広告
Singin' in the Rain アイーダ 9/24イベント Q&A 
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイーダ 9/24イベント Q&A 

出演者は自分でパイプ椅子を持って登場。
大塚さんは大喜利司会者のように下手側にスタンバイ。

Q. 休演日は何をしていますか?

A. ワイス 「一日寝ています。・・・たまにブラっとします。」
      大塚さんに「あまり寝すぎても体によくないよ。」みたいな指摘をされ
      素直に「気をつけます・・・。」という従順メレブ。
  阿久津 「天神をブラブラしてます。ソフトバンクの試合を観に行ったりも。」
     今日の試合結果をお客さんに聞いてみんなで残念がる一幕も。
     大塚さん「休演日は天神にいますよ!」なんてファンを煽るような発言。
  濱田  「岩盤浴とジムです。」
  五東  「鍼治療に行きます。後は・・・グッタリ・・・笑」
  今井  「夏は肌を焼きに行ってましたが、まあグッタリ・・・笑」
  脇坂  「ショッピングとかですね。先日バスに今井さんがいて。
       後ろからメールしましたよ。笑」

     大塚さん、「ちゃんと話しかけようよ?。」のツッコミ。
     脇坂さんはショッピング好きらしい。あの体型だったらどんな服でも似合って
     服選びが楽しいだろうな?。
  大塚  「筋トレやってます。あと最近着物作りもやっています。」

Q. ネヘブカが連れて行かれるとき兵士に反抗しているのは恋人ですか?

A. 今井  「赤ちゃんを抱いている人のダンナさんです。」
      ここで最初「恋人」と言っちゃったものだから、「それじゃちょっと話がややこしい!」
      なんてガヤガヤしておもしろかったです。
  脇坂  「僕の子ども説も時々出るんですが、僕は兄ということです。」

Q. アムネリスを演じるにあたって参考にしてある本とかありますか?

A. 五東  「本ではないですが、自分が今まで演じてきた役が愛玲やクリスティーヌなど
       女性として強く成長していく役が多く、アムネリスとも重なる部分があるので
       そういう役を思い浮かべながら演じています。」 


Q. それぞれの年齢設定はどのくらいですか?

A.  脇坂  「実年齢です。」
  ワイス 「ハイティーンという設定なので18・・・ぐらい?」
  阿久津 「22歳です。」

      ここで会場から「え???」の声が。怪訝そうな阿久津氏。
  大塚  「だから私も40代です・・・笑」文句あっか?みたいな感じ。
  濱田  「アイーダ、アムネリスと同年代でネヘブカが少し下?
       20代ということで幅広く・・・。」

      こういう女性陣に比べ、阿久津さんがキッパリ22歳と言ったのがおかしい。

Q. 脇坂さん、どうしてそんなにステキなんですか?

  会場からもわぁ???っと賛同?の拍手が。
A. 脇坂  「自分で思ったこともないですから。笑。でもありがとうございます。」

  大塚  「答えは、ありがとうございますということですね。
       僕にはこの質問はないんだよなぁ?。」とボヤキ?

Q. ゾーザーダンスをかっこよく踊りたいんですがポイントは?

A. 脇坂  「格闘シーンみたいに戦ってるように踊ることです。
       こぶしを握り締めてずっと力が入ってる感じ・・・。
       踊りとしては体にはよくないんですけどね?。」


Q. メレブのおもしろいセリフは笑っちゃっていいんですか?

A. ワイス 「はい、どんどん?笑ってください!」
   なんだか本当にワイスさん腰が低い感じで?。イジメられキャラ?

Q. 舞台の夢を見ますか?(こんな質問だったかな?)

A. 大塚  「崖の上でワッキーと萩原くんがさっきのバスケのタップをやっていて、
       ボールが谷底へ!それをワッキーがとりに行って・・・
       ワッキー!!・・・みたいな。」

       大塚さん、なんて夢見るんですか?。でも脇坂さんの役どころをよく表してるような。

  ワイス 「失敗する夢を見ると実際の舞台ではうまくいって、夢を見ないと逆です。」
      「じゃあ毎日失敗の夢見ないとね!」と大塚さんツッコミ。
  阿久津 「あざみ野でまったくやったことのない舞台を突然やれと言われ真っ青な悪夢。」
      これにはみんな「あるある?・・・」みたいな反応で。
      五東さんは夢をあまり覚えてないそうです。
  今井  「今朝の夢ですけどマンマの舞台に出てました。」
  大塚  「非常にリアルな夢ですね?。ありうるような・・・。」
  脇坂  「僕は出トチリの夢ですね・・・。」

      これにもみんな「あ?・・・。わかる?。」みたいな反応。   
      濱田さんは舞台上にいて(プライズロックの上?)ちずさんやりょうこさんが下にいて
      セリフが出てこない夢・・・とかおしゃってたかな?早口で・・・
      とにかく役者は苦しんでます。・・・みたいな締めでした。かわいそ?!
      だけど同じ人間なんだとホッとする気もする?。

