広告
Singin' in the Rain うれしくて泣きました

うれしくて泣きました

目が痛いです・・・。ハンカチは悲しみの涙を拭くためのものだけじゃありません。

びっくりでしたね。皆さん!!

余裕こいてギリギリに席に着こうとすると、おや???・・・様子が違う・・・?
何、後ろのカメラ・・・!!

すると舞台にいるはずもない男性の影が・・・えっ!?浅利代表!?

異例だと思いました。開演前にこんなこと。
休止についての詳しい話かと思いきや、それは願ってもないサプライズでした。
何の話をしているのか、わからないぐらいでした。
だってまだ前の発言の舌の根も乾かぬうちに・・・って感じですよ?

でも「4月にクレイジー・フォー・ユーを・・・」という発言があった時に、
会場は歓声とともに、割れんばかりの拍手が!
もちろん私も叫んでました。うれしすぎて。そして涙があふれてきて・・・。

その後は涙目で目の前の浅利代表を見つめていました。
周りの人も泣いていました。


舞台が始まっても、涙が止まらなくて、なんとか落ち着いたのはラインに並んだ時。
その後も思い出しては何度もうれし泣きしてしまいました・・・。
本当は悲しくてたまらなくて、ぐじゃぐじゃになってるはずだったけど・・・
うれしさと感謝でいっぱいで、顔は常にほころんでいました。

今日の席はB?19。
なぜか7回の観劇でどっちかに寄った席が多かったのですが、センターはやっぱり
バランスよく音が聴こえてきていいですね?。

そして満席の拍手の気持ちいいこと!
きっと俳優さんたちもそう思ったでしょうね。これこれ、これが本来の姿ですよ・・・
カスカスの拍手なんてさびしい。何日もさびしい想いをさせてごめんなさいね。

いつものように、ひとりひとりの俳優さんたちは、見事な演技でした。
またしても坂田さんのキャシーのダンスでは泣いてしまいました。
踊っている時の坂田さんの表情・・・突っ立っている時の顔と別人です。
本当に踊ることが好きでたまらないって表情をされていて、魅了されますね。
気付くと周りも涙をぬぐっていました。
感動させてくれるダンスって本当にすごい。

カーテンコールは、何度も何度も・・・気の毒になるぐらい続きました。
べっちの帽子でバイバイ・・・かわいかった!
あの発表がなければ、こんなにみんな笑顔じゃなく、悲痛なカテコとなったでしょうね。
本当によかった。

最後と思って、撮りまくった写真・・・。(笑)

P1060839.jpg P1060840.jpg P1060850.jpg P1060851.jpg


P1060856 20パー

脚本的にはちょっとキビシイところもあるけど、俳優さんひとりひとりと向き合えて
と・・・・っても見応えのある内容なので、観劇は28回のうちの7回でしたが
思い出深い作品となりました。

最後に、ディアナの大好きなセリフ・・・。

完璧には覚えてないけど、「好きな舞台俳優の仕事をやれてすばらしいわね!」と言われ
胸が熱くなる・・・というセリフ。

私も心からそう思います。
四季の俳優さんたちは、舞台に立って、たくさんの人を感動させる仕事ができて
本当に素晴らしいと思います。次の作品でも・・・頑張ってくださいね。


☆本日のスペシャルサンクス☆

田邊さん、西尾さん、三雲さん、鳥海さん・・・幸せな時間をありがとう。
今日は自宅に帰ってゆっくりなさって下さいね。福岡の三人組より。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

やっぱり

満席でたくさんの拍手いいですね♪

あの劇場が自由ぐらいの大きさだったら、満席までいかないのしてもそんなに赤シート目立たないのに・・・

あの方のコメントですが、続けてくれてありがとうっていう気持ちより、元々用意されたシナリオでないか?とみんな言ってます。間違っても「ありがとうございます」っていう気持ちにはなれません。そんな簡単に計画変更できるなら、閉鎖会見する前にもっと考えてほしかったし、こんな反響が・・・って予測できてなかったなんて地方で一生懸命通ってる人をばかにしてるように思いました。

なんかすっきりしない感じで、次に閉鎖をにおわせても「どうせまたやるんでしょ?」ってオオカミ少年ならぬオオカミ老人になりますよ~って。
やめるとかやめないとかの極端な判断ではなく、存続していける方法考えてくれないかなあ・・・

と、ここまでは劇場の話。
いや~ぐっちょんのボビーよかったです♪ 小芝居がめちゃくちゃおもしろかったです。 ダンス終えたあとの、「あ~めんどくさ」っていう表情とか、また呼ばれた時の「はい!」っていう表情の変化!さすがですよね~ 

