広告
Singin' in the Rain 私たちが望むもの

私たちが望むもの

1月24日(日)のオフステージイベントに参加しました!

ちょこっとだけ携帯から報告しましたが・・・。
この日、残席をチェックしても、イベントのある日曜日とあって、よ?売れてました。
トイレもちゃんと列ができてました(笑)
さらにびっくりでしたよ。イベント参加の多いこと!
ほぼ1階席埋まってましたし・・・私も開場15分過ぎての受け付けだったから
端っこのL列でしたもん。

一応、四季の会会員向けだったので、こんなにいるんじゃん!・・・という驚き。
お連れ様も入ってはいますけどね。
シティ劇場の火を消さないように、みんなで盛り立てましょう!!

さて、予告どおり、客のオーディション体験がありました。

聞いてたのと違ったのは、立候補形式だったこと!!

俳優さんが降りてきて選ぶには選んだんだけど、私も、私も・・・で別の大変さが・・・

博多んもんは、出たがりやねぇ????!!(苦笑)

現に、舞台に上がった二人は「劇団四季に入りたい」女の子。

夢を言うところで拍手が起きてたけど・・・まあ半分ぐらいはシラ?・・・っかな?
あんまりガツガツしましてもねぇ?。
だけどこういう土壌だからこそ、実際に芸能人や俳優が多いんでしょうね。

ザックの深水さんが登場して、ひとりひとりにニックネームや出身聞いたりして
夢のようじゃないですか??
そして深水さんが普通のツッコミがうまいの!!ユーモアもあるんですね?。

印象に残ったところは・・・
女の子に川口さん、西尾さん、サンウンくんのうち誰が好き?と聞いたところで
“仕事がうまくいけばよい”と思っているOLさんが「サンウンくん!」と答え、
すっごくデレデレと喜んでいた彼がかわいかったです。
西尾さんはすねて帰ろうとしてました。(笑)

歌唱テストはマークの♪ト?イレでこ?っそりチャ?タレ?イ夫人?
見本でサンウンくんが歌ってくれたんだけど、ここからすでにおかしかったです。

音程がある曲だと客に恥をかかせる恐れがあるので無難なフレーズになったんでしょうけど
正直恥をかかせてもよかったんですよ!
・・・というか、余計恥をかいた感じでしたけどね!
恐らく思惑と違ったのは、若い人が多かったのと、皆我こそはと立候補だったこと・・・
歌って踊るのが平気な人たちだったんだから、ちゃんとした曲でよかったんですよね。

おまけに「チャタレイ夫人」の内容まで、ご丁寧に深水さんが説明しちゃって・・・
ものすごく・・・・わかりやすく・・・あからさまに・・・・
最初の深水さんのむちゃで振りで、川口さんが言われるままやったんだけど、
思わず倒れこむほどの恥ずかしさだったようです・・・気の毒だった。おもろ。

結局この歌を10代の女の子と4歳ぐらいの男の子も歌っちゃいました。
もうヤケクソですね!!(笑)

ダンスでは、ONEのポージングで、まあこれはみんな無難に・・・

久留米出身という勝田さん。モロ、四季俳優だな?って感じました。
なんというか、生真面目で正統派な感じです・・・。
だからお上品すぎて、一々深水さんの求めてるものとは違う気もしましたが・・・
まあそれもKY能力があるかってことになるのでしょうけど、
ご希望通り、バウズまでのこれるようになれたらいいですね!

なんとなく空回りは続いて、リチーのソロの前の場面・・・
思春期のイライラや不満を爆発させるところ!
そこをデモンストレーションした俳優さんの表現はそれぞれおもしろかったんだけど
(赤ちゃんになったサンウンくんは意味不明・・・聞いてみるもんだね、と言われる。)
いざ、お客さんがやるとなると・・・不完全燃焼って感じでした。
そりゃ、難しいよね?。

だけど西尾さんがペアの女の子に、昇龍拳や波動拳を教えて一緒にやってたので
そりゃおもしろうございました!


ここで舞台に立った5人には出演者全員のサイン入りポスタープレゼント。


次に簡単に質問コーナー。

質問リストがあって、あらかじめ聞いてみたい質問が選ばれてました。

俳優でなかったらどんな仕事をしたいか?  では、

西尾さん「バイクが好きだからバイクの整備士」
大口さん「お菓子作りが好きだからケーキ屋さん」
三雲くん「ちっちゃい時から俳優しか頭になかった。でも今度は女性に生まれたい。」
勝田さん「牧場を経営したい」
川口さん「漫才師」 西尾さんと意味ありげなアイコンタクト。」

縁起かつぎや習慣は?

西尾さん「ここ何年か、ダカラのビタミンウォーターを飲んでいる」
勝田さん「3つで100円のクリームパンを食べる」
三雲くん「行くぞ!!・・・ってなる。」?
大口さん「アミノ酸を飲む。」忘れたらどうしよう!って思うらしい。
川口さん「神棚を拝む。」

 正直、どの質問もそんなに聞きたいものじゃなかった!!
まだ異性のやりたいキャラのほうが聞きたかったな!

川口さんからの質問。ライン上のメンバーで付き合いたいキャラは?

西尾さん「ディアナ。考え方に刺激を受ける。」芯の強い女性が好き?
三雲くん「西尾さんが好き・・・付き合いたい・・・」
勝田さん「頼りになるザック」 ライン上と言ってるのに・・・とツッコミ。
川口さん「やっぱりクリスティン」
大口さん「アル」 喜ぶ川口さん、「電話番号は?」な?んてうれしそう。


そんなこんなで終わりました。

なんとなく、良かれと思って四季側が準備したものが、客からはイマイチ想定外・・・
というのがあるような気もします。
難しいけど、数人のラッキーな人より、じっくりと俳優さんたちのトークが聞きたい
ってことかな?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

遊びに来ました

イベントってこれのことだったんですねw
オフステージって劇団員のいつもと違った
一面が見れて面白そうですね

好きな映画も拝見させてもらいました
僕もレナードの朝好きですよw
今まで見た映画でこれが一番泣けました
病気の悪化のせいで彼女に別れを告げた後
おぼつかない足取りで窓辺まで歩きその窓辺
から彼女を見送るシーンがとても
切なかったです・・・

ブログ名とプロフィールの絵って
雨に唄えばですか?
ミッキーマウスかっこ可愛いですw

ありがとうございます!

assassinsnakeさん

無理矢理お誘いしたみたいで・・・すみませんw
劇団員ファンにとっては、イベントはたまらんのです。( ̄∇ ̄*)ゞ

映画もたくさんご覧になってましたよね~。
簡潔な感想ですが、感覚が自分とちょっと似てるかな~?
と失礼ながら思っていました。
レナードの朝は、ロバート・デ・ニーロもロビン・ウィリアムズも良かったです。
傑作ですね。

はい、ミッキーかっこ可愛いでしょう?(笑)
この件に触れて下さったのは初めてなのでうれしいです!(*´∇`*)

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: