広告
Singin' in the Rain 全国公演始まりました!

全国公演始まりました!

「ソング&ダンス 55ステップス」です。

ちょっと前まで、福岡を熱くしてくれていたのに、公式の稽古風景を見て・・・
我が子を遠くへ手放したような寂しさを感じていた私。
キャストが発表されました。(  )は福岡の楽のキャストです。

【ヴォーカルパート】
渡辺 正  (金森 勝)
村 俊英  (高井 治)
李 涛

金平真弥  (井上智恵)
織笠里佳子  (鈴木ほのか)
福井麻起子  (今井美範)

【ダンスパート】
水原 俊   (鎌滝健太)
斎藤准一郎
岩崎晋也   (君島龍矢)
徳永義満
萩原隆匡   (厂原時也) 
花島佑介
金久 烈
新庄真一
前田順弘

加藤久美子
駅田郁美
井上佳奈
須田綾乃
柴田厚子
岡村美南
海野愛理   (小菅 舞)
原田麦子
今 彩乃
小菅 舞   (泉 春花)


変わった????!!何しろ、“顔”が変わった???|!!

「ようこそ、お運び下さいました。」ようこそ・・・・ようこそ・・・・

ホスト&ホステスだった、智恵さんとスンラさんが変わったんだもの・・・
わかってたこととはいえ、すっかり別の物になったんだな?って。
おまけに、この作品のもうひとつの“顔”だった、泉 春花さんまで消えて。

「今年はいろんなことにチャレンジします。」

とメッセージにありましたよね。・・まだ長い旅、途中で出るかもしれないけど
ずっと頑張ってこられたから、ちょっと離れてもいいかもしれませんね?。

しかし男性ヴォーカルはいいとしても、女性ヴォーカルにはびっくり。
もはや世代交代というか、人手不足というか?
金平さんは未見ですが、このところ活躍著しく評判もいいみたいで
とっても興味あるのですが、それでも智恵さんのパートをされてるかと思うと・・・
う?ん、荷が重いと言うか、プレッシャーでしょうね。
織笠さんもなぁ?。個人的に、タンス夫人やマコママ、あんまり好きじゃなかったので・・・
福井さんもこの作品に出るほどの大きな役をされてたのか・・・関係ないのか・・・
LKでは拝見したけど。入団5年目でいらっしゃるんですね。

まあ今までの感覚で言うと、大役&主役を張ってきた人がヴォーカル・・という
観念があったから違和感を感じるのかもしれません。
実際に技量とかは問題ないのかもしれませんが。う?ん、観た人どうなのかなぁ?


ダンサーは女性はほぼ変わらず。(泉さんのチェンジは大きいけど!)
カトクミさんと須田さんのダンスはそのままなのかな・・・?

男性ダンサー、写真で水原さん、岩崎さん・・・に見えたのは間違いじゃなかったです。
鎌滝さんは新役かな?マンマはもうちょっと先だし、CFYかな?
あのおいしい役を水原さんがされてるんだな?。
ダンスはかっこよさそうだな!!

君島ぼっちゃま、かわいいルックスから人気もあったみたいだけど・・・
岩崎さん、拝見したかった私。途中で交代はありでしょうね?。
そして・・・ハギーですよ?。もうハギーさえいれば・・・ですよ?。(笑)
だけどカワイイ厂ちゃんも堪能できた福岡はラッキーでした!

まだまだ先が長いツアー。 チェンジはあるでしょうね。
6月に九州に戻ってくる時は果たしてどんな55ステップスになってるでしょうか!

シティ劇場の行く末は・・・

次の演目の発表もなく、いよいよ・・・って感じですが、(泣)
九州に戻ってくる時に、55ステップスの凱旋公演でもよかですよ?。
ああ?しかし、考えたくないです・・・。

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

行ってきます!

こんにちは。

昨日、仕事が終わって、早速キャストチェックe-317しました。

やっぱり《ソンダン》は、大好きな演目なので、
広島に行くことにしましたv-353
(勤務表とにらめっこ状態で、まだチケットは手配していませんがi-229

それにしても、女性ヴォーカルパートは一気に変わりましたね。 (確かに智恵さんは新作のお稽古もあるし、どうなるんだろうとは思っていましたが)

金平さんは《春のめざめ》が良かったので、個人的には楽しみですe-291  織笠さんも、タンス夫人・マコママでしか観ていないし、福井さんはお初なので、そういう点では新鮮です。

ダンサーさんは… 福岡で大好きになった鎌滝さんがいないのは寂しいのですがe-263、萩原さんをはじめ、福岡で楽しませてもらった方が多いので、これまた楽しみですv-344

女性の方も、カトクミさんはじめ、おなじみの方が多いですねv-354 泉さんの笑顔と、華麗なバトンが観られないのは残念ですが、ず~っと55縛りで、燃え尽きてしまうのではないかと心配だったので、(余計なお世話ですかねi-229
リフレッシュして戻ってきてほしいなって思います。

今は広島行きでテンションあがってますが、
その前に《コーラスライン》にも行かないとですねv-356

それにしてもシティ劇場… どうなってしまうのでしょう? しばらくクローズなのかそれとも…e-263

今年は、博多座の方も、歌舞伎と、下さま出演の《ブラッド・ブラザーズ》以外は行く予定がないので、
シティ劇場がクローズになると、寂しい限りですe-263

ろっきーさん、こんばんは!

いいなあ!!心はもう広島ですね!

公式の写真を見ると、私もそわそわしてしまいます・・・。行かなくちゃ!って。(笑)
広島は今月末なんですね。行きたいなぁ~。

女性ヴォーカル、興味ありますね~!
どんな風に仕上がってるんだろう?
意外に同年代が揃ってアットホームな雰囲気なのかもしれませんね~。

コーラスラインもとっても楽しめますよ!
ここは行っとかないと~~~!(笑)

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: