広告
Singin' in the Rain プロジェクト・ランウェイ5



プロジェクト・ランウェイ5

も?、始まってます!とっくに始まってます!!

録画するだけ録画して、とりあえずリョウにせっせと持って行ってるのですが
今、#8ですよね!

なかなか忙しくて観るチャンスがないんだけれど、先日やっとルミと
#1と#2を観ました・・・。

しかし世の中はすでに#8。

今更、1と2の感想を書くわけにはいきますまい・・・。


思ったのは、今回はいきなり始まったこと。


シーズンによっては、オーディションの様子からめぼしいデザイナーをクローズアップしたり
アパートに到着してからの言動を細かく追ったりしてましたよね。
まあ、ざ?っと紹介はありましたけど?


今更なので、思ったことを箇条書きにメモっときます。


#1 始まりはスーパー

 ○わ?い、オースティンだ?!!特別審査員だ?!
  通りの向こうから歩いてきた姿から、既に普通じゃないオーラが・・・(笑)
  やっぱり品が良くて、当たりも柔らかくて、いい人そうですね。
  ケネスプール?のクリエイティブ・ディレクター?えらくなったのかなぁ?? 

 ○なんなの?「ガーリシャス!」を連発するブレインって若造・・・。
  きもちわる?い・・・日焼けして・・・目つきがキライ。
  作品も巨大なオムツなんて言われてたけど、最低だった?。
  よくのこりましたよね?でも堂々とあれを出す神経だから、逆に番組的に必要なんですかね?
  マドンナあたりが着そうな服だと思った・・・(ちょっと前の・・・)

 ○ファーストシーズンを知っているせいか、みんな安全パイで、テーブルクロスのオンパレード。
  そりゃティムも怒鳴りますよ・・・。斬新な発想が必要なテーマだというのに。
  プラカップを溶かしたダニエルと、優勝したケリーは秀逸でした。
  他はモップを使った黒人さんぐらいかなあ?
  私はテーブルクロスのスウェードの服もしょうもないと思ったけどなぁ?
  全然おもしろみのない服だったのに。
  コルトの服はニーナには絶賛されてたけど、私はイマイチ・・・
  彼女の服は、玄人好みなのかしら?

 ○いつも、「コレ!」って人が最初から見つかるけれど、今回それほど感じなかったな?。
  自然や動物が好きと言ってたダニエルぐらいかなぁ?気になったのは。
  優勝したケリーもブティックを持ってるってことで、手堅かったクロエを思い出させる・・・
  だけど、いつもよりみんな自由な感じがするな?・・・

 ○ステラテラテラ・・・(笑)
  なに?シェールか!? ふっ、素材選び、失敗しましたよね。 
  ゴミ袋はシャラシャラしてるし、薄いんですよ!!
  そりゃ、ぶ厚めのもあるけれど、値段とかで確認しないと・・・。
  彼女、シュフしてそうには見えなかったし、スーパーとは縁のない感じだったので。
  初回ということもあり、準備不足でアマイって感じがしましたね。
  ウダウダ言い過ぎ。もっと早く重ねるか何かして取り掛かってれば違ったでしょうに。
  ステッチ風のあしらい、まあ、かわいかったし・・・

 ○脱落したジュリーは、自信のある発言を連発してただけにイタかった・・・。
  レインコートとやら、シルエットが最悪でしたね。
  モデルもいかにもダメそうな表情をしてて、悪い方に加勢しちゃってましたね。
  さらに黄色い手袋もわけわかめ。・・・センスがアウトとみなされたんでしょう。


#2 エコ・コンシャス

 ○モデルを選んで、そのモデルが今回のクライアント!
   これだけモデルがクローズアップされるのは、今までなかった気がする。
   エコ繊維でカクテルドレスを作るってことだったけれど。
   モデルに買い物もお任せ。モデルのセンス次第ってわけ。
   みんな似たような生地が多かったですね。

 ○今回優勝者の免除はなし。でもブルーフライ・・・で製造&販売されるとあって
   そっちの方が大歓迎のデザイナーたち。

 ○審査員は、ナタリー・ポートマン。
   昔、「レオン」ですよ。「あなたのために」はキュートでした。
   あとは「スター・ウォ?ズ」や「クローサー」・・・
   ちっちゃいんですね!ハイジの隣りだと、余計にそう見えました。

 ○レザー、レザー言ってたステラ、今回はぴったりした美しい作品を作ってきました。
   ケンドールにも似合ってたな?。

 ○リアンもちょっと注目株って扱いでした。
   青春映画に出てくる"科学クラブ"の女の子、ってイメージですけどね。
   凝って作ってたけど、シルエット、イマイチ・・・首がつまってたし・・・
   
 ○今回のコルトは不評。尻に魚のひれ。。。なんて言われたりして。
  前の部分はいいと思ったけどなぁ。裏返し風なデザインも。
  本人は自信があったようで、悔し涙・・・でした。

 ○自分のことを名前で呼ぶ女の子って、日本でもたまにいてよく笑われてるけど
  外国にもいるんだ?。まあオカマちゃんだからか?。
  でもスウェードが優勝しちゃった。
  帯状にカットしたサテンがクリエイティブだって。
  やっぱり手の込んだ他とは違うものを作ることが大事なんですかね。
  しかし優勝なんてびっくりですよ。
  あれ、大量生産できるのかいな?

 ○脱落は、なぜか丁寧語を貫いていたウェスリー。(原語じゃどんな感じ?)
  半ズボンで毎朝アイロンかけてて、面白い存在だったのに・・・
  自己顕示欲のなさそうな、珍しいタイプだったでしょ?。
  ちょっと残念です。まあ、草食系はここでは食べられちゃうな・・・(笑)

 ○早々とモデルがクローズアップされたので、これからの展開楽しみ増えましたね。
  注目が2倍になりますね。
  いつもは目立つ人が数人・・・ぐらいでしたもん。


2回終わって、まだこれという人もいず、静かなスタートって感じです。

何しろ、公式も、いろんな情報も見れないから、(見ると先の結果がわかっちゃうから)
手探りで書いております・・・。不確かですみません。

ハイジ、すっかり痩せて相変わらずきれいだけれど、確かに、イッチャッテますね!!(笑)

早く続きみなきゃ?・・・・
以前集ってくれたみなさんも、観てるでしょうね?・・・・!!
  


関連記事

テーマ : リアリティTV
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

