広告
Singin' in the Rain 結婚して・・・デブ!



結婚して・・・デブ!

あ・・・タイトルに別に意味はありません・・・。
マイク、言ってくれるなぁ?って思って・・・!!(笑)

洋一郎さんのあの表した体型・・・ハンプティ・ダンプティだよ・・・(苦笑)

あ、ちなみにマイクを稽古中の林くんのオネエサンはスリムだそうです。


 土曜が休みっていいですね。
ここのところ、いつも土曜が出勤で・・・というか、平日のイベントに行くために
自分が調整してたんだけど・・・
家族みんなが休みなのに自分だけ早朝出て、帰ってからご飯の支度して
ロボの1週間分の洗濯とアイロンがけして・・・ってエラくキツかったですもん。

いや、最近はそれもままならず、ロボが手伝ってくれてましたけどね。(苦笑)

昨日なんて、部活して、ピアノのレッスンから帰ってきたリョウが帰宅したのは12時前。
ワタシとルミは10時前に爆睡・・・。(ちょっとうとっとするつもりが・・・)
ステーキを用意してたのに、何も食べられず寝たリョウ・・・スマンカッタ!!

30日はロボがマチネを観に行きました。
ここまでACLは、私が5回、リョウとルミとロボが1回ずつの観劇です。
リョウはまた前楽をとってやりました。(学生料金ありがたい。)

ロボも「コーラスライン」は私と同じく若い頃の思い出がいっぱいなので・・・。
「やっぱり曲がいいよね・・・。」と帰ってきました。
しかし静かなところではやっぱり寝てた人がいたみたい。

そうそう、この前も、ポールの独白の時、信じられないような大きないびきが響いてた!!
静かだから、やたら聞こえるんですよ。参りました。べっち、ごめん???。

しかしこの作品は完全に好き嫌いが分かれそうですね。
退屈だって思う人もいるだろうし、しっかり内容を感じ取って感動する人と・・・。
感性が鈍るときついかもしれませんね。
「地味な作品ですが・・・」という質問に道口さんは、「そうかなぁ??!?」
って異論ありって感じでしたけどね。最後は芝居・・・一番は芝居とも言ってました。
あ、レポがまだの、リハ見での話です・・・。

リョウがすごく共感していたように、これから“人生スタート”の人と
すでに通り過ぎちゃって振り返る人とでは、受け止め方違うと思うんですよね。
それでも、「自分もそうだった。」って思ったり、まだまだ勇気もらえる人はいいと思う。

私は・・・・・。すっごく楽しんじゃってます。
四季の舞台&俳優さんが大好きなので、ひとりひとりがクローズアップされる
この作品はおいしくってしょうがないです。
石倉さんも、「俳優自身が輝いているのが醍醐味」とおっしゃってました。
裸の自分、真正面から、決して派手な方に逃げず、心の動きを見せる・・・。
皆さんの思い入れ、強そうですね。好きな作品にあげる人が多いはずです。
私はダンスも大好きだし・・・「踊れなくなったら・・・?」と語り合うところなんて
皆さんが自分のことを語ってあるようで、なんとも言えない気持ちになります。

特にリチーのセリフなんて西尾さん自身のことみたい・・・。
8年やってきて、ある日ガツンとくるって。「もう十分楽しんだろう?」って。
いや、西尾さんは8年目で何か起こったりはしないです!!決して!!
彼のセリフの後、「何言ってるのよ?!」ってディアナがみんなをたしなめるんだけど
そういう意志の強さ、ぶれないところが、西尾さんは好きだって言ってました。
どの役が好きか・・・って話の時ですね。

健ちゃんと言えば、いつもかもしれないど、この前もものすごいテンションで・・・。
パワーみなぎっていて毎回元気もらえます。
松島さんのリチーも見たかったし、結局松島さんはシティ劇場で見れなかったけど
最後、リチーが西尾さんで良かったな?って思います。
たくさんたくさんいろんな役で拝見したし、思い出いっぱいだから・・・。
(あ、涙が・・・)
シティ劇場で四季デビューした俳優さんも多いから、彼らにとっても閉鎖は
感慨深いんじゃないかと思います。

それだけじゃないと思うけど、ものすごく感情が伝わってくる舞台でした。

坂田さんのキャシーも2階から見ると本当にすばらしくって。
リハ見で深水さんが、坂田さんのすばらしいダンスを誉め、
「神様は不公平だ」?と彼女に与えられた才能は特別なものだと絶賛でした。
私は素人だから、ダンスの上手さは、はっきりしたジャンプ力や体の柔らかさ、
ターンなどなどで判断してしまうけど、坂田さんぐらいになると、
ダンスの技術はもちろん、表現力がものすごいですね。
色っぽいし、表情豊かで、踊る幸せ、ダンスが好き?って感じが伝わってきます。
あのダンスは、年齢と経験を重ねた人しかできなんじゃないかって気もします。
決して見栄えのいい、踊りやすいダンスではない感じですけどね・・・。
29日は私みたいに感動した人が多かったんでしょう、ものすごい拍手でした。

リハ見でどの役が好きかで、石倉さんと増本さんに大人気だったのがラリー。
カードを持って仕切ってる姿も、ザックについて、的確に指示する姿もフォローも
すごくかっこいいんですって!影山さん、いいですよね?。
なんだか声かける感じも優しくって、愛があっていいんです。

他に、増本さんはリチーがしたい、あと、自分にはない部分のジュディとか。
坂田さんはキャシー以外なら・・(笑)ヴァルとか?
道口さんはシーラだとはまっちゃいそうで、ヴァルもしたいとか・・・?
「下は想像しないで!」って・・・(笑) 確かにシーラは違和感ないかも。上手そう。

石倉さんは「コーラスライン」の映画がこの世界に入るきっかけになったそうで、
すごく縁を感じるんですって。もはやオーソリティって感じですもんね。
石倉さんが言ってた、映画のビビ・・・。大人しそうだった彼女が突然ものすごい
ダンスを披露するらしく、それが衝撃だったって。ちょっと確認したくなりました。
見てみようっと。

ちょこっとついでにレポでした。

公式、クレイジー・・・の稽古風景がUPされました。

大好きなアイガットリズムの場面。これ見てるだけでハッピーになりますね。
荒川ボビーに荒木さんはムースかな?やっぱりWSS組がたくさんいますね。
澤村さん、ガンちゃん、畠山さん、大空さん、ファミミュでがんばってきた田中宣宗さんも・・・。
大塚さんっぽい人もいる。女性もWSS組がゾロリ。ポリーは・・・?

福岡でも見たいです。いつか・・・お願いしますっ!!





関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

ろっきーさん、こんばんは!

広島ソンダン、行かれたんですね~。うらやま~・・・・・。
新ヴォーカルの方々の感想・・・納得です。
やっぱり経験は大事だと思います。そういうのを積んできた人が
ソング&ダンスに出るものだと思っていたんですがねぇ~。

ダンサーさんたちは男女ともステキな人ばかりで確かに目移り・・・。
広島って近いんですね~。近くまで来てるのに・・・ってもどかしく思います。
私も近くに来た時に是非とも行きたいです!
シティ劇場がこんなことになったから、尚更です。

萩原さんや岩崎さん、いてくれるといいなぁ~・・・。

ろっきーさんは2日ですか~。私は3日です・・・。惜しい!
いぶし銀のような?作品だけど、楽しんでもらえるといいなぁ~!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

