広告
Singin' in the Rain いろいろ感動



いろいろ感動

「題名のない音楽会」

今日はゲーム音楽特集。
たまたま一緒に観たリョウと大盛り上がりだった!!
特にドラクエとファイナル・ファンタジーの曲。オケで聴くとカッコイイ。
作曲家のすぎやまこういちさんのお元気な姿にも驚いたけど
何よりオペラ歌手の錦織 健さんと高橋 織子さんのスマブラの歌に感動した!
・・・というか、ウケた・・・! こ・・・この人たちが歌っているとは知らなんだ。
なんか字幕も出て、意味ある歌を歌ってたんだと(当たり前?)再認識w
先日の声楽コンクールとは大違い。やっぱりプロはウマイねぇぇぇ!!
錦織さん、自分のCDは900枚ぐらいしか売れないのに、このゲームは全世界で
900万本も売れてうれしかったらしい。(笑)


「グッド・シェパード」(2006・米)


グッド・シェパード 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]グッド・シェパード 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]
(2010/05/12)
ロバート・デ・ニーロ
マット・デイモン

商品詳細を見る

マット・デイモンが好いとうっちゃん!!(笑)ネタバレですよ!
ずっと前に録画してたやつをざ?っと観たんだけど、ざ?っとだったから
CIAだのKGBだのボーンズマンだのの似たような顔つきの男の判別に苦労した。
デ・ニーロの監督作だからか、キャストが豪華、豪華。
アレック・ボールドウィン、ウィリアム・ハート、ビリー・クラダップなどなど・・・

ただ内容はちょっと暗め。いや、だいぶ地味で暗め。
マットの役が、雄弁な沈黙・・・だっけ?寡黙な男の役だったんでなんか残念。
でもさすが、彼はセリフを喋らないんだけど、目でいい演技してましたよ?。
あのイケテナイめがねは、「リプリー」の彼を思い出させましたね。

珍しく、相手の女がアンジェリーナ・ジョリーという、大物!?
いつも絶世の美女って少なく、微妙なんですよね・・・。彼の相手役。
まあ?、アンジーも微妙っちゃー微妙か。
しかも幸せな恋愛じゃなく、アンジーの方から上に乗っかってきて妊娠してしまい
愛のない結婚をして後悔の日々を送ってしまうという・・・あーあ。
息子がイイコで救われましたけどね。
本命の女は、耳が不自由なちょっと地味めな女ときてる。やっぱりって感じ。


だがしかし、その息子が、ストーリーの大きな鍵を握ってまして。
ビデオを解読していくところは、ケヴィン・コスナーの「追いつめられて」を
思い出す展開でした。
そして自殺した父親と、父親を恐れ、近づこうとする息子との親子3代の悲劇は・・・
ゴッド・ファーザー的でもあり。
デ・ニーロが関わってるので余計そんなふうにも思えました。
息子のエドワードjrが、優しい性格で歌なんて歌っちゃうところもマイケルの息子
みたいだし・・・。まあ皮肉な展開なのでした。

あと、怖がらせてもくれました。
スパイを疑ってソ連からの亡命者を尋問するところ・・・ぞっとしました。
「もうやめて???!」と思いましたね。結末も悲惨でした。
ゲイの元教授を亡き者にするところもひどいし、何より息子の結婚相手が
あんなことになるなんて・・・ありゃないぜ!!
あれは残酷すぎる!!お腹に子どももいたらしいじゃないの・・・。

そんなこんなで、目を覆いたくなるような残酷シーンはあれど、マットの役は
自分で手を汚す・・・ということもなく、恋愛も自分からは行かず、感情も出さず
ちょっと物足りない感じの主役ではありました。
はんっ!スパイのくせにマットに言い寄ってちゃっかり寝た女!(なんか私怨?)
昔の彼女のことを知ってか知らずか、補聴器を使って言い寄ったはいいが、
それをすっかり忘れて、事が終わってはずしたままルンルンしてるもんだから
あっさりバレて殺されてやんの???。お気の毒!

全編マットは苦悩する男って感じですもんね。
そりゃボーンの方がかっこいいです。
あっ、でもお宝映像が?イエール大学時代の出し物で女装と歌を披露!
歌はなかなかでした!(笑)

映画はCIAがらみにせよ、史実にせよ、家族愛にせよ、恋愛にせよ・・・
どれも盛り上がりに欠け今ひとつかな?という印象。ロバートごめんね?。



「24時間テレビ 愛は地球を救う!」

今年は・・・どうしたの?やる気ないの?・・・・と思いましたが・・・
もう出尽くしたって感じだったのかな?
AKB48は今旬だからベストだったとはいえ、まだまだ浅い・・・という印象。
何せた?くさんいるから、男のファンは喜んでせっせと募金持っていったかな?

ケンジ!お疲れ様でした!

すっかりケンジになっていて、びっくりしました。
ちょっと彼・・・彼女小ズルイところがある感じなので、マラソンどうなんだろう?
と思っていたけど、85km?間に合ってよかったですね。
やっぱりゴールしないとダメ!ってことになったんですかね。
昨年のイモトなんて125キロでしたっけ?ばかみたいに走らされて間に合わなくて。
100キロでもすごいのにね。
だから愛ちゃんは最初から85キロに・・・。

だけど途中経過でキロ数が出ないので今どの辺なのかちっともわからなかった。
過去にいろいろあったからかなあ?。ごまかしがききませんもんね。
御馴染みの坂本さん?がいなくて心配したけど手術されて走れなかったそうですね。
最後に登場されていいとこどり!(笑)
でも愛ちゃんは彼を見たからか、涙腺崩壊してた。

愛ちゃんのお母さんがまた・・・ヒヤヒヤしました。

先にゴールじゃないの?????って・・・・。(苦笑)

ベッタリだったから、長瀬くんには二人で抱きつくのかと思っちゃった。
愛ちゃん、しっかり抱っこされてましたね!よかったよかった。

まあいろいろあるだろうけど、日テレのこの試みは偉大ですよ・・・。
続けることの難しさをそろそろ感じてそうだけど、何らかの形でのこしていきたい
番組ですよね。







関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

