広告
Singin' in the Rain リハーサル見学会(12/17)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハーサル見学会(12/17)

前回のリハ見は300人オーヴァーで多すぎました・・・。
今回は168名だということ、少なくはないと思うけど、こんなものでしょうか!
それが入り口に人だかりはあったんだけどそれが何かわからず、モタモタしてると
何人かに抜かされてしまいました・・・。
バックステージツアーみたいな団体だったみたい。じ?っと入り口を見ている集団。
リハ見の列もあったんだけど、こちらに並んで・・・という指示がなかったんですよ。ちぇっ

マーゴさん、70さんと合流。中に入るまでしばらく待ったかな・・・?
リハーサルはブエノスアイレスアレキサンダーズ?

智恵さんが男どもを手玉にとってるシーン。
かわるがわる男性がエヴィータと踊ってチェンジしていくわけだけど、ダメ出しで・・・

「健太!!もっと奪って!!・・・アタシを!

というドッキリ発言。(笑) なぁ?にぃ??鎌滝さん、そういうの得意でしょうにぃ?!
な?んて思っちゃいました。はっはっはっ  さすがのケンタさんもタジッ!!

異国のダンスシーンは、まあ、前がペドロの歌で暗?いから、ぱあーっと変わって
人生を謳歌しているNYの若者の姿をいきいきと表現して・・・ってことでした。
それで男性のパート、女性のパート、男女ペア・・・って移っていくので
その度に表情を変えてドラマを見せるというか・・・?
いわゆる“ムカデ”のシーンの練習。右が早いだの左が遅いだの・・・。
新加入の厂ちゃんの動き確認・・・が結構主だったみたいですね。
新・・・といっても、ハギーが帰ってくる前一瞬入ってたんですけど。
なんかさ?、厂ちゃんって前のイベント?の時もプチ行方不明になって探されてたような。
勝手にどっか行っちゃったりして。今回も「厂ちゃ???ん!」って呼ばれてました。
不思議な人だ。
ハギーのところに入るんだから、小さな体(ごめんね?)で本当にがんばってます!
駅田さんをブンブン股の間で振り回して、バンザイして持ち上げて・・・・。
すごいよね?、二人とも!女性の方もコツがいるし、テクニックがいると思うんだ!
駅田さんもきっとデキル人だから・・・。
んで、リフトが終わったら、ハギーの時もそうだったけど、二人で何事か談笑してます。

「ああ????、がんばったねぇ?、重かったねぇ???!ははは、ハァハァ・・」想像)

そんなこんなでリハ終了。

次は質問タイム!

准一郎さんが仕切り。
前も書いたけど、本当、准一郎さん、この作品でがんばってると思うんだ?。
前田さんとか前から出てたメンバーもいるけど、新加入が多いでしょ・・・。
頼りのハギーは出入りしたけど、その度に自分のパートも変わってたし、
イベントでも何でも、常に引っ張っていく役割のような気がします。

出てくれた俳優さんは他に、徳永さん、須田さん、柴田さん、今井さん

満寧さんが引くんだけど、なぜか2枚とも、「准一郎さんへ!」と書いてあり苦笑する二人・・・
「タップに目が釘付けです!」という言葉に「ワオ!!」・・なんて言っちゃったりして、かわいいんだ!
タップ・・・がんばってるんで、照れながらもうれしそうでした。
見所は・・・という質問に、「どこかでジョソウをしています!」だって。
私、このとき、「助走」だと思ってました。グヨルさんと一緒で「女装」のことだったのか?。

美肌の秘訣は?・・・という問いに、ふられた須田さんは、「なぁ?んにもしてない!」って。
とにかく動いて汗をかくので、いくら飲んでも喉が渇くし、好きなだけ食べてもOKみたいです。
「新陳代謝がいいのよね!」・・・と今井さん。スーさんは常に元気いっぱいだそうです。
私、須田さんのお話にちょっと感動しました。
「好きなことをやらせてもらってる。」って、舞台に立つことに感謝の気持ちを表してあったから。
こういうストレートなセリフ、聞けそうで聞けないんですよ。
インタビューなんかで、マニュアル通りの答えを返すのとはちょっと違うんです。
ほんとーに、今の仕事が好きで、ダンスへの情熱が感じられました。

(・・・でも今日に限って、メモリーでミスを見ました・・・。珍しい!!ドンマイ!)

柴田さんも、特にやってないみたいですね。ボディソープでそのまま顔を洗うこともって。
今井さんは「やるやる!」などと言いながら「Dr.シーラボ」ってちらっと漏らしてたような。

疲れを取るにはどうしてる?という問いは、満寧さんは果物を食べるということで・・・。
それも、りんご絵文字名を入力してください 限定だそうです。(笑)
衣装のところにぽつん・・・っとリンゴが置いてあって誰のかと思ったら、
「ボクの!」・・・だって。かわいい???(でも何も感じない。)



体を柔らかくするには?毎日こつこつ柔軟体操・・・。
須田さんが柔らかいところを見せるため開脚すると、みんなひとりづつ脚を上げていって
いちいち「ウーーーーッ!!」なんてはやしたりして。今井さんがオチを作ってました。
須田さんの、「自分を信じて!」・・・という言葉が名言となる・・・!
絶対ここまでできるようになる!・・・って信じるんですって。

どのぐらいのペースで1曲を仕上げるのか・・・?
55ステップスは全部で39曲あって、大体一人が平均13?4曲担当してるそう。
3週間前から稽古に入ったとしても、一日3曲のペースで覚えていかないと間に合わないぐらい。
とにかく、ひとつひとつ習得して消化していかないと、次から次へと覚えることがあるので
常に追いかけられる感じで大変なんだそうです。だから絶対後回しはダメだそうで。
ダンサーさんたちは夜中までやってたそうですよ・・・。
 ちなみに、BWものの新作だと、3ヶ月ぐらいかけるそうです。

どうしたら四季に入れるか・・・?
今井さんが究極、「オーディション受けてください!」・・・って。(笑)
自分の四季に入るまでを説明してくれました。音楽と体育しか得意じゃなかったので
進路を決める際、高校の先生に「こういう仕事もある」と言われて「これだ!」と思い
それから本格的に勉強しだして、大学2年の時に受かって大学は辞めたそうです。
須田さんは小さい頃からずっとバレエをされてたみたいで。
柴田さんは小さい頃ちょこっとバレエ、ジャズダンスで受験。
満寧さんは12歳の時、中国民族舞踊に入って、バレエは四季に入ってから・・・って。
あのしなやかさ・・・。身体能力が高いって感じしますよね。
みんなそれぞれに違う入り口から入ってきてるんですね?。
今は同じ舞台に立ってますけど!

准一郎さんが、少しでも多くの質問を・・・って、ちゃかちゃか進めてくれました。
苦労人。(笑)お疲れさまです。

あっ、そうそう、タップの話で、兄(洋一郎さん)にマンツーマンで教えてもらった・・・と言って、

「ボク、双子なんです!!」

切り札みたいに言ったけど、客の反応があまりにも薄くてがくっとなってました。
みんな知ってるんですよね?。ヲタの前では周知の事実でした・・・。

それだけ准一郎さんも注目されてる!ってことですよ!

准一郎さんはさわやかで、満寧さんはかわいく、須田さんは魅力的で、
柴田さんはマイペースで今井さんはめっちゃあっけらかんとした自然体・・・って感じでした!



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。