広告
Singin' in the Rain ACLリハーサル見学会(2010・1・27)

ACLリハーサル見学会(2010・1・27)

この日は余裕で劇場に着きました。時間を潰したほどでした。

リョウはHMVでラルクの新曲をいそいそと買ってました。
(本当は昨日買いに行ってたんだけど、お金を持って行ってないという大失態)
ちなみにラルクアンシエルの新曲は、NHKの冬季オリンピックのテーマ曲です。
hydeが髪を切って、眉毛も濃くなって、普通にさわやかなイケメンになっていた!!

本当は誰も並んでない時に着いたんだけど、しばらくうろついて、戻ってきたら
少し並んでましたが、センター2列目の席に座れました。
またまた田邊さんが下手で説明してくれました。上手担当はブッチ吉田くん。

ブラッシュアップについて説明・・・。
若い吉田君を軽くいじる、ちょっとキビシイべっちです。(笑)
これを行う理由は、ひとつは毎日やってると少しずつ緩くなってきて
動きなどがいい加減になるのでそれを改めて確認する意味。
もうひとつは、何か問題があったらそれをこの場で解決する・・・そんな意味があります。

クライマックスの見所、“バウズ”は毎日リハするそうです。
1周半でもいいところを、四季ではオリジナル通り?2周半回ってるそうで
失敗すると大怪我につながるので、みんな緊張感溢れ真剣そのもの。

あ、そう、それで、バウズの説明の時、田邊さんが、
「前にリハーサル見学会に参加して下さった人?」と聞いてきたのです。
私は一応手を挙げたんですが、ちょうど私が田邊さんから見える位置だったのかな!
「ああ?、ありがとうございます!その時もバウズ・・しましたよね?」
って言われ、私はウンウン頷きました。しかし・・・

「待てよ?」

私見たっけ・・・?質疑応答でバウズの話が出ただけじゃなかったっけ?
あの日、遅れてきたから見てないのかも。
いや、水曜のリハ見だったけど、金曜のリハ見は行ってないのでその時のことかも?

などと、後で一人で焦り・・・。(;´Д`A ```

しかも目がぼや?っとしていてその時の田邊さんもよく見えなかったんだけど
リョウが言うには、「お母さんにしゃべっとったやん!!」って・・・。
「あんまり舞い上がってなかったけど、気付いてなかったと??」 って・・・。
はい。・・・・他にも手を挙げたと思ってたし・・・そんなこっちを見てたなんて・・・
ああ?・・・もったいない。

今回はあっさりとリハは終わりました。(前前回が異常にたっぷりだった。)
田邊さん、名残惜しく・・・あ、私が・・・挨拶して去って行かれました・・・。

質疑応答にのこってくれたのは、道口さん、深水さん、坂田さん、石倉さん、増本さん

ちょっと・・・すごいメンバーですねっ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

特に、道口さんは昔から知ってるのに、こうやってイベントでお会いするの初めて!

うれしかったですね?。髭がなくなり、とってもさわやか。若い!!
表情もにこにこだし・・・。とっても好感度高かったです。

最初の質問。出会いたくないアクシデントは?

深水さん 「ポールみたいに膝の故障かな・・・」
坂田さん 「怪我か声が出なくなること。」
増本さん 「たんがからんじゃって話せないとか・・・でもやり通しますけどね!笑」
他に道口さんが、遅刻する夢とか、稽古してないのに初日があけるとか・・・
うなされるそうです。

?マイブームは?

増本さん 「トレーシー・メソッド。(インナー・マッスル)」
石倉さん 「入浴剤。立ちっぱなしでむくむから。末端冷え性だし。クナイプがおすすめ。」
坂田さん 「生姜。なんにでも入れている。」
深水さん 「料理ですね。ダイエット本の料理なんてのは作りやすい。」
      玄米や16穀米を炊く。炊飯器が調子悪くて水加減が難しいそうです。
道口さん 「やはり玄米。僕も油断するとおなかが“むくみ”やすいので!(笑)」

?オーディションに落ちた時の気持ちの立て直し方は?

深水さん 「次の目標を持って、足りなかった部分を補っていく・・・。」
坂田さん 「とりあえず忘れて・・・。一から気持ちを新たにがんばる。」
石倉さん 「だめだったところを分析し練習して・・・。」
増本さん 「オーディションは落ちまくっている。受かったことがない・・・?
      それでも役は縁なので、縁があっていろいろさせてもらってるし
      落ちたことも自分に必ずプラスになっている。」
道口さん 「四季にも2回落ちた。半年後にすぐ受かったのだけど・・・。
      大学卒業してプーだったので食べるために合格は切実だった。」

次に、この作品について皆さんが熱く語ります・・・  


眠い・・・つづく・・・
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

いーなー・・・

道口さん・・・いーなー!!
(気が多くてゴメンなさい(笑))
ボビーとグレッグ、好演されていた様で♪
おなか、タポタポそうには見えないんですけどね、気を抜くとポンと出てしまうお年頃なのですね(^_^;)

寂しいですね、劇場の件。
私、行かずに終わられてしまいます(苦笑)

寂しいので、今からLK行ってきます。
(寂しいからじゃないけど(笑))
バクステバクステ~♪
目指せ、世間話!です(^^)

こんにちは!

sayaca. さん

お返事遅くなりました!
道口さん、いいですね~~~!
ご自分で「アラフォー」とか「オッサン」を連発してましたけど
いつまでも若いな~って感心しちゃいました。

しかも今スリムですよね?(笑)
確かに、気を抜くとおなかにオニクがつく年代でしょうけど・・・
背も高いし、かっこいいです。

バクステ楽しかったですか~?
わかる!世間話・・・できたらラッキー☆

今となったら、いつでも行けたLKが懐かしいです・・・。
あと数回・・・涙・涙です・・・
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: