広告
Singin' in the Rain 泣かないで福岡の民?♪

泣かないで福岡の民?♪

エビータ・・・・終わりました。
今日はど真ん中の4列目。
顔がよく見えて、いつものように楽しい観劇が戻ってきました。

ストーリーにはケチをつけたけど、よくよく聴くと曲はいいんですねえ!
同じフレーズが場面、状況が変わる度に出てきて
その辺はよく考えられていると思いました。

マンマじゃないけど、金・金・金!って歌いいですね。芝さんもかっこよす・・・

考えたらジーザスメンバー揃ってるんですね?。
金田さんと高木さん、あんなにラブラブだったや?ん!って思いました。
芝さんの役まわりもちょっとユダっぽいところあるし・・・


昨日は玲子さんが上品すぎる・・って書いたけど、
今日近くで見ると、なんのなんの、したたかな女でした(笑)
エバの表現がこの作品では本当にすごいですね。

女神のような顔を見せたかと思えば悪女に変わり、
愛情を見せたかと思えば、単に野心の見せかけだったり・・・・
その豹変っぷりったらひどいです。

最期もゲッソリメークで、倒れこんでから何度も起き上がろうとする痛々しさ。
あまりに哀れで、ヒロインをここまで痛めつけるか??
とかわいそうになりました。
(と言っても最後ちゃんと歌って終わるんですけどね。)
血溜まりならぬ、花だまりの上を去っていくエバ・・・象徴的です。

ペロンとの場面は息子を心配する母みたいでちょっと辛いものがありますが(!)
ラストにかけてはさすがの貫禄ですね!大女優の風格っす。

あ、1幕のカツラはどれも変・・・だと言わせてください。ありがとう。


金田さん、ラダメスで観たかったなぁ?。(ブツブツ・・・)
まさに韓流的ルックス・・・。(と言うのかしら?)
ラダメスの格好がいい。ラダメスの歌がいい!オールバックはいや!
・・・だけどペロンもステキでしたけどね。エバを思う複雑な感情が出ていたと思います。

葬儀の時も、なんとも言えない表情してますよね。
その意味がラストになってわかるわけだけど、妻として愛したい部分はあるのに
病気になっても尚、自分に甘えるどころか野心を捨てきれないエバ・・・。
周りから、「エバあってのおまえだろう!」と屈辱的なことを言われ
男のプライドを傷つけられおもしろくないだろうに、
まだ、どこか愛情がある・・・そんな風に見えて、私は好演だったと思います。

下村さん、渋谷さん、佐野さんがペロンをされてたんですよね?
ええ?っ、金田さんでよかった???!(おい・・・)
全然イメージ違いますよね。ちょっと金田さんには役不足な感じもしますが・・・
(※役不足の正しい意味で使ってますよ?!)

エエ声の阿川さんのこと書きましたが、貴族の時、身ぐるみはがされてたんですね(笑)
女性もスリップ姿にされてました・・・。下着姿がまぶしかった・・・(笑)

菊池さんのことも書きましたが、バリバリのダンスが観れてうれしかった。
今はペドロやおじいさんみたいな役もしてるのに、もはや幅広い役者さんですね?。
あ、大作もやってらしたか・・・。(笑)
元々知ったのはすばらしいダンサー!・・・でしたからね?。加藤さんに続きうれしかった。

深堀くんが、♪とりえはセ○クスだけ?!と歌うダンス隊にいるかと思えば
貴族の方にいたのでびっくりしました。(笑)
まあどちらも歌もダンスもあるし、ダンサーと区切られてるわけじゃないですけど・・・。
(あの歌詞、ベッドの外で声をあげさせるな!なんて結構すごいこと言ってる。苦笑)

女性は荒木さんとか久しぶりだったかな・・・。
あとはライオンキングに出てた方や大橋さんは夢醒めとかでよく覚えてる・・・。

エドだった朝隈さんはすぐわかったんだけど、岩城さんがわからんかったとよ。
背高い組にいたと思うんですけど?。ジョン万に出てた方とかわかったんですけど。
全体に、そんなに御馴染みな方は少なかったかな?ショボーン・・・


それにしても、内田さんを一縷の望みで期待してたのに残念でした。


というか、早く新役で出したまえ!! (誰に命令?)


ムファサや南☆のルアット兄さんはいいとして、マガルディはナゼだったんでしょうね?
役を観てみて解せません・・・。あんなイメージあります?歌えるから?
スカーやガストンはいいと思うんですけどねぇ?・・・。あ?、観たい。


なんのかんの言って、楽しい観劇でした。
四季は期待を裏切りませんし。
演劇にその他大勢の民衆・・・って付き物だと思うんですけど(最初にやる役というか)
四季の民衆は一味もフタ味も違いますね。
すごいですよ。みんな手を抜いてませんよ。訴えてきますよ。
エバを崇拝する民衆がとてもよく表されてました。


これで・・・終わり!?


本当に、福岡シティ劇場での観劇、終わり!?

実感沸きません。


嘘みたいです・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

お疲れさまでした

GW中は自然の中にどっぷり浸ってましたので、まとめて読ませていただきました。

わたしは四季作品の中で、もしかして1番かもと思うぐらい「エビータ」が好きなので、最後にのりゴローさんがいい感じの感想書いてくれていて嬉しかったです。

エビータは曲がよすぎて、後半なんて、芝さんと金田くんが交互に歌ったりするので、豪華すぎて泣けました。(笑)あんなストーリーですが、終わったあと、心地よさが残るのはやっぱり音楽の素晴らしさだと思います。

また、スンラファンのわたしが言うのもなんですが、チェは芝さんしか考えられません。芝チェはかっこよすぎます。 スンラさんの飛躍・・・は55に中ではよかったけど、ここに入るとちょっと声が・・とか歌い方が・・って思っちゃいます。まあ好みかもしれませんが・・・

いよいよ福岡楽ですね わたしにとってあのACLが楽になっちゃったんですが、あの時劇場まで泣きながら歩いたのはムダではなかったみたい(苦笑)

でも、福岡にいろんな思い出ができて、たくさんお友達ができて、なんだか身近に感じますのでまた遊びに行きますね。のりゴローさんもぜひこちらへ遊びにきてくださいね。待ってま~す!!

リフレイン・・・

みーさん、こんにちは!

おお~、みーさん「エビータ」上位なんですね。
すみません、けなしちゃって・・・(苦笑)
2回目は一生懸命観たので、もう、曲が次から次に頭の中を巡り
今大変なことになっています。

芝さんと金田さんのところね!
うんうん、すごくよかったです。
声質なんて違うはずなのに、ものすごく違和感なく響いていました。
確かに贅沢・・・。

ああ、そうですね、あれはあれ、これはこれ・・・でしょうか(笑)
芝さんのチェはトータルで彼しかいないって感じですね。
観客の拍手が凄いです。
スンラさんは例のバッコンを思い出しちゃって(笑)
うっでーのみせ~どころ~♪

みーさん、「エビータ」でいらっしゃるかと思ったけど・・・
誘惑が多すぎますよね!また是非福岡に遊びに来てくださいね。
私も来年までおあずけなので、遠征・・・考えたいなぁ!!v-409

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: