広告
Singin' in the Rain ソンダン長崎レポ・3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンダン長崎レポ・3

休憩時はトイレが長蛇の列。
そりゃそうでしょう、トイレ4つしかなかったもの・・・・・。
立派な施設なのによくわかりませんね?。
男子トイレを開放したのか、それからはあっという間に進んでいってました。

大分公演にも行かれたビューティフォーなお友だちとしばし談笑。
キョロキョロ周りを見回すと、福岡から来た人らしいお馴染みさんがちらほら・・・
Kさんがおっしゃるには、観客にスタッフさんもたくさんいたらしいですね。
千秋楽だし大集結って感じでしょうか?。

夢を配る
李さんの発音が取り沙汰されてるせいか、一生懸命意識して喋ってる感アリ。
だけどはっきり言おうと、首を動かしたり、なんだかかなり不自然だったような・・・

夢をつづけて
夢つづき・・・ってだけじゃないのかなあ?あんまり必要性を感じないなあ?
三木たかしさんの曲を無理矢理いれたのかなあ?

見果てぬ夢
これも同じく。作品の中では泣ける曲ですけど。ペドロ親分????!

アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
好きな曲!ここもいろいろシャッフルあり。
駅田さんとがんちゃんのペアは健在だった(笑)
いい雰囲気だった新庄くんと春花ちゃんのペアはすでになし。
ダダン!ダダン!の西尾さんかっこよい。

名も知らぬ人

もうちょっと聴きたいな?って感じであっさり終わる曲。

二つの祖国
織笠さん、やっぱりぶつっと切れるのが気になるけど、いい感じでした。

炎の祈り&バリ舞踊
キターッ!!
当初、軽くスル?していた曲。(苦笑)
しかしお友だちからあの裸は誰か、と把握するべき・・・(ではなかったか?)
という話を聞き、あれは誰なのかとしっかり見るようにしました。
もちろん、駅田さんやカトクミさんのダンスも見てますよ?。
で、西尾さんですけど、最初の裸ですよね?(はだかって・・・)
ハギーは後で出てくる黒Tじゃなかったですか?
繊細なダンスもされるけど、ああいう激しいダンスもされてドキドキしますね。
ドキドキ・・・
おかげで、すばらしい演奏をしていた高井さんに代わってどうだったのか、
確認もせずじまいでした。

祖国
パジャマスンラさん♪ 髪の毛のペッタリ感が期待より薄かった・・・!
立ち上がった時少しよろっとなったような・・・?
そんなとこいちいち指摘したらダメですね!(苦笑)

ピラトの夢
短いわ・・・あっちゅうまです。村さんでも・・・あまり印象変わらず。

ラム・タム・タガー
練習にスンラさんが歌ってもよかったのでは?なぁ?んて・・・オツです!
やっぱりかっこいいわ、李さん、(また・・・)
相変わらずセクスィーガールズに目が行く私。
李さんの駅田さんへの接近がアッサリ目になってた・・・。
最後だからブチューぐらい見たかった。(これ・・・!)
カトクミ猫に対して、くるっと1回転してみせる姿が、後ろの席の人にウケていた。
ファンかしら????

メモリー
ダンサー戻ったんですね、須田さんに!須田さんのメモリーが好きです。
柔らかな体にうっとりします。凛とした表情、ドレミと同一人物とは・・・

ミュージック・オブ・ザ・ナイト
また違う怪人の歌を聴けてうれしいです。村さんの・・・久しぶりです。

飛躍に向かって
スンラさんのバッコン健在(笑) それだけかい!

ブエノスアイレス
あ?ごめんなさ?い、金平さんを全然覚えてないや?!
ダンサーしか見てないや?!

スターライト・エクスプレス
李さんの表情いいです!歌は・・・もっと出るやろ!?と思ってしまう。(悪)
最後のお辞儀がやっぱりおかしい・・・(笑)

ヴァリエーションズ
カトクミさん、お疲れ様です!!
体、ボロボロじゃないですか?・・・かっこよかったです。
新庄くん!やっぱり好きだわ?彼のダンス♪
もっと観たいなぁ?。ユタなんかどうでしょうねぇ?。できそうですよね?!!
もっちーがやってたんだもの・・・。できるよ!!
でもルックスはいじめっこのほうだろうか・・・てんてんてん・・・

スーパースター
スンラさん、迫力はそのままでしたが、福岡での私の印象は
もっといろんなところで笑顔が出ていたような気がするんですね?。

アイ・ガット・リズム
何かですね?、さすがに回数が増えると、こなれにこなれて、かなり遊びとか
アドリブが増えた気がするんですけど?。
最初から、ぐわんぐわんしたホールの音響が気になったんだけど、タップの時は
後ろで反響してこだまみたいになってなんだか気になっちゃいました。
西尾さんのドラム、かっこよすぎ!
お隣のバスドラ?を叩いたりして余裕!
鎌滝さん、比べたらかわいそうだね?。でも西尾さん・・・別物でした!!
楽しそうにシンバル叩く人たちも目の端に映ってたけど、ひとりを見てたら他が見れない。

カテコ
客席に降りて来た???!
上手に西尾さん!!下手に女性・・・だれ?
上手センター通路側の3?5列目ぐらい?おいしすぎる席でしたね。
李タガーにもいじられてたし・・・うらやましかったよぉ!

カテコはまだまだ続きそうな感じだったけど、音楽が流れちゃいましたね。
長い長いツアーをやり遂げられた、俳優さん、スタッフさん、本当にお疲れ様でした。
全国公演でもすばらしいクウォリティーに拍手です!
しばし、地元に帰ってゆっくりされてくださいね?。
すぐに別の演目に出る方もいらっしゃるようですが・・・。


私はどうしても福岡シティ劇場で観た時と比べてしまったので
気を悪くした方すみません。
今回いろいろ違ったソンダンを素直に楽しみましたが、福岡シティ劇場を
失った悲しみをより強く実感した観劇にもなりました・・・。
大切な宝物を失ったんだな?って。(ノд-。)

あの、舞台との距離感が好きだったし、音響も何もかも
恵まれていたな?って。


次はマンマを観に行きたいと思ってますが、福岡に四季が来てくれる日が
待ち遠しいです・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。