きのうは田邊さんとこもちゃんと寝ずに見ましたよ。(笑)ああいう話だったのかって・・・ごめんなさい!!きのう空港で早く搭乗してくださいの呼び出しアナウンス流れてたそうですよ・・・田邊さん。無事乗れたのかしら・・・

とにかく…

なんだかんだありますけど、とにかく
よかったですね。その後は未定だけど、
四季もいろいろ考えてる最中なんでしょう
ね。ただ、代表の挨拶が舞台前ってのは、
みんなちょっと緊張したでしょうね。俳優
さんもやりにくかったんじゃないでしょうか。

オオカミ老人・・・(笑)

みーさん

遠征お疲れ様でした!
本当に、発表があった時、「うそっ?いいの!?」って正直思いました・・・。
みーさんみたいに、劇場にわざわざお別れに来ていた方もいたでしょうし。
今日の番組を見ても、あ~なんかファンは振り回されてる?と思いました。

でも私にとっては、単純に「ありがとう!」です。
私が希望してた作品・・・モロ・・・だったからです(笑)

存続云々は人が来ないとどうしようもないみたいだし、それは推移を見守るしかない、
でもまたシティ劇場で好きな舞台を観ることができて単純に感謝です♪
それにしても浅利さんのビジネス戦略は強かですね~。
温情のように見せていますが・・・。

ぐっちょんは本当に芸が細かい!
でもあの中で“のこる人”なんだから、光ってる・・・って設定なんですよね!
ちょっといろいろ混乱します(笑)

気の毒でした・・・

chizuloveさん

ものすごいドタバタ劇だったと思います。
私やファンにしては、うれしい発表でしたが
千秋楽の舞台を前にした俳優さんたちにとっては・・・
いざ、舞台へ出よう、て時に代表が10分ぐらい話していてテレビカメラは回ってるし・・・。

私も気持ちが作品に集中できなかったのは(いろいろ考えちゃって・・・)
ちょっと残念だったかも!
終演後でも良かったかもしれないけど、観る気持ちが全然違ったでしょうから難しいところです。

CFYは一番好きな作品だし、エビータも未見だし、
春のめざめも観てみたかったので、願ってもないラインアップです!
存続は別にして、単純に楽しみたいと思います♪

夜中にまた書き込んでます(笑)

のりゴローさんが未見の作品があったのにまず驚きました。(笑)エビータ、今すぐ東京へ行きたいぐらい好きです。(いや、芝チェが・・・)

それから、きのうですが、あの方はたぶん舞台挨拶後舞台見ずに帰られたのでは?前日は客席にいらっしゃったみたいですが。だって、きのうは俳優さんのびのび演じてらっしゃいましたもん。(笑)

友達情報ですが、まだトイレにたくさん人がいたのに挨拶が始まったとのこと。たぶん飛行機の時間とか気にされてたのでは?という話になりました。それならそれでまあいいか・・・って。(笑)

で、その友達、ぐっちょんがパントマイムしてるの、西尾さん見てて、見てなかったっていうんですよ~わたしも西尾さん見てないけど。(笑)

なんかいろいろありましたが、幸せな遠征でしたよ。いつもいい方向へ導かれていて、本当に幸せで感謝の気持ちでいっぱいです。のりゴローさんにもいっぱいお世話になりました。また福岡行きますから覚悟を・・・(笑)と冗談は抜きにして、これからもよろしくお願いします。

いえいえ・・・

みーさん

え~、私の場合細く長くですから・・・(笑)
当時、全部観ようって気もさらさらなく、食わず嫌いでした。
でもぜ~んぜんそれでOKだと思ってましたよ♪子育て中ということもありましたか・・・
今はちょっと後悔・・・(笑)

あ~、のびのびでしたか?そういえば、ガチガチではなかったですね!
すぐ帰られたのは・・・そうかもしれませんね。
昨日、こちらの人とも話が済んでたのであれば、有り得ますね。
代表の話で開演時間が遅れるんですから、ちょっと早く(と言っても定刻?)
始めたのもいたしかたないかと。
かく言う、遅れてバタバタ座った者のひとりですから!(笑)

パントマイム?見ました見ました!最後はしっかり!
いつもは西尾さん見てる気がしますが・・・(笑)

みーさんは、遠征者の鏡ですね!!
福岡シティ劇場の助けにも一役買っていただいて、私からも感謝です♪
また、お待ちしていますね!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: