広告
Singin' in the Rain 四季女優は酒豪揃い!?

四季女優は酒豪揃い!?

オフステイベント、行ってきました??!

一人だったし、テンション下がってたんですけど、
やっぱり楽しかった!!


もう受付はほぼ最後だったけど、センターの通路側にあたりました。
前回の半分ぐらいの人数かな?すぐ横を前田さんやがんちゃん、今さんがウロウロしてました。

回答者は・・・小菅さん、スンラさん、ほのかさん、新庄くん、麦子さん。
自己紹介で、「かなもりまさるですっ!」と小学生みたいに挨拶するスンラさん、かわいい。


そして、いえ?い!新庄くん!!


ほのかさんも、出ないのかな?って言ってた矢先だったのでうれしかったです!

まず最初の質問!
福岡の食べ物で何が好き?・・・回答は小菅さん。
やっぱりもつ鍋だそうです。初もつ鍋で。3連チャンで食べたって。
さらにラーメンは2連チャン♪うん、もう、凝り性♪

カトクミさんももつ鍋は週3は行くとか?なんか次の日違うそうですよ?
そこで、「もつ鍋やさんみたいな・・・」

って誰!?今ツッコミ入れたの?

新庄くん!!!(笑)


二つ目。雪の日の思い出ってありますか?

麦子さんは雪深い山形出身で中学の時なんて1時間かけて通ってたそうです。
オシャレのため短いスカートで脚真っ赤にして・・・もう、遭難しかけて・・・。

って、ここで、ひとしきり、「そうなんです」のダジャレ大会に。(笑)
みんな使いたいから大変!おいおい・・・
すると新庄くんが、「遭難とそうなんをかけて?」・・・とわざとらしい確認。

新庄くん!!?

その前も、麦子さんが「学校のグラウンドに山があってスキーしてた」と言うと、
「山の中にグラウンドが?」ってチャチャ入れてしつこく聞いてました。


新庄くん!!!!


あなたのキャラって・・・


お次??!・・・前回の高井ファンのおばさまに続いて、今回もおばさま攻撃きましたよ。
スンラさんに質問です!!
「福岡での好きな場所や食べ物は何ですか・・・?」
・・・とその前に、トプシーで博多弁を使ってくれてありがとう、というひとことが。
おお?、グッジョブ! スンラさん、「(あれで)大丈夫ですか?」・・・ってニコニコ。
しかしこの質問・・・ふふふ・・・密かにヲタのリサーチなんですな・・・
スンラさん、暮らすなら福岡だとずっと前から思っているそうで、できるなら老後は
「♪福岡で???暮?ら?し?た?い?・・・」なんて思っていらっしゃるそうで、
いろいろ勉強して“ジモッティー”のようになりたいって!こりゃ福岡民はうれしかばい。
んで、よく行く場所はというと、あそこの屋台や?お刺身のうまい店や?ウマの肉の店や?
自炊をしながらも、あちこち行ってるそうですよ!
屋台では地元の人との交流を楽しんでいらっしゃるようで・・・。
そうそう、(たぶん)荒川さんや福井さんが通ってた天然温泉にも行ってるみたいですね!

温泉の話ではほのかさんが、“平山温泉”が、ぬるぬるでつるっつるですごくいい!
と興奮して喋ってました。
スンラさんは、嬉野・武雄・黒川・・・って有名どころご存知でしたね。

水が違うって話からなぜかおいしい水からできたおいしい酒の話に・・・?
するとカトクミさんが、「酒の話はふれって言われてますので・・・。」と言って
智恵さんにふったので笑った!智恵さん、かなりいける口なんですね。
差し入れは他の子にとられちゃう・・・ってことだったけど、「お待ちしてま?す!」って。
スンラさんも飲むみたいだけど、樋口さんといい、看板役者はお酒もお好きなんですね!

次は女装について。 なんだぁ?私も前この質問してたのになぁ?・・・当たらないなぁ。
「誰が一番ですか?」っていうことだったので、「じゃあ、投票しましょう!」ってことになり
女装世界一決定戦へ・・・。(?)
前へ、グヨルさん、新庄くん、満寧さん、しゅんいちろーくんが出ることに。

まず、「グヨルだと思う人???!」   (拍手)パラ・パラ・パラ・・・・・

ガックリと肩を落とすグヨルさん・・・。私、拍手したんですけど・・・。
だってあそこの一番の功労者だと思ったから。かわいいとかは別にして?。ぶふっ
前から彼は自分でうれしそうに「オススメ場面」と言ってたので、ちょっとかわいそうでした(笑)

次、満寧さん。(拍手)パンパンパン・・・ (10%という判定)

自信満々の新庄さんを後回しにして、准一郎さん・・・

満場の拍手!! まぁ?そりゃ、そうでしょうねぇ???。

新庄さんは、一応拍手あったんだけど、「びみょぉぉぉぉぉ?!」

と悔しそうに叫んでました・・・。新庄くん・・・。(笑)

すると、さっきからちょこちょこ口を挟んでいたクロパンのスンラさんが、
「でも、近くで見て、一番きれいなのは新庄くんなんですよ?!」 と言うと、
鬼の首でもとったかのように、

「ほらね!!」 ・・・という新庄くん。

私の後ろで、「ほらね、じゃね?し!!」・・・と笑ってる
前田さんの言葉を聞き逃さなかった・・・(笑)

ウケねらいかもしれないけど、体調によっては?「お、きれい!」・・・って女装を見て
思うこともあるという、ちょっと危ないスンラさんでした。(笑)


また出ました失敗の質問。でもこれ、おもしろい。
ほのかさん。マンマのダンシング・クイーンで、「♪あんたは気まぐれね?」
と出てきたところでずるっと滑って転んで、寝転がったまま歌ったそうです・・・。
ロージーとターニャが驚いてああ?っ!って言ってたそうな。
一瞬何が起こったかわからなかったそうだけど、とりあえずドアを閉めに行ったって(笑)
すると客席から温かい手拍子がわいてきて、すごく救われたそうです。

その話から、スンラさんが、客席と呼吸が合った時の喜びを語ってあって
同じ空間を共に生きてる・・・そう感じられた時がすごくいい舞台になっていくそうです。
今日みたいに・・・とおっしゃってたけど・・・。(今日のジーザスもよかったなぁ?)
スンラさんの失敗は、暗転で袖のパネルに正面衝突したことだそうです・・・。
それからはちょっと恐怖を感じるようになり、スタッフさんの力を借りてる・・・
とおっしゃってました。


さて、ここでクイズ大会に。

最初の問題は、55キャンペーンでもらえるピンバッジの石の色だったんだけど
私2個ももらったのに、ろくに色とか確認してなくて、いきなり間違えました。
もっと・・・欲を出して?・・・興味を持つんだった・・・。

2問目の鶴の子の問題。
スンラさんが出題するとこだったのに、忘れていて、持ってる紙はくっしゃくしゃ・・・(笑)
慌てるスンラさん、なんだかかわいいなぁ。
ここでスンラさん、強力な営業マンとなりましたよぉ?!
中の包み紙の問題だったと思うけど、実際にあけて、それを・・・ひとつほおばって、
もういっこを客席にポーン!!

「キャーッ!!」 (ヲタの奪い合い) 

・・・とまではいきませんでしたが、見事にどなたかゲットしてました。
あれ、冷凍保存するんだろうか・・・?(笑)

やっぱり鶴の子、売るの必死なんだなぁ?。私、帰りに買ってきましたよ!


3問目、ダンサーが何人か! 答えは19人。
4問目、トプシー・ターヴィーの意味。あべこべ。
5問目、ACLで最後にのこったのは何人か。17人。

と、ここまできて9人になったので、例のごとくフリースロー大会です。

見てたらゴール下でボールの上に座ってる新庄くんたちが仲良さげでおもしろかった。
はずれたらドリフみたいにずっこけるんですよ・・・。
今日は若い人も多かったけど、(ちゃんと意欲満々の人がのこるのねぇ?・・・)
二人成功して、ジャンケンで買った人が指揮棒を振る栄誉?を与えられました。

キャスト全員、スタンバイしてくれてるんですよね?。
高井さんや李さんもいてくれて・・・。
う?ん、たったあれだけでもったいない!!

シンキングタイムとかの俳優さんたちがおもしろすぎた・・・。
全体にまったりとした雰囲気の和やかなイベントでした。
楽しいお話たくさん聞けたけど、もうちょっとひとりひとりの話が聞きたかったなぁ!

って、新庄さん、おとなしいマジメタイプかと思ってたけど・・・
めちゃくちゃヤンチャで、おもしろキャラだったのでビックリでした!!

これは・・・これからも目が離せないぞぉ???(笑)



関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: