広告
Singin' in the Rain ほっこり



ほっこり

P1070277.jpg 
レベル5スタジアムにて。空がきれいだった・・・


久しぶりに会った友人と近況報告していたら、四季の話に・・・。
福岡シティ劇場が閉鎖された話になり、友人から「もう四季は見れんと?」
と聞かれました。

キャナルシティ劇場については、私も最近知った現状についてお話をし・・・
この中の、
「劇団四季」様につきましても、今後の公演について申し入れをしております。
というコトバに一縷の望みを抱いています。

友人「チケットとってもらって観た、最後の舞台が最高やったもんね???!!」

ゴロー「あ・・・確かサイドだったけど通路側で・・・前方席でしたよね?」

友人「そうそう!もう、子どもも大感激して。鳥肌たった????って。
    
   もっと早く、たくさん観ておけばよかったっていいよったとよ。」

ゴロー「そうなんですか・・・・。あ、で、何の演目でしたっけ・・・?」

友人「ええっと????・・・ライオンキング!!」

ゴロー「ああ????!そうですか、通路側だと動物も通るし、シンバも通るし・・・

    ワンバイワンでも近くで歌いますしね・・・・よかったですね!!」


私もこの会話をしてすっかりうれしくなりました。
まあ実際ライオンキングの後にもとびきりのラインナップがあったわけだけど・・・
ぜひ、それも観て欲しかったなぁ?。

思えば去年の今頃は、WSSにはまりにはまってましたっけ。

今思い出しても、すばらしい舞台だったわぁ????。

歌とダンス!・・・DVDなどあの時の映像がのこってないのが悲しい。
幸せだったあの日々!
私の頭と心の中で、何度も反芻して思い出すしかないのねぇ?。忘れないように。


で、新たなシティ劇場のラインナップも、せっかくだから興味ある作品を
いくつか予約しました。劇場もどうなったか気になるし。
“オープニングキャンペーン”で地元の団体に1日10万円で貸し出す・・・
っていうのもすごい。空いてるよりは・・・ってことなのかな。
大体なら60万円はかかるとのこと。これはチャンスですよねっ!
正月はさんで2月末までだから、音楽団体だったらニューイヤーコンサート
なんかもできるだろうし、(反響板あるのかな・・・?オケは無理?)
ちょっとした発表会ぐらいだったら、とっても贅沢にできそう。
使わない手はないですよね。



高校生活の一大イベント、修学旅行に行けなかったリョウ・・・。
みんなが北海道から帰ってきて、おみやげをた?くさん頂いたようです!
部活のともだち、クラスのともだち・・・
そりゃもう、わざわざ行かなくていいぐらいたくさん!!(笑)
いくら男子校とはいえ、気乗りしなかった子たちも行けば楽しかったようで
行けなかったリョウにはかなり同情してくれてたみたいです・・・・。
本当にね、かわいそうなリョウ。治療が長引いたばっかりに。

だけどみんなからたくさん“愛”をもらって、心がほっこりしましたとさ。

で、私はお返しはどうしたらいいだろう???と頭を悩ませつつ、
旅行代って、いったいいくら返ってくるんだろう????キャンセル料は
免れたようだけど・・・・と密かに案じています。
積み立てていたけど、はっきりした金額って知らないですよね。
なんでも修学旅行代って、普通の旅行より高いらしいから。
・・・ちょっと興味アリアリです。






関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

こんばんは

わたしも修学旅行が北海道の高校をすべり止めに受け、合格しましたが、公立に受かってしまい、修学旅行はなんと四国でした・・・(悲)

でも大人になってから北海道へ行き、そのまま日本一周しちゃったので、それはそれでよかったです。
お友達とのお楽しみという面では残念でしたが、北海道はまだまだこれからチャンスがありますよ♪
もしかして数年後、札幌劇場で演じてるリョウくんがいるかも~←見にいきます!(笑)

今週はいよいよ関西にACLがやってきます。
と言ってもちょっと離れた他県ですが、行ってきます!!今週のLK、豪華で行きたいんですが、それよりACL!!どんだけ好きなん?です(笑)

福岡もロングランでなくていいから、去年みたいに短期でいろいろやってほしいですよね
ハングル文字いっぱいの福岡が懐かしいです。

こんばんは!

みーさん

お返事遅くなりました!!m(。≧Д≦。)m

(何しろ無意識に寝てしまう日々で・・・)

そうそう!みーさんはナンと言っても日本一周ですよね。
いや~本当に驚きです。さらに北海道へのはまり具合もすごかった・・・。
そうですね、いつか行く機会ありますよね。
え?関西だと四国に行くんですね!(意外に近くないですか・・・?)へ~。
いや、北海道の四季劇場出演は、いろんな意味で無理かな・・・?ははは
♪心配ないさ~~~!なんつってね~(笑)

22日から関西ですね~!四国に行って、また・・・やってきますね~!
なかなか離れられない感じですね!
でも私も大好きですよ~  わかります~。
あら、LKも確かに豪華になっているっ!ベテランも配して・・・
みーさんとしてはスカーやエドがポイントかな?レイヨウもいいですしね~

だけどぐっちょんボビーがまず第一ですよね?
九州もこのままのキャストで来て欲しい~
みーさんもハングル文字あふれる福岡にも遊びに来(き)んしゃいね♪
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

