広告
Singin' in the Rain やっぱりいいなあ!ACL

やっぱりいいなあ!ACL

長崎公演、ブリックホールへ行って参りました。
55stepsに続いて今年2回目なので、へへへ、慣れたもの!(?)

NEC_0038 20パー
山肌というか、斜面にが?っと家が立ち並ぶ長崎市内の風景。圧迫感あり。


今回は1日フリーなんで早めに長崎入り!
・・・これがちょっと大変でした。二人を送り出してから夜ご飯の準備、自分の準備・・・
わかってるんだから、持っていくもの、バッグから着ていく服から用意しとけってね!!
なんにもしてないから、朝とんでもないことになる!!
でもなんとか11時のKAMOMEに乗れましたわ。

ちょっと誤算だったのが、この時間、まだ乗客が多いってこと。

前は夕方だったからなぁ?。隣りは誰も来なかったし・・・
今回ほぼ満席になってました。
窓側をとったはいいが、当然お隣りにも人が来るわけで・・・。

「すみません。」

さわやかな声に振り返れば、丹下さん似のビジネスマン。
いや、ほんと、いい声だったしなんとなく似てたんで、二度見がちになっちゃいましたよ・・・
で、どうすればいんですか・・・。近いんですよね?。携帯も見えそうな感じ。
変な人より全然いいけど落ち着かない。
仕方なく窓の外の風景ばかり見てました。

元々風景を見るのは大好きなので。
長崎に行く途中エス・エー・ジー・エー佐賀!を通るんですけど、これが見事な田園地帯で。
水路が多くて目が釘付けになりました。渡り鳥?みたいなのがいたりして。
でもひとっこひとり見えなかったのは七不思議。

しかし2時間、つらかった。
ひとりならいろんなことやろうと思っていたから。(?)甘かった。

おまけに前はフランス人?のカップルで、若くはないけど日本語勉強しつつチュッチュしてるし
後ろの席は、「汽車なんか何年ぶりか・・・」と言っていた、大きな声で独り言をつぶやく
おじさん。着信音も、何かの警報みたいな音で車内に鳴り響いてみんなびっくり。

「へ?んな着信音!!」と立ち上がってこっちを見ていたガキんちょたち。
学校はどうした?集団は家族みたいだったけど法事かしら?
コイツらがまた、でかい音で着信音鳴らすは、騒ぐはで最悪でした。
「九州なんて来たくなかった?!」とかさ。言っちゃってるけどさ、こっちからお断りさ!
親がいるのにま・・・・・ったく注意しないんだもんね。呆れた。

で、今度は長崎まで行かず手前の浦上駅で降りましたよ?♪ね、慣れたもの!(笑)

NEC_0044 20パー
道の真ん中を通る路面電車。福岡も昔ありました?。

お昼過ぎだったのでホールのすぐ近くにあるココウォークとやらへ。
いろいろお店が入ってるので時間がつぶせそう。
・・・というか、なんで早く長崎入りしたかというと、お昼にちゃんぽん食べたかったから?♪
しつこいね、ちゃんぽんちゃんぽんって。(苦笑)
ここの5階に長崎中華街の名店「江山楼」 が入ってるんですよ!
平日だから?13時過ぎたから?私が入った時は、が?らがら!
ちゃんぽん(上)のセットを頼む。

NEC_0043 20パー   NEC_0040 15パー

味は・・・うまいっ!! 感動のうまさでした。
し・・・・っかりした味がします。アサリ、イカ、エビ・・・魚介類の味もきいてます。
全然臭みのない鶏団子も入ってます。これまたおいしい。
トンポウロウも絶品。満足でした。おみやげに買って帰りました。
さあ、う・・・動いて消化せねば・・・

しかし6階のシネマとかのぞいたけど、(福山雅治の手形があった!)ガラガラ・・・。
広くて設備も立派なのにね?。いくら平日とはいえ、ちょっと心配になりました。
超きれ?なトイレだけ使わせて頂きました・・・。

まあ、本当にただウロウロして、途中スタバでお茶して、あっという間に夕方に。
長崎観光すればいいのに・・・?という意見もあるかもしれませんが、
長崎市内なら主要な観光地は何回も行ってるんですよね?・・・・・。
穴場を探せばいろいろあるのでしょうが、何せ一人だし、そんな元気がないっす・・・・・。

開場時間となり、いそいそとホールへ。

あああ?・・・。やはり7割ぐらいしか入ってないかな・・・?2階も入れたら6割?
55stepsより明らかに少ない。福岡からもあんまり来てない。(私の感覚で)
福岡の時でさえ、平日だった初日は閑散として、ちょっと自分のトラウマになってますが。
今年福岡でしばらくやってたし、長崎でも興味ある人は観に行ってるだろうからこんなものかなあ?

しかーし!!

福岡のキャストから、約半分!!・・・入れ替わってるんですよね!

これは結構楽しめますよ!

個人的に、新たに観たキャスト・・・・みんなすばらしかったっ!!


・・・細かい感想は、夜が明けて書くとします。おやすみなさい。


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

電車

大変でしたね(笑)
鉄道ヲタのわたしはどんな状態でも乗ってるだけでウハウハです♪
昔、「ムーンライト九州」っていう快速夜行に乗ったら、席がなくて通路に座り込み、これじゃあ楽しめないから神戸あたりで降りて帰ろうと思ってたのにそのまま寝てしまって朝(あさ)起きたら「厚狭(あさ)」(そんなことじゃ『いかんぞう』よりイケテないダジャレ?)だったので山口観光した覚えがあります。(笑)

九州新幹線が開通したら、絶対遊びに行きますよ
本当は鈍行が好きなんですけどね♪

九州公演のチケット買う予定もなく、ちょっとのぞいてみたら、全席◎になっていて悲しかったです。
こんなすごいキャストなのに~
みなさんみてください。

武勇伝・武勇伝♪

武勇伝でんでんででんでん!

みーさん、なぜかこの歌が頭をよぎりました・・・。
夜行でも席がないことあるんですね・・・。そりゃたまりませんね。
しかし通路で熟睡して気付けば山口・・・なんてすごすぎます!!
みーさんのタフさはどこから来ているのでしょう~?
いろいろ経験されていて、うらやましいぐらいです。冒険家みたい!

私も、鈍行で日本あちこちを旅してみたい・・・。
そして各地のスーパーに寄って、底値をチェックして、特産物を・・・
あは、「ケンミンショー」を見とけ!って感じですね。(笑)

え、そんなにのこってましたか?
そりゃほんとに「イカンゾウ」ですね・・・(苦笑)情けなや~・・・

九州新幹線、博多から鹿児島まで2時間台で行けるみたいで・・・すごいことですね。
みーさん、ぜひ、きんしゃいね!(笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: