広告
Singin' in the Rain 史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2010 その1



史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2010 その1

今年は5時間!?すごいですね?。しかも人も多っ!!
ダウンタウンの司会で、まずはフィーリング・カップルからです。
これが楽しい。

流れをざっと言うと・・・?

☆1回目

中岡・春日 → ケンコバ ×

矢作・ケンコバ→ 設楽 ピエロとなったケンコバ
石田 → 日村 「しゃべったこともない。(日村)」 ×

日村 → 原西  「ビジュアル悪(原西)」 ×

福田・若林 → 河本 「若林には気持ちあった」 ×

河本→ せいじ

リセット ☆2回目

原西・木下・友近・小木・石田・東京03→伊達

中岡→井上

リセット ☆3回目

ジュニア・友近・河本→若林 ×

若林・せいじ・富澤・木本 → フジモン

リセット ☆4回目

岩尾→コカド ×

コカド→ジュニア 「喋ったことない人と(ジュニア)」 
「大阪のカリスマ ドリームだった(コカド)」

せいじ・若林→河本 

木下→後藤  ×「行くパターンや!(木下)」

後藤→徳井 手が真っ青に後藤 「音声照明あきあきしてる(松ちゃん)」

リセット ☆5回目

ハリセンボン→春日 「おもしろい(松本)」

春日→ケンコバ ×

ケンコバ→ともちか ×

ともちか→若林 「スペシャリストとコントしたい(若林)」

リセット ☆6回目

岩尾→日村 ×

日村→原西

福田→小木 「残念!(小木)」

小木→木本

木下→井上 ナルシスト共通

リセット ☆7回目 「兄さんたちは足がだるいですよ(松ちゃん)」

ハリセンボン→春日

春日→ケンコバ(3度目にして)

岩尾・石田→福田

のこりもの 岩尾・ハリセンボン

ネタの発表は1週間後!! 重要な出番を抽選で決めることに。

「抽選がだめなヤツは何をやってもアカン!」と松ちゃん

せいじが一番を希望 「君の希望が今後かなうことはない。」とバッサリ(笑)


今まではカップルが決まって3時間でネタ作り&稽古してたんですよね。
それではどう考えても、第三者の台本や手助けがあるってミエミエだったから
まともな期間、1週間を設けたんでしょうかね?
セットや衣装、小道具、映像・・など絶対用意するの無理でしたもんね。
(今までは用意してあったけど・・・)

? 富澤&フジモン

初回フジモンはなんども「伊達」と呼び間違う わざと?
富澤はギャグを入れたい しかしフジモンが披露するのはパクリギャグばかり・・・。
熱心にメモをとる富澤だったが? リハで一番受けてたという内容は?

離陸前の飛行機の中。 フライトアテンダントの富澤、ボケ炸裂。
フジモンは目立たなかったけど最小限のうざさでOK。 
ネタも富澤でしょう・・・?おかしくて涙が出ました。

? 設楽&矢作

矢作は芯がある?設楽は面白くないネタを考えるわけない 品のあるコント?
誉め殺しの二人。

“友達”相手との関係を壊さず傷つける方法・・・というシニカルな内容。
50パー悪口、20パー興味、200パー確認、モヤモヤ忠告、モヤモヤ手相
モヤモヤ誰だ?トランプマジック、コインマジック、ペーパーマジック
ファーストアタック、セカンドアタック、ファイナルアタック・・・などなど。
矢作がかわいそうでかわいかった 設楽がものすごく嫌な人間に見えた・・・
まあ、そういうネタなんだけど。二人の特徴は出ていておもしろいことはおもしろかった。
だけどまあ・・・ブラックですからね。相方小木はまたもや誉め殺しの感想。
 
?若林&友近


コント× 漫才に。 台本覚えられるか不安がる友近。
若林はいつもの感じ・・・。いつものパターン。友近さすがに途中おもしろかった!!
だけど友近あんなにピンだとすごいのに、二人だと控え目なんですね。

?せいじ&河本

関東=妖怪 子どもの河本と妖怪せいじ。仲良し。 いろんな遊びを提案するせいじ
河本くんのこどもかわいいけど、ネタに中身がなさすぎ あのラストもなんなの
妖怪だけで捕まろうとしたんじゃなくて、せこ?い犯罪でも犯してるかと思った・・・

?石田&福田

ブービーカポー 逃げ方考える? 漫才はクウォリティ高くないと・・・と迷う。
買いかぶりすぎじゃない?なんて思う。結局コントにする。 
さちこ細っ! 妄想の世界。 石田の実体験らしい。
福田は本当にフツーのツッコミ。本人がおもしろいことは・・・・
石田は頑張ってたと思う。座布団バッグおかしい。 けど特に爆発感なし 地味???

?東京03と伊達

12時だからと帰ろうとする伊達?茨城の営業で一緒になる奇跡。(笑)
 
コントは角田が女。世間を偽る仮の姿の伊達(他二人)
要人の名前をわざと言いにくい名前にしてグダグダ感を出す。普通に質のいいお芝居。
しかし笑いが少ないと不評。 しむけんはお気に召さなかった様子。
じわ?・・・っとくる03の笑いが好きだけどなぁ。
サンドだったら富澤のボケがこれに加わって笑いとるんだろうけどなぁ。

?徳井&後藤

コントか漫才で迷う どんな漫才をするかをネタに ははは余裕ですな、彼らは。
自分たちに自信があるからできるんですね。
しかもネタ、足して足して・・・長い。
二人ともうまいんだけど、私にはあんまりおもしろくなかった。
彼らに好意を持ってる人は受け止め方が違うんでしょうけど?

?中岡&井上 

井上早く決まって喜ぶ。いつもはジリ貧。 すでに峠越えたと・・・気持ち的には余裕。

求人案内所。 靴も履いてない中岡。のっけからなんかおもしろい。
もう、好き????!中岡のキャラ!
お気に入りの靴がモデルチェンジしてどれ履いていいかわからず裸足にいたる人。
特技が力が強い・・・というところで、レモンやグレープフルーツを絞る話。
「おまえおったぁ?」 が面白すぎた。
井上はずっとこのパターンなんですね。これが楽のようです。

?岩尾&ハリセンボン

相手決めの日、岩尾誕生日だった。 ハリセンは翌日がM1の決勝。

うどん屋?無銭飲食 ツルの恩返しという設定。 手に職を持ってない鶴。 MAXひくっ
ツッコミうまい春菜。おもしろかった。
人気がないというより、若手だから恥をかかすということなんだろう。
だってダウンタウンの気持ちひとつで、カップル成立しててもシャッフルしてたんじゃないの?
今何組・・・とか言ってたし。さっきの方が多かった・・・とか。
すべて公開するわけじゃないのね。

岩尾が考えたせいか、自分のセリフが多く、はるかのセリフの少なさ・・・。
キライじゃなかったです。


のこり5組は後ほど


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

キミはお笑いを見るのに向いてないと思うw

そうですか?

tadanさん

何か気に障りましたか?
私の好みが富澤さんや中岡さんの笑いなので・・・
まあ好みはいろいろかも。

あ、でも1、2位は予想が当たりましたよ。
まあ志村さんの好みでわかったんですけどね・・・。
普通におもしろかったですし!

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

