広告
Singin' in the Rain ACL オフステージイベント(2010/1/29)

ACL オフステージイベント(2010/1/29)

まばらにレポしてますが、また補足いたします!(長いです!!)
(27日のリハ見のレポもまだなのにぃ?・・・)

まずはまた、5人、舞台に上げられたのですが・・・。
立候補でまたまた手はたくさん上がってました。前回は日曜だったので500人もいて
子どもも多かったり、そんなに通ってない遠方の方とか多かったと思うのですが・・・

今回は平日で200人って道口さん言ってたかな?少なかったけどコアなファンが多く
初めから武藤さんのメイクで盛り上がって、笑いも多く和やかな感じのスタートでした。

失敗したなぁ?。ええ、手を挙げればよかったと思いましてね・・・。今更・・・
俳優さんが降りてきて誰を選ぼうか物色?してたんですよ。
なかなか決めず、これって人がいないのか?「選んでるな?・・・。」って感じで。
スルーされた人もたくさんいました(苦笑)
その中にどさくさに紛れてもよかったなぁ?って(笑)
でも私にはあんな度胸はありませんっ!
上がった人はみんな堂々としたもんで、全然物怖じしてなくてびっくりでした。

素人さんもおもしろいことはおもしろかったのですが、(特に体が硬いオジサマw)
見本となった俳優さんたちのうろたえぶりが一番の見所だったかも!

前回も川口さんが恥ずかしさで倒れこんでたけど、今回は武藤さんがセリフの課題で
ジュディのセリフを自分に置き換えて、しかもお色気で言わなきゃいけない!
相変わらず深水さんの無茶振りがすごいのです。(笑)
「そこのネコ!!」・・・なんて指名されてましたしね!

「僕の名前は、武藤 寛。(髪かき上げうなじ出す・・・)横浜生まれの横須賀育ちです!」

武藤さん、やる前にさんざん迷って、難しいとか言ってなかなかできず大変でした。
道口さんもアルの代わりに「ミ・レ・ド♪」なんて言わされてたけど
それも、「ミ・・・・ミ?」なんて正確な音をとろうとしていて焦ってました。

私、思うに、四季の俳優さんはやっぱりオカタイ・・・まじめだな?って。(笑)

もっとさらっとやってもいいし、やれるでしょうにね?。ヘタなことできないから?
日頃の四季スタイルが、お客様の前で演じる時は、稽古に稽古を重ねやりこんで
カンペキにしてからしかダメ!・・・って言われてるからじゃないかと・・・
それともアドリブが苦手?(四季の舞台ではアドリブできませんしね?。)
鳥海さんは、逆にグレッグスタイルで、「名前はサイコー!」をやってました。
下がる時はモンローウォークで・・・。(完全に深水さん遊んでます!)
男性陣はせっかくだから・・・とモンローウォークに挑戦してましたね。

日頃見れない俳優さんの姿に得した気分でした♪

前回よりあっさりめにトントンと終わって・・・次は☆質問コーナー☆

道口さんが、「この通りだとおもしろくないので質問変えましょうね!」
と最初から言っていて、まるでネットでお客さんの本音を知ったかのような計らいでした!

それでも最初は正規の質問、ゲンかつぎは?

靴を左から履くとか神棚に祈る・・・とかあったんですが、おもしろかったのは・・・
武藤さんは、キャッツの時などすっごく緊張するので、ついたての後ろで「うおお!!」
と気合を入れて、いろんな不安を振り払って舞台に出て行くそう。

するとボソボソと道口さんも、「自分だって、みんなロビパフォに出てるのに
一人楽屋にいて、舞台に出たときにいきなり「地獄へ落ちろ???!」なんて
あのテンションまで持っていくのは無理!」「気合いでも入れんととても役に入れない。」
とぼやいて?ました。はっきり言わなかったけどデビルですよね。(笑)

そして鳥海さんは、テンション上げるため?洗濯物を乾かす乾燥室に入って
「自殺??????!」と言いながらスライディングする・・・。(意味不明)
すると自販機の下に100円玉が落ちていて「ラッキー!!」・・・となったそうです。

それを聞いた道口さんが、半ば呆れながら、「彼女は役作りいらないんです。」と。
陽気で明るいジュディのまんまなんですね。
しかも、ジュディの前は振りを覚えられないビッキー役だったそうで
これが道口さんが言うには歴代最高のビッキーだったって・・・。
なんでも当日の朝、キャスティングを言われたそうで・・・役のままの状態だったのかな?
「残念だなぁ?ジュディになっちゃって・・・。」なんてぐっちょんは言ってました。

得意技の披露コーナー(たぶん道口さんが考えてくれたんでしょうね?)
前に書いた、ムーチョはバック転とピアノ、鳥海さんは2回転ターン、そして
地元の星?林 晃平くんがブレイクダンス。(というかあまり見たことない動きだった・・・)
床でくるくる回るのは見たことあるけど、その前のダンスが・・・今風・・・?
こういう技を活かせる役をお願いしまーす!・・・なんて言ってましたよ。
かっこよかったしオーラもあったので、女性のハートは掴んだ模様。
後の質問で話に出てきたけど、林くんはベビーカー時代からお母さんとお姉さんが
ダンスをしていて、当たり前のようにダンスが身近にあったそうです。
マイクと似てるんですね?。なんだかマイク俳優さんはそんなの多いな・・・。

「道口さんは何かない?」と聞かれ、「ない!口だけで生きてきた。」とまた笑いを誘う・・・。

この世界の入るきっかけについて・・・。

武藤さんはお姉さんが四季の音響にいらしたんですね。
CFYを観てやりたいと思ったそうだけど、それまでは特に興味はなかったそう。
ピアノを弾いていたかもしれないし、何か伝えたい気持ちの手段が変わっただけ・・とか。

「みんな一回は音楽にはまるよね?。」と道口さん。
バンドブームでバンドをしたかったらしいけど、軽音部など入ろうとしたのに入れず
結局ずっと演劇部だったらしい。テレビっ子だったので、「金八先生」だとか真剣に見ていて
有名な“腐ったミカン”の話なんて忘れられないって・・・。
それでドラマをクリエイトしてみたいと思ってたそうです。
それからなぜか漫画の話になり・・・。ムーチョが「タッチ」と言えば
ぐっちょんは「オレはみゆき派!」なんて言っちゃったりして。「ああ?ね?!」みたいな。
みゆきは新体操の女の子でしたよね。実家にマンガあります・・・(笑)
弟が持ってました。ワタシ、高校の頃“みゆき”に似てると後輩の男の子に言われてたような・・・

あ、イカン!殴られる!!(笑)

ジブリも好きらしいです。「マンガからミュージカルにならないかな?!」なんて。
一部すでになってますけどね!「実写になると難しいところもあるけどね?。」って。
「ウチ(四季)でやると大変なことになりそう。(笑)」
まあ、あまり原作とかけ離れたキャストだと怒られちゃうってことかな!?

プライベートと役が似てるところは・・・?

コーラスラインはみんな概ね役柄と本人の性格が一致してるそうです。
道口さんなんて・・・ボビーそのものだって!!
あれ??丹下さんもそう言われてましたよね。

とにかく、ず???っと喋ってる道口さん!

ご自身で、「2週間グレッグだった時はつらかった?!」と冗談めかして言ってました。
あはは、ぶっちゃけすぎ!やっぱりボビーは水を得た魚だったわけですね。

先日は「未来少年コナン」が大好きで、“プラトニックな男女間の恋愛は成立するのか?”と
かなり熱く語ってたらしい・・・。

なんか・・・周り、呆れ気味だったんですけど・・・?(苦笑)

武藤さんも、ちょっと道口さんに話しかけると、延々語り出すので
最近では聞く振りして他の事を考えたり、相槌打ちながらこそ?っと部屋を出て行ったり・・・
スルーが上手くなったそうですw
迷惑がってるのを知って、「ごめんね?!」というぐっちょん。

自分は、(前に人が)「誰かいればいいんだよ。」
・・・って・・・(笑)

「だって、口の道だよ??」 (名言)


武藤さんは最初グレッグって聞いた時、映画のキャストがすごくキモイやつだったので
「やだ???!」と思ったそうですね。
でもまあ今は、オシャレなとことか共通点がなくもない・・・みたいな?
あ、いかん、またテキトーなことを書いていたら、嘘話が一人歩きして迷惑かけてしまう!(笑)
武藤さん、芝さんに、「オマエいっつも鏡ばっかり見よろう?」(あれ、博多弁・・・)
って言われたことあるとか。ナルシストに見られるのかな?

アルプにも載っていた、クリスティンの染谷さんの話。
読んでなかったから知らなかったけど、きっかけすごいですね。
「練習しときなさい。」と言われたのに、「できます!」って言ったんですね。
で、30分後には披露して、全くかまずにカンペキに通したって・・・。
度胸あるんだわ?。道口さんの言う、“チャンスを掴んだ瞬間”ですね。
どんな人でもチャンスがゴロゴロ転がっている・・・そこが四季のいいところですって。
(という事は、逆にクリスティンをやるはずだった人が機会を失ったわけね。キビシイ?)

さあ、四季俳優の素顔話、佳境に入ってまいりましたよ!
すでにすご?く時間オーバーしてます。

今、俳優さんたちの間では“THIS IS IT”の話題でもちきり。
田邊さんも「すっごくいい!!」ってはまって、MAー1のジャケットを買ったそうです!
西尾さんもテンション上がったって。
そりゃ?ダンサーさん・・・歌もだろうけど・・・たまりませんよね?!
大ベテランでダンサーの松浦さんもノリノリだったって。

「ノリノリで自己紹介やっちゃう・・・?」

って、ポールじゃなぁぁぁぁい!!(笑)

だけど舞台前に見ちゃうと、相当、感化されてテンション上がっちゃうみたいですね。
西尾さんなんてそのまま活かせそうですね!バ・ク・ハ・ツ!!

そこで、「あ、誰か来た・・・!」 ってぐっちょんが言ったと思えば、

帰り支度の田邊さん(あ、でもジェットジャンバー着てた)、増本さん、西尾さんが!

キャーッ!!!

・・・THIS IS ITのやつとラムネの男・・・とテキトーな紹介をしてると
べっちが、「あ、MA?1忘れた・・・」って。見たかったな?。そして一踊り・・・。
増本さんには触れないと、「怖くて聞けないでしょ!?」って。ぐっちょん苦笑い。
ええっ!?本当に怖いの!? (気のせいだと思います。)また一人歩きしちゃいかん・・・
西尾さんなんてひとことも話してないのに、ぐっちょんがさっさとコーナーを
終わらせちゃった・・・。
田邊さんが、「なぁ?んだ、せっかく来たのに・・・。」って。
そうだよ!!もっと何か話を聞きたかったよ?????!(泣)

次はクイズ大会。

ワタシ、大ばかです。

せっかく、道口さんが、キャシーのバッグを登場させてヒントをくれたのに、
ポールの足にひいたのはマギーのバッグだ・・・って間違えちゃった。
なんか簡単だったので調子こいてたんです。
少しばかり予習していたから、シューバート劇場も、他の難問もわかったのになぁ?。
大バカです。鏡、欲しかった?。道口さんからもらった人、握手してもらってた・・・。

しかし、大満足なイベントでした。

四季ヲタクなら・・・・きっと大満足。
こぼれ話もすべてピンときたでしょうし。
まあ、ヲタじゃなければチンプンカンプンかも!?早口でぼそぼそ?っと喋ってたし。
スタッフの思惑無視で、道口さんが大幅延長してくれました。
最後ですしね・・・・・(リハ見はあるけど)気持ちを汲んでくれたんでしょう。

最後に道口さんが、自分たちからは(休止のこと)いろいろ言えないけど
キャスト一同、精一杯やり遂げますので!!・・・というような挨拶があり
急にウルっときました。

泣く・・・絶対泣く・・・。ママはもう泣いている・・・あ、違うか・・・

とにかく、すてきなイベント、大感謝です。
楽しかったこと、忘れません・・・!・゚・(ノД`;)・゚・










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

大爆笑

その節はお世話になりました。
ちょうどオフステも行くことができました!!!
道口さんを始め終始楽しく凄く楽しんでしまいました。
深水さんのムチャ振りは可笑しくて可笑しくて(笑)
とても長く充実した時間だったのに
テンションがあがりすぎて終わったときには大半の記憶が飛んでいました(笑)

田邊さん達は最後2階で見ていましたよね☆
仲間をちゃんと見てる感じで勝手にほんわかしてました♪

良かったです!

黎さん

オフステも参加されたんですね~!楽しかったですね!
私は健忘症なのでブログ&思い出のため必死でメモりました・・・。
お隣の方はびっくりしたかもしれません(苦笑)
でもたぶん、いっぱい間違ってます。
噂が一人歩きしないことを祈ります。(笑)

田邊さんたち、2階にいたんですか~!
ああ、ちらっとでも見ればよかったなぁ~・・・
ダッシュで帰ってしまいました・・・楽しい経験でしたね~!

ありがとうございます!

ぐっちょんレポ満載で嬉しかったです♪ぐっちょんが司会するといつも時間オーバー・・・ひとりひとりの答えにいちいちコメントするからもうメモするの大変ですよね・・・ぐっちょんが司会で出てくると嬉しいやら悲しいやらです。(笑)

スンラさんは外向けの営業がうまく、ぐっちょんは中向けがうまい。わたしはこのふたりが好きなので(ふたり以外もたくさんいますが・・・)全く正反対だなあ・・・って楽しんでいます。

イベントを楽しみにしてくれてるっていうのはファンにとってありがたいですよね。

わたしはデビルのぐっちょんが、メイク落としてサラサラの髪の毛で出てきて、あのええ声で「あの・・司会の、デビル役の道口です」って言った時に衝撃を受けてファンになってしまったんですよ。(笑)

マイミクさんもたくさんこのイベントに参加されていて、ぐっちょんのトーク初めて聞いて好きになってくれたみたいなんで嬉しいです。まあ印象は「冷たそう」が一番多かったので・・・(汗)

言い得て妙!

みーさん、こんばんは!

>スンラさんは外向けの営業がうまく、ぐっちょんは中向けがうまい。

って本当ですね。
スンラさんは・・・リップサービスも含めてわりと優等生タイプの喋りですが
ぐっちょんは自分が好きに喋ってるけど、結果的に客が喜んでるというか・・・

あ・・・んなにお喋り好きだとは思いませんでしたが、感謝です!
武藤さんがなぜか?すっごくいい人に見えました。(笑)

ちょっと気になったのは、染谷さんにはちょっと冷たかったような?
うまく喋れないでいると、「もういいよ」って話を切ったり、
「その話からじゃ、広げられない・・」って言ったり。(苦笑)
もちろん、そんな怖いわけじゃないですけど~。
ほら、新人さんだから優しくフォローする先輩もいそうじゃないですか~?
喋りにはキビシイってとこかな?(笑)

デビルから素のぐっちょんへ・・・。
そりゃ目の当たりにするとファンになっちゃいますね!
え~、でもその時からのファンとは思えない~~~!みーさん・・・(笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: