広告
Singin' in the Rain テガンさんのタップに挑戦

テガンさんのタップに挑戦

韓国の、元アイドルグループ出身というテガンさんが、劇団四季の55ステップスを見て大感激。
何かに挑戦したい・・・ということで、全くの初心者だけどタップをすることに。

駅田さんと斎藤准一郎くんが先生になり、基礎的なステップと一通りの動きを教える。

Imageしゅん  准一郎くんの紹介

テガンさんは3週間の間、睡眠時間3時間で、携帯で撮ったムービーを頼りに
ひとり、昼も夜も練習に明け暮れる・・・。

その様子を映像で見たという加藤敬二さんが、頑張りを認めて
俳優さんと一緒に四季の舞台に立つことを提案。

Image372.jpg



17日の公演終了後、舞台袖にスタンバイするテガンさん。
観客はいないけれど、緊張は相当なもの・・・。
新庄くんと須田さんがそんな彼をそっと見守る。


Image377.jpg

いよいよ、駅田さんと准一郎くんのタップでスタート!!

Image379.jpg かっこいい!

本番とテンポは同じ。箱を使ったり、女性とからんだりしながらの複雑な動き。
それをテガンさんは見事!やり遂げました!

Image382.jpg 「Fifty-Five!!」・・・キマッタ!!

元々、ダンスは好きだったとはいえ、彼のがんばりはすごかった!
先生をした駅田さんや准一郎くんも、リーダーの加藤さんも手放しの誉めよう・・・。
一緒に踊ったメンバーも温かい拍手を贈ります。

Image383.jpg

心なしか、その場に居合わせた人みんなが、うっすら涙を浮かべてる気がしました。
それだけちょっと感動的でしたね?。

三雲くんと友だち・・・だというテガンさん。
根性ありますね!そして本番に強い、スター性も・・・。
青木さやかの時なんて、すごく甘えていて真剣さもなくって、腹が立ったけど
テガンくんの挑戦には脱帽でした。


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

ありがとうございます

おはようございます。

声、大丈夫ですか?
これから年末に向けて、主婦の方は忙しいと思うので、なかなかゆっくりも出来ないのかもしれませんがv-356、休めるときは休んで、早く治してくださいね。

ところで、テガンさんのタップレポート、ありごあとうございましたv-353
前日、録画予約しないいと・・・と思っていたにもかかわらず、すっかり忘れていてv-399
仕事から帰った時にはすでに20時過ぎてましたe-263
年を取ると、思いついた時にすぐにしないと忘れてしまいますねi-229

画像もつけていただいているので、雰囲気も伝わってきましたe-420
テガンさんの努力、本当にすごいですね。
私もタップ習おうと思ったのですが、仕事の都合で日程が取れず、そのままになっているので、また機会があったら頑張ってみようかなって思いましたe-2

すみません!!

ろっきーさん、お返事がとんでもなく遅れました・・・

声はだいぶ出るようになりました♪
・・・と言いましても、周りの人がびっくりされるので
まだ相当聞き苦しいようですが・・・お気遣いありがとうございます!

まああ!年をとると・・・なんて!
でも確かに、私は思った時にやらないと忘れてますねぇ~。(苦笑)

もっと細かくレポしてもいいんですが、テレビ局の著作権がありますので・・・
ってここまでやったら一緒ですけどね・・・(汗
喜んでもらえてうれしいです。

タップでしょ~?いいですよね~。私も習ってみたいです。
ろっきーさん、本気モードなんですね!
今はキッチンでなんちゃってタップです。(笑)

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: