広告
Singin' in the Rain みのりさんで二度も泣く

みのりさんで二度も泣く

20091218.jpg

7回目の観劇です。
今日はE列のセンターです。

今井さん、やっぱりシャドーランド・・いい。鬼気迫る緊迫感。
さらに今日は、パート・オブ・ユア・ワールドでも泣いちゃいました・・・。
(やっぱりいいところで、ちょ・・・っとだけ惜しかったけど。)

初日(おととい)と違って、全体に丁寧で、ドタバタ感もなかったし
すばらしいなぁ?って思いましたよ。
歌を楽しみました。

涙が出てくるっていうのは、彼女の歌に何か訴えるものがあるんでしょうね・・・。

そう、それから、その「リトル・マーメイド」の歌詞がすごくいいんですよ?。
まあ、皆さんにも常識でしょうけど?。
こんな風にも訳せるんですねぇ?。
大好きな歌になりました。


あと今日も心を鷲づかみにされたのは、李さんのカジモドの場面です。
「僕の願い」は電気ショックを受けたみたいに硬直して舞台に見入ってしまうし、
「ゴッド・ヘルプ」も智恵さんの歌と李さんの切ない表情に胸が苦しくなるほど。
こんなに、ストーリーが見えてくるなんてね?・・・。
本当に、すばらしい俳優さんですね。
タガーでは後ろ向きにパンツを脱ぎ脱ぎする振りがあって、笑いました!!




ダンスシーンではサプライズ!!


タガーナンバーでラスネコ(?)がカトクミさんから須田さんに変わってたので「あれ!?」
と思ったら、メモリーがカトクミさんに。

そしてヴァリエーションズが須田さんにチェンジ!

新鮮でした。

須田さん、伸びやかな手足を活かし、大きな動きで楽しそうに踊ってあって
すごく良かったと思いました。
カトクミさんは、こう・・・雰囲気もあったんですけどね。シャープだし。
坂田さんの流れを汲む感じもあったかと思いますが
須田さんはまた違う感じで、彼女らしさも出ていて、これからが楽しみです。

メモリーは、力強さの中にしっとりとした女性っぽさも必要かと思ってたので
カトクミさんのイメージとはちょっと違う気もしましたが・・・
う?ん、新鮮だったというしかないかな?。

どちらもこれからの進化が楽しみですね。


20091218 2 中洲の橋の上はさぶいよぉおお! 





関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

羨ましいです

のりゴローさん、順調に55歩楽しんでらっしゃいますね。キャストのこととかいろいろあったけど、レポを読んでると楽しさが伝わってきてまるで自分が観に行っている気になれます。

カトクミさんのメモリーと須田さんのバリエーションズ観たかった。。。これは福岡の人しか見れないんでしょうか。全国公演でも観たいな。

李さんのカジモドいいですよね。歌声と醸し出している雰囲気がいいと思います。

ほのかさんの失敗談も心温まりますね。ダイナモとお客さんの息がぴったりだったんですね。マンマの広島公演も決まったし、ほのかさんこれからもコンスタントに四季の舞台に立ってほしいです。

おはようございます!

レポありがとうございます♪久美子さんのメモリー、めっちゃ興味あります~高倉さん→須田ちゃんときて、しなやかさ面で違和感あり、ご本人のイメージとちょっと違うかなあ・・・と正直思ってました。須田ちゃんは元気いっぱいのイメージで♪アヒル歩きは大阪では須田ちゃんだったので李さんとの相性は抜群だと思います♪ 結構いろいろやってくれました。 もし来週もこのパターンで、見に行けたらすっごく楽しみです♪

スンラさんはJCSの時もそうでしたが、すごく舞台を愛していて、作品を愛していて、観客が少ないとチケット販促に燃える方なんですね。JCSって話がまああんな感じなんで、何度もリピートする人がそう多くないし、四季知らない人が「観たい!」と思える内容でもなさそうで苦戦してたけど、イベント行くと、「スンラさん、あなたがそこまで責任感じなくても・・・」ってぐらい背負って頑張ってらっしゃったので、たぶん今回のパートチェンジとかもスンラさんのアイデアも入ってるんじゃないかと・・・

でもきっとそうすることが辛いのではなく、頑張ってる自分が好きで、それによってチケット売れると嬉しいんだろうなあ・・・って戦略にはまりまくってる関西人は思うのです。(笑)

ということで、来週行けることになったらまた連絡しますね♪最終決定は24日になるかなあ・・・そんなギリギリに決まったところでいろいろ準備できるのだろうかと不安なのですが。のりゴローさんと再会できたら嬉しいです♪

chizuloveさん、こんばんは!

えへへ、ありがとうございます。
こんなひとりよがりな内容に喜んでもらえて恐縮です。
まあ~私的にはシティ劇場にいると常に幸せなので、すべてを楽しんでいるかもしれません(笑)

先日は、ドレミで楽器を渡された人が、今から自分が舞台に上がることを知らず、
客席で勝手にキンコン叩いていて、迎えに来た俳優さんに
満足気に楽器を返そうとしてあったのを見て・・・おもしろかったです。

大体いつも勝手知ったる人ばかりなので、そういう反応が楽しいですね。

メモリー・・・のチェンジは全国でも・・・ではないですか?
とにかく人が足りないので、いろんなパターンを作ってる気がします。

ほのかさん、思ったとおり明るくて、感じのいい方でした♪

みーさん、こんばんは!

須田さんのアヒル歩き、すっごーくおもしろかったです!はまってました。
いろんなパターンがあるみたいで、見る度に楽しみです♪

スンラさん・・・あ~~~納得です。
すごく責任しょってる感じにお見受けしました。
スンラさんは、舞台を愛するあまり、自分にも人にも芸に対し厳しいのは想像つくのですが、
あんなに私たち客に対して、フレンドリーに優しく接して下さって、本当に感激しましたね。
まさに、エンターテナーだな~って思いました。

みーさんが無事に福岡に来て、舞台を観れることをお祈りしていま~す!

行ってきました

こんばんは。

今日、シティ劇場行ってきましたよv-363

久しぶりに観た李さん、やっぱり大好きですv-344
『ウィキッド』の時もそうですが、ふとした時に声に色気を感じるんですよね~v-353
あと、表情が素敵ですね。

今井さんは… 個人的には良かったです。
のりゴローさんと同じく今日は“パート・オブ・ユア・ワールド”でウルウルしちゃいましたe-263
東京も含めて今回で5度目でしたが、ここで泣いたのは初めてでした。
花ちゃんも可憐で素敵でしたけどね。

ダンスパートの変更に関しては、う~ん…何となく違和感が… 次回は慣れますかねi-229
(私の中では、メモリーは高倉さんの印象が強いんですよね)

キャス変やパート変更など色々ありましたが、
何だかんだいっても『ソンダン』大好きですv-363
次回は年末に行く予定です。
去年に続き、観劇納めが『ソンダン』で嬉しい限りですe-420

おかえりなさーい

ろっきーさん、こんばんは

楽しめたみたいですねっ!
李さんね~・・・私ももっと早くからお会いしたかったです。
ルックスだけで言えば本当にビンゴなのでした・・・。
表情もすてきですよね~。

今井さん、やっぱりキマシタか?
花ちゃんの可憐さとは違うのに、歌でぐいぐい来られるんですよね。

ダンスパートの変更は、私も今のところ違和感・・・で同意です。
だけどいろいろ見れてうれしいって感じかな?

年末はプチ正月気分でしたっけ?
私も家族で行きます!
本当に、四季で始まり四季で終わる・・・
うれしいことです!!ソンダンだし♪


Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: