広告
Singin' in the Rain 今度は映画・・・

今度は映画・・・

何度も観たんだけど、その度忘れるので(笑)、映画の「コーラスライン」を
引っ張り出してみて最初の方だけ観ました。

石倉さんが言った、グリーンのレオタードを着たビビ!!
あのダンスですね?・・・。
自分に自信がないのか遠慮がちだった彼女が、すばらしいダンスを披露する!
そして誰からともなく、仲間たちから自然な拍手が起こる・・・。
彼女、まるで余計な肉がなくスリムで、体が柔らかく、もの凄くビートがきいたダンスで
確かに圧巻でした。これが冴えないビビ・・・?という疑問も起こりましたが。

映画ヴァージョンでダンスも歌も増えてるけど、舞台を観た後では変な感じ。
プロフィール写真を掲げるところは舞台の演出が秀逸ですね!!あそこサイコー!
なんだ?映画のあれは・・・かっこわる?・・・

ジャズコンビネーションなんてオリジナルの方がいいって思えました。
マイクがなが?くなってる割には、ボビーなんてセリフだけであっさりで・・・
普通のオッサンで、「冴えないわ?!」
道口さんのボビーが断然魅力的!

グレッグ!!武藤さんが気持ち悪いと言ってたグレッグ。
ああ?、この人ね・・・確かに・・・眉毛も変だしいいところなし・・・(笑)
これまた武藤さんのほうがカッコイイし。

このコニーは大口さんにも似てる感じですね。違和感ないです。
コケッコー!!

マークもまたなんとも魅力なし。あまっちろいだけ。
あのセリフもちっともおもしろくないのね、映画のセリフだと。
スルーぶりが甚だしい。

ポールは田邊さんがいいのは言わずもがなだけど、プエルトリコ人ってことでは
映画の彼はピッタリなんでしょうね。
悩みを抱えてる感じも出ていて、彼はまあいいんじゃないかな?・・・。
好きじゃないけど!

同じプエルトリコ出身でディアナと親しげな様子がちょっと詳しく描かれてます。
舞台ではほとんどそんな感じは受けないから・・・
田邊さんはイタリア人に変身したポールって感じですものね。
ボビーとシーラもやっぱりなんか一緒にいますね?。

マギーは一番かわいこちゃんがやってます。
彼女が歌ってるかは知らないけど、歌もすばらしいです。ばぁれぇ?!!
のクレッシェンドのところ!

シーラは30歳にしては老けてますよね。でも合ってるかな。

ヴァルはなかなか魅力的なんですよね。
顔も体も本当に手を入れた・・・って感じなのです♪ボインにプリンです。
そうそう、最初は「ボインにプリン」だったんですよね、曲のタイトル。
マーヴィンが言うには、イマイチうけないと思ったら、タイトルでネタバラシしちゃってる。
そこで「ダンス10ルックス3」にしたら大当たり!ってことらしいです。
オリジナルのスタッフが、ヴァルは気が強そうに見えるけど、実はかわいらしい優しい子・・・
って言ってました。石倉さんはそんな雰囲気がよく出てますね。

ラリーは映画版、もちろんいいです!
影山さん、このラリーに雰囲気似てますよね?。

リチーは黒人独特のゴムマリのようなしなやかな体・・・。
サプライズサプライズは舞台ではない曲です。
演奏するとかっこいい曲なんですけどね。踊ってもかっこいいダンスナンバーです。
ぜひ、西尾さんにあの曲で踊って欲しかったですね?!
歌詞は、3回目?にして快感をおぼえた・・・・というきわどいものですけど。


最初しか観れなかったけど、映画はザックにマイケル・ダグラスをもってきたせいか
どうしてもキャシーとの二人の関係をクローズアップしちゃってますね。
そっちがたっぷりで、ダンサーひとりひとりはあっさりめ・・・という印象。

やっぱり舞台版がいいですわ!

ああ???またこんな時間・・・寝ます!

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: