広告
Singin' in the Rain ソンダン東京凱旋公演

ソンダン東京凱旋公演

2010年9月23日に開幕しました。
55周年から・・・すでに2年経ったんですね!(苦笑)
60周年でまた新たなヴァージョンができるかな?
上演作品も次から次に新作ってわけにはいかないし、何十年もやってるとさすがに
マンネリ化してしまうキライがあるので、ショーとはいえオリジナルのソンダンは
貴重だと思うなあ。
ショー的な作りに参加することは、俳優さんたちにとってもいい経験になると思う。
自己アピールできますからね!
(そういえば、オリジナル作品はもうできないのだろうか?三木さん亡くなったしなあ・・)

55ステップスのキャスト、いろ?んなパターンで繰り広げられてきましたが・・・
今回はどうかな?

ヴォーカルパート

渡辺 正
高井 治
李 涛

秋 夢子
早水小夜子
福井麻起子


渡辺さん、ソンダンは評判いいみたいだから・・・・・。
今までの1枠経験者は他に阿久津さん、芝さん、福井さん、スンラさん?
芝さん、観たかったなぁ?。阿久津さんはオーラをバンバン出してたことでしょう。
高井さんはまたかわいさ振りまいてるんだろうなぁ?。
彼にとってもいい気分転換になったりして・・・?(笑)
李さんはこの2年、ヴォーカルの中では一番出演回数が多いかな?
カジモド、タガーが好きでした。
今回ダンスパートの部分もやってるとのこと。あそこ、ハギーで観て大好きだったとこ。
ダンスにも定評があると言っても、あれをやってるなんて李さんすごいなぁ?・・・

早水さんが出てるのがうらやましい・・・。
久しぶりに歌声聴きたいなぁ?。
でも智恵さん、ほのかさんを堪能できたから、福岡もかなり贅沢だった。
3枠も花ちゃんやみのりさんって、よかったしなぁ????!


ダンスパート

水原 俊
加藤敬二
河野駿介
徳永義満
西尾健治
花島佑介
金久 烈
新庄真一
前田順弘

加藤久美子
駅田郁美
井上佳奈
須田綾乃
荒木 舞
杏奈
脇坂美帆
原田麦子
今 彩乃
泉 春花

男性ダンサーは、加藤さんが入ってることで締まってる感じかなあ?
私にとっては御馴染みメンバーだけど、異国の方も多いし・・・。
動画にあった西尾さんのタガー、ぜひ観てみたいもんです!
福岡で観た時、西尾さんすっごくビッグ(体が)になっていて、重そう??と思ったんだけど
今回の姿見たらさらっとした髪のせいか?絞ってこられた感じがする・・・
全国リチーは見れないのかなぁ?。
写真で新庄くんのがんばりを見れたw 後ろの二人がぼけ?としてるから余計に
彼のはじけっぷりがすばらしい!キャッツもデビューしたし、がんばれ???!


女性ダンサーは、御馴染みの方がしっかり固めてる感じですね。
脇坂さんは・・・知らないけど・・・わっきーの娘さんとは別人ですねw
杏奈さんは私は見れなかったけど出ていらしたし・・・細くてかっこいいですよね。
泉さんは結局またこちらに出てるんですね?。


そうそう、こちらであったニンジニア主催のマーチングフェスティバル、
昨日ダイジェストがテレビで放送されたんだけど、バトンのレベルの高さにびっくりした。
世界レベルの人の演技のすごかったこと!天井までピタリと揃って上がるバトン!
泉さんも全国トップのレベルだったそうだけど、ひろ?い場所があればもっとすごい
演技が見れるんだろうなぁ?。あれだけでも感心してましたけど!

あの放映って、出場団体全部ではなかったので、ウチの学校は映っていて本当によかった。
今日もリョウは体育館練習に行ってますが・・・。休みの日はすべてプチ遠征です。
私立といえども、学校側からの特別なバックアップはないし(特待生や金銭的支援など)
男子で中学から楽器やってた人は少ないからほとんど初心者だし、
まともな練習場所がない中、みんな本当によくがんばってると思います。
ウチの学校は伝統もあるし私立なんで、恵まれてると勘違いしてる人もいるんじゃないかな?

リョウが今年吹コンで九州大会まで行った高校の友だちと先日ばったり会って
お互いの練習環境を話したら、お互いにびっくり!って感じだったようです。
まああちらは音楽科もあるし・・・。吹くのが本分・・・みたいな。
にしても、「外で練習してるの?」って驚かれたようです。
これで同じ土俵で闘ってるんですもんね?。ははは
にしても、ウチのカラーを出してがんばって欲しいですね?。
すばらしいスタッフと保護者会の強力バックアップという強い味方もあるし!


あ、なんか四季から話が逸れました。
「アルプ」9月号をつい最近開封した私です・・・・・。もう10月号くるやん・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

ソンダンいってきましたよ♪

レポ日記UPしたのでまた遊びにきてくださいね

1日でキャッツ(イベント付き)→ソンダンでかなり充実した1日でした♪

ソンダン、やっぱり生演奏はよか~って感じで、ずっと泣いてました(笑)

いいなあ~

みーさん

精力的に観劇されてますね!!

レポ、拝見しにいきますね!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

生演奏は・・・・かなりいいですよね・・・・・

うらやましすぎますっ!(・_・、)


お久しぶりです。

のりゴローさん、お久しぶりです。
2週間ほど仕事で東京方面へ行っていたこともあって、キャッツ、ソンダン、
そして帝劇でエリザベートを観てきました。

李さんのダンスパート…さすがですよ。なんであんなに歌って踊れるんだと思いますね。
猫ではマンゴとスキンブルやってたので、歌も踊りもかなりできることは知ってましたが、
それにしても凄かったです。スキンブル役者のやりくり大変そうなんでウィキッドが終われば、
猫復帰もありうるのではないかと思いました。
タガーも今までのところ李さんのまま。動画では西尾さん結構いけてますよね。歌うのかな?
早水さんの「♪二つの祖国」を聴きながら、今の日中関係を憂いつつ、秋さんや李さんなど中国人キャスト
のみなさんや日本人キャストはどう感じているかとまじめに考えてしまいました。

キャッツは、福井さん、芝さん、松島さん、佐渡さんなどなど結構な豪華キャスト…握手のときに
松島さんの顔をみたらすごい汗の量でした。

そしてエリザベート初観劇…石丸さんのトート閣下素晴らしい歌声でした。
YouTubeで観られる山口さんとはまた違うねちっこい感じのトートでした。

こんばんは!

chizuloveさん、お久しぶりです。

おお~、李さんのダンスすばらしかったですか!!
失礼だけど年齢もそんなに若くないのに、すごいですよね~
まだまだいろんな演目で活躍して欲しいですね~。
私はシンバが見たかった!(笑)

早水さんがあの曲を歌ってるんですね。
う~ん、確かに今は聴く方もちょっと複雑な気持ちになりますね。
国と国の間でゴタゴタがあるのは悲しいことです・・・。

キャッツ、豪華!!贅沢!(笑)

松島さん、汗っかきなんですね!

石丸さんの活躍も気になるところです。
あの派手なルックスがものすごく新鮮でしたが・・・お歌は良かったとのこと
・・・でもねちっこいんですねっ!見てみたいです!

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: