広告
Singin' in the Rain 女性のハートを射止めた高井さん

女性のハートを射止めた高井さん

高井さん!!かっこよかった?!!

我らがチームの高井さん、やってくれました!
ダーツで見事、最高得点500点をゲット!
頼りになる?!有言実行??!カッコイイ???!

チャレンジの前に、「女性のハートを射止めるつもりで・・・」(よく聞こえず・・・)
みたいなおもしろコメントしてあったのですが、見事ハートを犬枯れました。
あれ!?射抜かれました!!・・・です。
階段の上から飛び降りて、いつものように転がっていらっしゃったけど・・(笑)
もう、サイッコーでしたよ♪ハイタッチした人、ラッキー☆

※マーゴ様から情報入りました♪ 「女性のハートを射止めるのは得意なんですが」
と、おっしゃってたそうです!!

さて、この☆特別オフステージイベント☆ですが・・・。

みんな、5枚以上チケットを買った、会員のみ・・・のはずです。
思ったより少なかったですね。でも期間が期間ですから・・・ある意味ツワモノですよ!

私は、グループでいうとCグループで上手サイドだったのですが、
通路寄りで前方も近いし、俳優さんはウロウロするしでいい席だったなぁ?!
四季様、ありがとうございます!!

ちょっと驚いたのは、意外に男性が多く、最前などには年配の方が多いこと!!
・・・本当に5回以上観た人・・・ですよね???チケット買っただけか・・・
だけど他は自分の年代(と、ちょっと上)のオバサマたちがダントツ多いみたいでした。
長い四季ファンで、財力もあり・・・って感じですかね?

結局、今まであったオフステージイベントがベースになってるんですよね。
「特別」・・・というのにものすごく惹かれましたが。
だからオープニングは同じでした♪

司会がスンラさんと智恵さん。
カトクミさんからスンラさへ。スンラさんが相変わらずのサービス精神で
もう、盛り上げようと一生懸命でね・・・。うっうっ・・・
暴走したり、カミカミになったり、オヤジギャグ?度々智恵さんにたしなめられる。

質問コーナーの回答者が、岡村美南さん、今井美範さん、花島佑介さん、李 涛さん
君島龍矢さん、井上佳奈さん・・・です。 

「さっさと進めていきましょう!」ってことで、質問→回答をトントン拍子に展開。

質問1・今年の重大ニュースは?井上さん「10月のオーディションで受かって今この作品に出ていることです!」
そりゃそうだ!!すごすぎるもん!スンラさんが、「そうだよね?がんばってるもんね?。」
と優しい言葉をかけていました。井上さん、ダンスは全然覚えてないのですが(おい)
まじまじお顔を見ると、魅力的でした!
質問2・休みは何をしてますか?花島さん「買い物したり・・・寝ています。」(笑)
スンラさんが、僕もよく寝ています・・・って・・・。
質問3・一番大変なナンバーは?君島さん「トプシーです。」
スンラさん、「あ、でもきれいですよ!」って。女装にはうるさいスンラさん。
質問4・失敗は?李さん「大阪のソンダンで。ドレミの時に出るところを思いっきり間違える。
早すぎたのに、シンバル持ってセンターまで飛び出してしまって立ち往生。
袖を見ると、敬二さんが「そのままいいよ」って仕草をしたのでなんとかみんなも合わせ・・・
前を通る智恵さんも李さんがいるのでびっくりしたそう!
「その時の智恵さんの驚いた顔が一番おもしろかった!!」
と楽しそうに言う李さんが、なぜかジャッキ?・チェンに見えました・・・(笑)
後で敬二さんには厳重注意を受けたそうです。
スンラさんが、「僕は失敗なんてない。」と言うと、「ええ?!?」って指差して
李さんが反論してたのがおかしかったです。
質問5・階段について&福岡の好きなところは?
今井さん「ゴッド・ヘルプ」のところは暗いし、衣装が足元の邪魔をして
よくふんずけて、「ツン!!」・・・となってるそうです。
こっちからは声だけであんまりお姿見えないですよね?。
「福岡は食べ物がおいしい・・・海もすぐに行けて、パラダイス!という印象。」
温泉も観光地もあるし・・・。オフはレンタカー借りてあちこち行ってるみたいですよ!!
質問6・気に入った衣装は?岡村さん「トプシーのおでぶの衣装で、好きなんだけど
着るのはファスナー上げるのも大変で、そこはキライ。」だとか。スニーカーも重いって。
みのりさんが言うには、歴代の中で一番似合ってるそうです。
確かに目を引きますね。気になってました。岡村さんだったのか!


慌しく質問コーナー、終わっちゃいました。
李さんの話がおもしろかったのが救いかな?
外国の方や、新人さん、全然知らないのでお話聞けるのはうれしいんだけど、
でもやっぱり、少なくともいろんな舞台に出ていて、興味を持った俳優さんの
お話を聞きたいかな?・・・ってちょっと思いました。
あれでは・・・自己紹介に近いですよね。リハ見とかならいいんですけど?
ソンダン側としたら、本当に俳優全員に、出演機会を与えたみたいな感じです。
公平に・・と言う点ではいいけど、コアなファン向けイベントなんだから、
もっと少人数でも中身の濃い話を聞きたいな?・・・というのが正直なところ。
なんというか、今までそうでしたからね。さ?っと表面的だったのがちょっと残念。
このソンダンは独特ですね。


次は、ドキドキのチーム分けです! 担当の俳優さん発表???!

まず、Aチーム。厂原時也さんと今 彩乃さんで、北海道出身ということで
チ?ム“どさんこ”

Bチーム、今井さんと前田順弘さんで、お互いセサミストリートが好きってことで
チーム“ダニエル”

Cチーム、高井 治さんと柴田厚子さんでチーム、世界の“バリアツ”
バリーは、高井さんのセリフのある「オレの縄張り」が「オレの名はバリー!」
と聞こえることから、バリーになりました。と、アツはアツコさんのアツね。

Dチーム、須田綾乃さんと小菅 舞さん。チーム“スーコ”

Eチーム、駅田さんと泉さんでチーム“スマイル”

Fチーム、鎌滝さんと鈴木ほのかさんでチーム“よかろうもん”


さて、グループに分かれて、またクイズとかやるのかとドキドキしていたら
なんと代表を出してゲームにチャレンジするとな!?
私はCチームで魅惑の高井さんとアツコさん。
選出は「今日が誕生日の人??」・・・とかいう感じで、すぐに決まりました。

最初は幕間イベントでやってた玉入れ。
あ?っ!!新庄くん、キター!つうかイター!!
ネットでできたカゴの横に怖い顔して突っ立ってます。
どうも、そういう設定のようですね。んで、ボールが飛んでくると慌てて取りに行くという・・・

各チーム3名が投げるんだけど、二人目までだ?れも入らない・・・。
3人目はめちゃくちゃ至近距離から。これはどう考えても入るでしょう。
するとなんと、ダニエルとスーコスマイル(訂正します!)しか入らず!!

2ゲーム目はフラフープ。
お隣チーム、普段からやってて自信があるのかすっと立って立候補あり。
我がチームも、意外にすぐに決定。いや、フラフープって思ったより難しいんですよ。
普段からやってる人はいいけど、コツがあるから、見た目より難しい。
やったことがある人は逆にわかるんだけどなぁ?。
案の定、(恐らく)経験者以外はすぐに落ちてました。
俳優さんが見本を見せてくれたけど、見本・・・と言いながらも鎌滝さんなんか
すぐに止まっちゃって、上手かった人は前田さんぐらい。なんでも上手いなぁ!!
前田さんは運動神経だろうけど、フープは細くないと不利です。これ、ガチです。

2ゲーム終わって、100点のチームが2つ、のこり4つはほぼ0点・・・
さすがにテンション下がっていたら、出ました、お決まりの・・・大逆転ゲーム!
前田&今井ペアはブーブー言ってました。

ダーツの得点が最高500点もあり。逆転可能です。
優勝チームは、出演者全員の写真の入ったフォトフレームがもらえるのです。
そりゃ欲しいですよ・・・。

さすがに、この責任重大な役は、チームキャプテンが・・・ということに。
そりゃそうですよね。お客さんには荷が重過ぎますもん。

まず駅田さん。背中が美しい!見惚れる!!グラジェラの時もきれいでしたけどね?
ダーツは残念、100点!

ガンバラさんは、なんとなんと、500点!!すっごーい!と思った!

しかし冒頭に書いてますように、我らが高井さんも500点!!

須田さんとほのかさんが200点と得点2倍で・・・及ばず!

そして???前田さんが???500点を出すんだな?!
なんなの、この人!?何かついてる?もう文句なしですわ。優勝ですわ。

フォトフレーム・・・ひとりひとり配られてました。すぐ隣りで指をくわえる私・・・。
いいなあっ!!

そしてここで、最下位チームから罰ゲームを受けることに・・・。

駅田さんがくじを引きます。そうです、罰を受けるのはお客さんなのです!

選ばれたのは・・・・ナイスな男性でした。チームでは黒一点だったそうです。
舞台に上げられ、中央へ。
智恵さんとスンラさんに挟まれ、怪しい声で囁きかけられます。
おどろおどろしいその言い方???罰ゲームって・・・なにぃ?????!?


出てきたのは、フープを持ったトプシーギャル5人!!
グヨルさん、新庄くん、君島さん、花島さん、満寧さんです。
曲はなぜかアイーダのカトクミさんたち3人が踊ってたあの曲!!
怪しげな曲調(になぜか聞こえた・・・)に合わせ、女装の5人がからむからむ・・・。
エスメラルダも登場してからまれ放題。(いや、うらやましいこと!)
最後はグヨルさんにぶちゅ?ってキスされてました。(頬に)
彼がまた「本当に四季ファン?」っていうほど飄々としていて、いい味出してました。

これがいかにもな四季ヲタの女性が出てきたら嫉妬に狂う人もいたろうから(?)
ちょ?どよかったですねぇ!!


そうそう、最初に配られたしゃもじ。

Image383_20091227232518.jpg

どんたくで使われるこれ。♪ぼんちか?わい ねんねしな?・・・のヤツです。
この出番がありました。
最後にマーチングの手拍子の代わりに、しゃもじを使うのです。
6チームに分かれたので担当の准一郎くんは大変そうでした!!

舞台にはいつの間にか俳優さんたちがスタンバイ。
マーチングで記念撮影・・・となりました。(オフステと同じですね!)
しゃもじは初めて叩きましたが、かなりいい音がするし、響くんですね。
遠征の方も、いい経験になったのでは・・・?


しゃもじまで考案してくれて・・・スタッフさんご苦労様、って感じです。
全体的に、ちょっと空回り・・・的なところも感じましたが(客の求めている物との差)
イベントは本当にありがたいです。ありがとうございます。

ハギーがいたら・・・いてくれたら・・・

うん、でも楽しかったです。鎌滝さん、おもしろいですねぇぇぇ?。
ホストみたいでしたよ?(笑)

キャスト全員の写真もうれしかったです!!

宝物です!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

お疲れさまでした~

きのう楽しかったですね♪カミカミのスンラさんかわいかったし、「ケンタ」さんおもしろかったし、写真もらったし満足でした♪まあ欲を言えば、特別カテコみたいに特別なナンバーが1曲あったらもっと嬉しかったかなあ・・・あとキャストのお見送りとか・・・(贅沢?)

でも来週も年末年始でカーテンコールあるし、この短い間に次々と本当に大変だっただろうなあ・・・と思います。わたしはわざわざ5枚買った遠征組ですが、「感謝」でした。だんだんスンラ病になってきている?(笑)でも今回の遠征、体調不良とかいろいろあったわりにはとても幸せで、これはもう感謝のひとことしかありません。

次の福岡はACLかなあ・・・ぐっちょん来てくれるのかしら。

またお会いできるといいですね。きのうはまったりと?トイレでおしゃべりし、くさい仲になったので。(笑)

くさい仲(笑)

みーさん

そうなんですよね~・・・
何か想像と違った、と思ったら、歌を聴けるかな~
って漠然と期待していたからなんですね。
まあ、最初から「歌のプレゼントがあります!」なんて言われてなかったんだけど
あの期間に5枚買ったご褒美としてそれぐらいあるのかと思ってました。

お見送りもいいですね♪
あのグループぐらいだったら、2人の俳優さんと
全員が握手も可能だったかも~。(即行、手を消毒してもらって・笑)

でも私も俳優さんには感謝、感謝です。
新庄さんたちも、またわざわざメイクされたんでしょう~?ありがたいです!

さて、のこりの公演のカテコはどうかな?
めでたいってことで、♪ハレルヤ はありそう!
メッセージも再びあるみたいなので、しっかり撮ってきますね。

またACLでお会いできたらいいですね~!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: