広告
Singin' in the Rain 初めての2階席!?



初めての2階席!?

福岡ソンダン9回目だったんですけど、気付けば初めてのC席でした。

Image382_20091229163009.jpg たぶん、この写真であってる・・(適当!!)

今までは、S席とC席、半々くらいで1?2週に1回観に行くパターンでしたが
ど?もお友だちの影響もあり!?前方の味を知ってしまった感じです。
それに後は怒涛のようにやってくる、イベントですね・・・。
これがちょうど仕事の休みにあたったり(休んだり)して、行けるものですから
観劇が、味気ない生活の一服の清涼剤となっている感じです。

イベントデーということもあり、2階はほぼ満席でした。
そうそう、私も最初はイベントだけ出るつもりだったんですよ。
だけどたった1時間程度しか時間が変わらないなら・・・と直前にC席とりました。
なぜだろう、その時は結構いい席がのこってました。後で出てくることあるんですかね?

2階で見て、最初に思ったこと・・・。

オーヴァーチュアがそんなに嫌じゃない!(笑)

あのまぶしいだけだったキラキラが、きれいに思えました。
こういうことだったのか!(笑)
やっぱり照明など楽しむにはちょっと後方か、2階席がいいようですね?。

フォーメーションなどは2階のほうが俄然わかります。
だから全体の動きが揃ってないとか、列が乱れてるとかマイナス面も気付くのですが
作品として全体を通して見るにはやっぱりいいですね。
な?んてわかったように言ってますが、けしからん私は、ある人に照準を合わせて
オペラグラスをはずすことができませんでした・・・。

おっかけのように、右に?左に?・・・・(しかし、よく動く人だな!)

まあ、誰って、おわかりのように新庄くんなんですが・・・(爆

もちろん、他の方もしっかり覗きましたよ?(覗くって・・・でもまさに・・・)
とにかくメガネでも全然見えないんですもん。
するとやっぱり、ほとんどが視線は1階席あたりで止まってますねぇ?。
そんなことを確認しつつ・・・・・。

星のさだめで、スンラさんがてててて・・・・と走るところ、幼稚園生みたいに
かわいいですね!・・・といつも思ってました。
セクシーな部分とアンバランスで(笑)ファンの方、気に障るかしら?

王様の縄跳び隊、時々失敗するけど新庄くんはウマイ!
ちゃんとはけるまで跳べている!
・・・でも縄跳び取り出すのにいつも苦労してるように見えます・・・。

BOG、2階から見ると、グヨルさんがソロのあとずいぶん後ろに行くんだな?って
よくわかりました。(笑)でもステッキ落としたのわからなかった・・・残念。
ピンポイントで見てるからそうなるんだなぁ?!
李さんのステッキのテンポは最初観た時だけ気になったけど、いつも安定してるよう。
さすが前の公演からこだわってあっただけありますね。

異国のラグタイムバンドで、若者たちがペアダンスを繰り広げますが・・・
決まりのセリフなのかもしれないけど、新庄くんと前田さん後ろで何か喋ってた。
厂原さんも・・・何かと仲良しっぽい3人ですね!

バリ舞踊・・・・・最近、無念な気持ちで見ています。
マーゴさんに、ハギーが黒Tのお面だったって聞いたから・・・。
なんで漫然と見ていたんだろう?・・・!そうだよ、あのお面の下は俳優さんがいるんだよ。
駅田さんやカトクミさんばっかり見てたのかしらねぇ?。
今は厂原さんがやっていらっしゃるんだろうけど、いつも悲しい気持ちになります。
ちゃんと見とけばよかった・・・って。(だって普通のダンスと違いますもんね?当たり前か、バリ舞踊・・・)
だから、以前演奏で厂原さんと思ってた人は違ったんですね。(苦笑)・・・あれ、ダレ!?

李タガー、今の興味は駅田さんにどこまで接近するか・・・・・です!
今回はついに、腕をまわしていました!!!
もう、本気やん、本気でせまっとうやん!一触即発やん!(違・・・
駅田さんのクチビルが奪われないことを祈ります。

カトクミさんのメモリーは、なんとなく不完全燃焼って感じがしますね?。
振り付けが大体、足を高くあげてなんぼ・・・って感じじゃないですかぁ??
あれが何度もあるし、柔軟性を発揮するような振りばっかりで。
須田さんの時は体の柔らかさを活かして、結構見応えあったのですが
カトクミさんにはイマイチむいてない気がします・・・。

逆にヴァリエーションズの冒頭部分なんかは、カトクミさんがカッコイイ。
雰囲気があるんですよね。
須田さんも上手いけど、恐らく敬二さんや坂田さんに直々に指導を受けたカトクミさん
雰囲気は受け継いであるような気がするんですよね。
須田さんの気になるところは、男性ダンサーと踊る最後のほうで、斜めに
指差しながら?ピョンコピョンコ跳ぶところ・・・あそこポーズが違うような・・・
なんかみんなと揃ってなくてバラバラに見えます。気のせいだったらすみません。

好きなダンスシーンでヴァリエーションズはあげてませんでしたが、
やっぱりかっこいいですよね。ハギーのが見たかったけど・・・・。
特にラストにかけて。私の席のまわりでも「おお?・・・」って感嘆の声があがってました。

タップでは新庄くんがミスって焦りましたワン。
怪我が怖いですからね・・・。なんでもなかったのならいいんですけど!

観る度に、(公演時間が)短く感じます。不思議なもんです。
あっという間です。

公演回数も・・・「あと5回????!」


何やら、また直筆メッセージを書いてくれているようで・・・。
楽しみです。
千秋楽以外は、まだ残席いっぱいでしたからね。
最後の最後まで、集客のためなら・・・という心意気は感じます!福岡スタッフ!
俳優さん共々、あと少し、がんばってください!
明日、まいりますぅぅぅぅぅぅ! (4人で♪)
初めて観るから楽しみ!」・・・と口々に嫌味を言われている私です・・・・・。
甘んじて受けます・・・。
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

