんて。(またすみません)お尻は半分出てるし。
顔もかわいいしね?。歌がだめ!って言うところなんて声がかすれてはまりまくってるし・・・?
ゴージャスです☆

☆リチー・・・岩崎さん

なぜだろう、なぜかしら。
岩崎さんを見ると顔がにやけてしまう。
西尾さん同様、激しい中にもバレエ的な所作が美しい。
だけど西尾さんリチーに狂喜してた自分がいましたので、今回西尾さん不足でした。
歌も・・・西尾さんと同じくらいお上手なんですけどね。
西尾さん不足です。

☆ヴァル・・・樋口さん

オーラがすごい。アピールすごい。持ってかれちゃうよ?
ヘタなはずがない。引き込まれるその喋り、表情。
歌はのびやかな樋口さんの歌声を発揮できる物じゃなくもったいないかな?
でも知寿さんのヴァルは秀逸ですもんね?。向き不向きあり?
なんつうか、まだ日が浅いのもあるけど、強引に押し切ったような演技でした。
ACLは超ベテランの石倉さんは、噛みしめるような言い回しで、かわいらしさもあって。
甘ったれたような色気がよかったなぁ?。
樋口さんはとにかく強引でど迫力でした。だけどかなりウケていたし、さすがでした。

☆早落ち組

なんだか目をひくイケメンがいると思ったら・・・
君島ぼっちゃん!!(ついこう言いたくなる。)
バリバリ踊っていた55stepsに比べたらずいぶんあっけない・・・もったいない。
アニメのヒーローみたいな容姿をお持ちですね。
日本語・・・どうなのかなあ?四季で活躍して欲しいなあ。


勝手にまたえらそうに感想書きましたが、素人の素直な感想なのでお許しを。


ポールが怪我した後の本音の語らいは、どんどん良くなってる感じがしました。
何度聞いても、リアルよねぇ?。


自己紹介の時、一人終わる度に、「ああ、なるほどね?。」みたいにコトバを漏らす
後ろのオバサマ・・・。茶の間みたいでしたが気持ちはわかります。


カテコは実にアッサリ。間髪入れず終わりのアナウンス。
客も帰りの交通機関があるのか、トイレが限界なのかさっさと引きあげ?。
帰りの特急、福岡行きのお仲間何人かいましたが、少なかった。
指定席でしたが中はガラガラ。行きと違ってぐた?っとして帰りましたとさ。


さあ、次は・・・・明日の熊本でえす!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

お疲れさまでした♪

勝田さん、いいですよね~声量も十分♪かわいくて大好きです。

ハギーのあ~ん・・近江八幡はめちゃくちゃはじけてなんですよ~手振りも表情も客席笑うほど・・それを最後に一旦抜けたので、一応最後の日ということで、やってみたって感じでしょうか?明日、手は胸にあるか、グーで左か見てきてください♪(左がはじけバージョンです 笑)

ザック&キャシー、わたしは初見が敬二さん×坂田さん、その後もそのペアで3回観たので、それが基準になっちゃってるんですよ。リアリティありすぎて、キャシーが去ったあとのザックの「わからん」をくり返す場面、会場が凍りついた緊張感が大好きだったんですけどね。今のペアは弱いザックと強いキャシーでアンバランスです。
キャシー個人には言いたいこといぱいあるけどやめておきます(笑)

明日も楽しんできてくださいね♪

こんばんは!


手は胸にあるか、グーで左か・・・確認してきます!(笑)

下手って結構目の前にグレッグ立ってますね・・・。
何も喋ってないところでもチラチラ盗み見してしまいました。
んーでもハギーはやっぱり踊ってる姿が好きです。なんかもったいない。

敬二さん×坂田さんペアは最強だと思います。
いいな~、ご覧になれて!
敬二さんは九州はあまり来てくれなくて、この前のCFYでは感激しました。
この二人のあのセリフ・・・。確かに凍りつきますよね!!
リアリティは大事~。

はい、明日も楽しんできます!みーさんみたいにじっくり観察できるといいんですけど!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: