広告
Singin' in the Rain ついにのこすところ・・・・・



ついにのこすところ・・・・・

リョウが放心状態で帰ってきました。

「終わった・・・。」と。

コーラスライン、よっぽど気に入ったみたいですね?。

彼のベスト、「夢から醒めた夢」を抜いたみたいです。

(劇団四季に入りたい気持ちももっと強く・・・や?り?!)

彼でさえ、まだまだ観たいと思ってくれたようです。

驚いたことにリョウの周り・・・(男子校ですが)でもシティ劇場撤退のことは

話題に出るらしく、実はちょこちょこ観に行っていた・・・という事実も多々あるようです。

劇団四季が福岡にまったく馴染んでなかったわけではないんだな・・・と思いました。

10代の若者が“あって当たり前”の存在として劇団四季をとらえている。

この土地で10数年公演を続けてきたんですものね。

まったく観劇文化(ってのがあるの?)が根付かなかったなんて思わないで欲しいです。

「ライオンキング」を一度観た・・・ことを自慢げに話したり、大切な想い出のように

思っている人もたくさんいるんですから。



これからは、もう当たり前じゃなくなり、「福岡には劇団四季がある!」

と言えなくなってしまったけど、この寂しさは後々強くなっていくのかもしれません。

福岡民にとって。



家族もとても残念に思ってくれていて、再開を信じてくれています。

こういう声も多くて心強いです。

充電期間に我々もしっかり心の準備をしないといけないな・・・と思いました。

明日(今日)は、劇団四季を想う人、福岡シティ劇場に別れを告げる人、

コーラスラインのラストを見届ける人・・・チケット持ってる人・・・が集まります。



お客さんも含めて、みんなで最高の舞台にできたらいいな、と思います。

ハンカチ・・・タオル?の準備はいいですか??



関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

大丈夫です

今日で福岡からは撤退しますが、広島に来れば四季の舞台は見れます。常設ではありませんけど、長期公演中です。九州から広島までは近い(新幹線でたった!の1時間)ですし、九州の皆さんも広島へ来てくれればうれしいです。
福岡にもまた来てくれると思いますよ。静岡や仙台・広島には来ています。ただ、福岡での常設劇場は難しかったですね。九州新幹線ができれば広島と同じくらいの公演はあると思います。

そうですね

ゆうさん

確かに、四季の舞台は・・・観れますね。
広島は位置的に関西からも九州からも遠征しやすいので
動員的には有利かな~とも思います。
こちらにとっても、広島で公演が行われるのは喜ばしいことです。

まあ、私としましては、四季自体もだけど、福岡シティ劇場に愛着があるわけで・・・
(四季を観るなら遠征すればいいのですから)
それが今は、とっても寂しいです。
これからどういう形態になるかわかりませんがね~・・・

常設は難しいものがあったかもしれませんが
実績ものこしているので(1年や2年じゃないのですから!)
地元の熱は他の都市と負けてなかったと思います。思いたいです。
他の土地で10数年できるか・・・ってそこはわかりませんからね・・・。

広島は因縁のマンマ・・・ですが(苦笑)楽しみにしています♪

初めまして。
福岡撤退(休止)残念ですね。
福岡は遠いのでたまにしか行けませんでしたが、福岡シティ劇場は四季専用劇場の中で一番好きな劇場なので私も残念に思います。
これからも全国公演や、もしかしたら中都市公演のように短期間利用するかもしれませんが、数年後でも構わないのでまた常設劇場として再開してくれるといいですね。

とりあえずは…

今日のシティ劇場の様子が気になっていたので、チャンネル変えながら各局のローカルニュースを見て、浅利さんの会見も見ました。

とりあえず、8月までは公演があるのですね。
常設劇場じゃなくなることには変りないけど、大好きな《クレイジー》も観れるっていうことで、思わず嬉し泣きです。

8月まで、悔いのないように、シティ劇場に通います!!
今日の劇場の様子のレポ、聞かせてくださいね(^O^)

ともさん、コメントありがとうございます

シティ劇場、なかなかの人気ですね。(笑)
遠征の方たちにも支えられてきた福岡シティ劇場です。
広いホワイエでは俳優さんたちもウォーミングアップされてたりして・・・
大好きな空間でした。

もうだめ・・・と思っていましたが、なんとかもう一度チャンスがもらえたようです。
四季も、撤退は本意ではないようなので、なんとか客が入ってくれないか・・・
と思います。
ひとりががんばらなくていい・・・ということですが、
結局またたくさん買う羽目になりそうです・・(苦笑)

良かったです

ろっきーさん

日記に書きましたが、すごい報道陣でした。
インタビューもされまくりでした。(周り)
何にしてもうれしいニュースでした。

いつかの新聞の記事・・・すぐに浅利代表の休止発表があり否定されてたけど
こうなったらあの記事は正しく、オフレコだったんじゃないの・・・?とも思えます。

まあ、別にいいです。あの作品たちをやってくれるなら、願ってもないことです。

本当に、悔いのないように観ておきたいですね!

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