Q. 阿久津さんが今はまってることって何ですか?

A. 阿久津  「24シーズン5です。エミー賞も今年やっととりましたね?。」
     大塚さん、「24だよ?。」とまたまた阿久津ファンを煽る・・・。

Q. 好きなシーンはどこですか?

  ワイス  「ローブのダンスです。」
  阿久津  「星のさだめのシーンです。」
  濱田   「法廷からラストの場面です。」
  五東   「ローブの場面。自分の前世が奴隷だったのではないかと思えるほど。
        自分の場面ではミュージアムの最初と最後の場面です。」
  今井   「ゴッズラブ ヌビアですね?。」
  脇坂   「自分もゴッズラブ・・・ですね。あとアイーダのEasy As Life。」
  大塚   「誰もゾーザーの場面を言ってくれない・・・笑。
        ゾーザーの場面が好きですっ!」

       自分がロックが好きだったので、ロックの男のシーンとか・・・ってことでした。

他に濱田さんの役作りについて、内面からアイーダになって中から外を見つめて
役作りしてるって・・・難しい話でした。

大塚さんへの質問で「ゾーザーは無口なイメージの役ですが、実際と違うので
やりにくくないですか?」みたいなものが!
「なんだこりゃあ?!!」と怒って紙を床に叩きつけるパフォーマンス。(爆笑)
でも実際は無口な面もあって・・・暗い一日を過ごすこともあるそうで・・・?
自分の役作りとしては、自分の悪の部分を最大限に出して悪を一手に引き受けている
・・・みたいなことをおっしゃってました。

今回も阿久津さんのことを「息子!」と呼んでいたけど、オフステの時も「せがれ!」って
呼んでましたよね?。あの時は和やかだったのに、今日はピリピリ反応してたな?阿久津さん。
満員のお客さんだったから、体裁もあった?笑。

イベントの総合司会は岡本さんと石原さんでした。さすがの落ち着き。
全体にソング&ダンスのミニ舞台を観ているような贅沢な内容でした。
衣装がカジュアルで照明がちょっと暗かったりするだけで・・・。
演出・振り付けなどはすべて脇坂さん。さすがです!
よく練習されていたな?と思うけど、ドリブルしながらのタップはちょこちょこ失敗もあって
いつも隙のない舞台を目指している四季だから、かえって貴重なものを見たような。
慌てるアンサンブルさんかわいかった。本番では絶対見れないですもんね。

カテコもひとりづつ名前を呼んで・・・。みんなはじけてうれしそうでよかった?!
何度も応えてくれた後、通路を通って退場?!
駆け抜ける時にハイタッチしてくれていました。ぐぐ・・・もうちょっとだったのに
惜しかった?。

期待以上のイベントでした。スタッフさん、役者さん、本当にありがとう!

(相変わらずあやふやな部分多数です。話半分でお願いします。ヾ(^-^;)  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

レポ堪能しました

のりごろうさん
詳細なレポ、ありがとうございます。
ホントに充実したイベントだったんですね!
大好きなナンバーに最近ご無沙汰の萩原さんの様子も伺えて嬉しかったです♪
羨ましいですぅぅー!!

↓の黒田さんはモデルの黒田知永子さんです。
大阪の開幕前にアイーダの特番をされてました~

ありがとうございます

ゆかさん♪ちょっと自信がない部分もあります・・・。
が、充実していたのは事実です!
萩原さんはなんか脇坂さんの一番弟子・・みたいなイメージが
あるのですが(私にとって)、今回も大活躍ですばらしかったです。
一瞬で終わりなんてもったいないですよね~。
映像で多くの人が見れたらいいのに。。。なんて思っちゃいました。

あ~!カリスマさんですね!なるほどなるほど!
業界にも四季ファン多いみたいですね!

すご~い

読みながらそうそう!ってあの日の記憶が蘇ってきましたよ。
私、基本的に質問コーナーの内容覚えるの苦手なもので(笑)笑うと忘れちゃうんですよね。

歌おうイベントは8日の1回きりの参加なんですよー。すれ違いですね(涙)
振替日があったんですねー。8日(日)に集中したからなのかな?
きっと福岡に住んでたら3回とも行っちゃいそうな気がします。

midoさん、こんばんは!
いや、ちょっとあやふやなので、特に大塚さんの部分は
midoさんお願いします!
本当に笑わせてもらいましたよね~。
娘に「お母さん笑いすぎ!」って叱られました~。

あ~midoさん8日でしたか~。
私もその日にしてたんですが、不安になったので5日も応募して(ギリギリに)
そしたら8日はハズレで振り替えの案内が来たのです。
地元中心に振り替えになったかもしれませんね~。
お会いできなくて残念です~。(ノ_・。)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。