広告
Singin' in the Rain 密着・・・かぁ?!

密着・・・かぁ?!

今日帰って新聞のテレビ欄を初めて見たんですけど・・・
今日は休刊日だったので、日曜の朝にすでに出ていた内容なんですけど・・・

夕方のローカルニュース番組欄に、

“ありがとう劇団四季 涙のラスト公演の完全密着”

・・とあります。他のチャンネルも、

“どうなる劇団四季公演 ファンの思い”・・・って。

なんだかすでに注目されてたんですね。全然知らなかった。

慌てて録画したんですけど、浅利代表の挨拶から、カテコの風景まで映ってました。

観たような顔がたくさん映っていて、つい、笑っちゃいました。
あ、自分たちもいたっけ・・・(爆笑)
インタビューも何人か出てましたけど(かなり取材はしてましたね)
自分たちより年上の熱狂的なファンも多いんだな?って改めて思いました。
キャッツのテント時代にはまったとして、20年以上前なんですからね・・・
あ、でも小学生からずっと観ているって人もいましたね。
やっぱり福岡シティ劇場、14年間続いたってこと、歴史も感じますよ。


番組は、まずは浅利代表の記者会見から。
7日、11時2階ホワイエ・・。「まずはおわびから・・・。」って。
「自分でも非常識なことやってるな、って思いますが。」
「あまりにもこの前の我々の発表がいきなりすぎたってこともあって、
 お客様を傷つけたってことでお詫びの意味がまず先です。」と今回の発表について。

「福岡シティ劇場とは年間契約ではなく、公演ごとの区分契約を希望している。」
ってことなのだけど、まあそれは今までも数ヶ月公演が空くこともあったので
観客としては関係ないことかな?と思います。
劇場運営側(キャナル側)としては、四季の客が食事等で落としていくお金も
重要だろうし、どういう形態であれ上演してもらうことにこしたことはないんでしょう。

RKBの方は、“人間になりたがった猫”の直方公演のもようが・・・。

直方って言ったら、田中彰孝さんの故郷じゃない?
「こころの劇場」を強化していく・・・っていう内容でしたが、上川&谷口ペアでした。
なぜかほっぺにチュウのシーンだけ映像がモヤモヤ??っとなっていて笑った・・・。
夏はどのペアになるでしょうね。
上川さんは春のめざめがあるでしょうし・・・。
自分的にはべっち&花コンビが最高の思い出なんで、あれ以上はないかな?なんて。

場面変わって、ACLのジャズコンビネーション風景。

ビビ、ア?ップ! カメラ、ビビを追う!・・・なぜビビ!?

(いや、別にいいんですけど・・・苦笑  上條さんかわいい。)

次に丹下ボビー。ん?なんで丹下ボビー!?・・・まあいいんですけど!
始めの頃の映像ですね。

そして最後にまた楽のONEの場面を流しつつ、「今後のことは4公演の状況で判断する」
見通しは明るくないけど・・・みたいなシメになってました。

公式HPにもあるように、

関連企業からのご支援が充分にいただけるなど、
これまで劇場にお越しにならなかったお客様がご観劇いただける状況が生まれ、
高い入場率で終了することができれば、
ロングラン作品を上演することも視野に入ってくるかもしれません。
けれども、低い入場率で終われば、
やはり福岡での公演は、残念ながらここまでで終了ということにならざるを得ません。


こういうことだと思います。
まあ、ちょっと言葉は悪いけど、ファンも企業も脅されてる・・・って感じもしますが
収益があがらないとね・・・そこはビジネスですから、納得のいくところです。
私は願ってもないラインナップだけど、前のCFY公演もあまり入りがよくなかったみたいだし
東京でも大ヒット!・・・とはいかなかった「春のめざめ」が受け入れられるか・・・
不安なところです。
「異国の丘」の時、80%売れないといけないとか言って、毎日残席チェック
してたのを思い出します(苦笑)

観劇者の裾野を広げるってことですけど、客が友人に宣伝するのはもちろんですが
ここは四季の営業スタッフにも、是非ともがんばって頂きたいですね。
「コ?ラスライン」の宣伝は地味すぎませんでしたか?
べっちや地元の熊本さん、増本さんも活躍してくれたけど・・・
ただ、イベントの参加率は高くて、ファンの関心の高さを感じました。
ファンには受けたけど、一般客への取り込みが今ひとつだったってことでしょうかね。

CFYは絶対楽しいので、ミュージカル初心者でもオススメですよね?。
なんとか・・・・なんとか・・・!!

(カテコで一番満面の笑みだった武藤さん!・・・バタバタ帰ってあったとのこと
 もしやと思ったら、やっぱりもうマンカストラップなんですね・・・。
 今度は本当のメイクですね(笑) グレッグかっこよかったです。お疲れ様です!)

 





関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: