広告
Singin' in the Rain 恋しいソンダン

恋しいソンダン

寂しくなってきた?っ!

もう、最後に「エビータ」って・・・

「ライオンキング」
「ウェストサイド物語」
「ソング&ダンス 55ステップス」
「コーラスライン」
「クレイジー・フォー・ユー」

ときて、「エビータ」って・・・

いろんな意味で私にとって"酷"なんです。

上のラインナップを観て、この流れは最高だったと改めて思いました。

まあ、「ライオンキング」はちょっと別格なのですが・・・。

後の4作品は大好きなものばかりで、大好きな俳優さん勢ぞろいで

今考えてもヨダレが・・・あ、いえ、思い出しても胸が熱くなります。

当たり前に感じていたあの頃。

幸せだった!

幸せだった!!

大好きな曲だらけで、かっこいいダンスをたくさん見れて

ああ、幸せだった!


「エビータ」は、まあ同じあんどりゅうさんの「JCS」と曲の感じが似ていると

私的には思うのですが、元々大好きなWSSやACLやCFYの曲とはタイプが違うし

ワクワク感がなく、見せ場のダンスが少ないのも残念なところ。


で、何が酷かって、私の場合55ステップスで「エビータ」に先に触れたことです。

智恵さんのブエノスアイレスは圧巻だったし、男性のダンスもかっこよくて

目に焼き付けるように何度も観たんです。

どうしても比べちゃうし、オーバーラップして思い出しちゃって・・・

今の「エビータ」を先に見ていれば、印象は違ったと思うんですけど。

例えばストレートプレイの後などに「エビータ」を観たら、す?っと入ってきたかも。



あの最高にハッピーな「CFY」の後だから、酷ですわ。

元々「エビータ」を好きだった人は別にして、あの流れで観た人は

「クレイジー?の方がよかった・・・。」という声も会場で聞かれたけどまあ仕方ないかな。


リョウはオペラとかも気になっているようで、「エビータ」好きだったみたいです。


私も2回しか観てないけど、歌はほとんど覚えてしまいました。(メロディーは)

「夢想花」とか「渚のハイカラ人形」とか・・・日本で馴染みのあるような

メロディーがあるのは不思議なところ。(私だけかも・笑)


いろいろとここ最近の楽しかった日々を思い出しちゃってね?・・・
「ライオンキング」でキャストが変わるたびに観に行って、イベントも楽しかったし
田中くん、サンウンくん、内田さん、愛ちゃん・・・
お友だちにいろんなこと教えてもらったり、動物たちに魅了されたり

「ウェストサイド物語」ではひたすら感動した。
まさにミュージカルの原点って感じで、ホンモノを見せてくれた。
できることならあと100回ぐらい観たいよ?・・・

「55ステップス」は2回も舞台に上げてもらって恥ずかしかったけど
すごーく楽しい想い出になったし、萩原さんのダンスに惚れました。
ダンサーさんは男女ともほんっとーにすばらしかったんだけど、
萩原さんには熱病みたいになってしまいました・・・。(恥)
だけど誰もが認めるかっこよさでしょう?キャラも最高でしたね?。
(新庄くんという新星も発見!)
ボーカルメンバーもみんなステキで心踊りました。

「コーラスライン」はやっぱり大好きなキャスト揃いで贅沢だった。
ひとりひとりの俳優さんたちとじっくり向き合うことができた気がします。
(もちろんこっちからの一方通行だけど・・・)
レベルも高くて大満足で・・・ああ、やっぱりあと100回ぐらい観たい。
あんなにシンプルなのに、何度観ても飽きないと思う。道口さんありがとう???

「クレイジーフォーユー」は本当はもっともっと通いたかったです。
諸事情でイベントも行けず、チケットも何枚か譲り悔しい思いをしたけれど
やっぱり一番の、大好きな作品でした。


・・・ということで、京都かぁ?。
実は行ったことないんです。京都は。
関西圏はむか?し住んでたこともあるし、大体行ってるけど京都はなぜかまだ・・・

しかし今年はいろいろあって無理かもしれないけど、いつか追っかけたい!

とりあえず、九州公演のソンダンを観に行きたい!!(チケットなし。平日ソワレやし・・・)

じゅ・・・・・充電しなくちゃ・・・・・・・死・・・・・・


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: