広告
Singin' in the Rain ミディアム5 #2

ミディアム5 #2

「見ていた男」

アリソンは男性が病院で亡くなる夢を見る。
そしてさらに、その男性は運転席にいて、後部座席にいるある男の情事と殺人を目撃している。
重役らしい風貌の男は情事に夢中になり、女の首を絞めて殺してしまう。
女は死の直前、苦しみから男の顔を爪で引っ掻いていた。
恐ろしくなった男は女の体を公園に捨て、息があるとわかると石を投げてとどめを刺す。
病院で亡くなったであろう男はその一部始終を見ていた。

実際に公園で死体が見つかったのはキンバリー・ウィンクスというメイサ大の学生。
学費を稼ぐために男に体を売っていたのだ。
アリソンは死体の爪に犯人のDNAがあるはずだと言うが、
その爪はすべて何者かにはがされていた。

殺した男はやはり大企業の重役で、頬には大きな絆創膏をして会社に出ていた。
するとそこへ、ナゾの女から50万ドルを要求する脅迫電話がかかる。
女は事件のことを全て知っていた。そしてその証拠に、殺された女の爪を送ってきていた。

アリソンは、病院で亡くなった男の霊を殺人現場や病院で見かける。
夢の中ですべての現場にいる彼だから何か知っているはず・・・と声をかける。
ところが彼は霊でもなんでもなく、生身の人間だった。

彼は外科医のブライアン・スワード医師だった。

アリソンは混乱したが、夢でそのからくりに気付く。
ブライアンは3分間だけ心臓を止めて、臨死体験をし、金になる情報を得ていたのだ。
そしてその相棒は看護師のビクトリアで、まさに脅迫をしていた女だった。
彼女が3分たった後、彼を蘇らせていたのだ。

アリソンはブライアンに会いに行く。金儲けのための脅迫は犯罪だ。
ところが、ブライアンにはある問題があった。
彼は脳腫瘍を患っていて余命が限られていること。
研修医時代のローンがたくさんのこっており、このまま死ねば妻子に迷惑がかかること。
だから金が必要なのだ・・・ということだった。

それでもアリソンは説得をしたが、彼は取り引きを持ちかけ折れなかった・・・。

やがてブライアンは50万ドルを手にし、ビクトリアと山分けした。
犯人は残りの爪が見つかり逮捕された。


話には続きがあった。

ビクトリアは25万ドルぽっちじゃ妻子のためには全然足りない。
まだ金づるを見つけてもう一儲けするべきだと、ブライアンをそそのかしたのだ。
ブライアンはアリソンという存在を知ったこともあり気が進まない。
しかしビクトリアに強く言われて妻子のためなら・・・ともう一度危険な体験をする。

いつものようにある男の浮気現場を押さえたブライアンは3分がたち、ビクトリアを呼ぶ。
ところが・・・ビクトリアは蘇生を行わず、ブライアンを見殺しにしてしまったのだ。
50万ドルすべてを独り占めにする魂胆だった。

しかし、それもそんなにうまくいくわけはなかった。
ビクトリアが行くところにアリソンが現れ、行動は全てお見通し、
それもそのはず、死んだブライアンがアリソンにビクトリアの行動を伝えていたのだ。
唖然としていると、ブライアンの妻が彼女の車から50万ドルを奪っていくところだった。




「霊能力者、なめんなよ!!」

・・・とアリソンは言いたかったんでしょうかねぇ??(笑)

ビクトリアはバカにしてましたからね。

最後、相棒の裏切りによって、突然命を失ってしまったブライアンはかわいそうでしたが

復讐することができて、ちょっとこちらもスカッとする最後でした。

こういうとこ、不思議話は一応成り立つからいいですね。

それにしても、アリソンの夢は、実際に起こっていることなのか、未来のことなのか

過去のことなのか、誰かの体験なのか、誰かの頭の中なのか・・・

その見極めができないので大変ですね。

今回も、死んだ人って決め付けていたのには参りました。

彼は自分の病気を知っていたからいいけど、何も知らない人が「死んでますよね?」

なんて突然言われたらいい気はしないと思う・・・(苦笑)

ブライアンが臨死体験で都合よくゆすりの相手を見つけられるシステムは

私にはちょっと理解できない・・・。まあ、深く考えず・・・。


アリエルはクラスでもイケメンの子とペアで赤ちゃん(人形)を世話することになるが

彼からその人形を受け取った途端、まるでラリってるかのような症状になり・・・

ジョーがそれをつきとめるのだけど、実際クスリをやってるのはアダムの方だった。

アリエルはかっこいいアダムを好ましく思っていたようで、冷静には事が見れず

ちょっと女心をのぞかせていた。

しかしジョーはかっこよかった!

「娘とは離婚だ!」ってきっぱり決別を告げ、麻薬を一応"アレルギー"という言葉で隠し

アダムを納得させた。アリソンじゃなくジョーじゃないとわからないことだったかもねぇ。

アリエルの子は、とろ?んとした演技がリアルで上手かった。

ブリジットは時給1ドルで赤ちゃんの世話をしていたけど・・・相変わらずだった。(笑)




関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: