広告
Singin' in the Rain 初!誕生日観劇

スポンサーサイト


初!誕生日観劇

なんか、もう、しつこいほど書いてますが・・・。12月4日の件です。

マーゴさんと、マーゴさんのご家族と、70さんと、みーさんと・・・
今年の誕生日は大好きな福岡シティ劇場で、賑やかに過ごすことができました。
最高ですね?・・・本当、最高でした。

ダブらない程度に舞台の感想を・・・こそこそ・・・(なんかテンション低?)

あっ、そうそう、席はなぜか前二つが空いていて、ものすごく視界良好でした。
う?ん、これもついてたなぁ?。
でも両隣が珍しくオジサマで、ちょっと不安が・・・。
お一人はものすごくふんぞり返っていて、ちょっとゲホゲホ言ってる感じだったし。
寝てくれたらまだいいけど、楽しい気分を害されたらいやだなぁ?って思ってました。

ところが!その方、本編が終わるや否や、誰よりも早くスタンディングオベーション!!
私は思わず「はやっ!!」と声にならない声をあげ、俳優さんたちも笑顔になってました。
そういえば、一生懸命手拍子もしてたっけ・・・。不安は杞憂でした。

ようこそ?劇場へ?・・・ああ、スンラさん、来ましたよ?・・・
め・い・よっとあっこがっれー・・・・・・田中さん、正直このフレーズは歌いづらいですよね!

あっ、ここで不満あり!!

後ろでバレエをしている・・・新庄さんにライトが当たってないぞ??!!

よろしくお願いします!!(笑)

アプローズはまず好きな曲!何しろダンスがかっこいいですからね♪
歌詞もね・・・役者冥利に尽きるような、観客の喝采がうれしい!・・・っていう
喜び溢れた歌なんですよね。四季の俳優さんには常にこう感じて欲しいなぁ?。

愛の物語、満寧さんダンスに余裕が出てきたような・・・。
本当に無駄な肉のない、すら?っとした体型ですね。
リハで「ちゃんと話してる時は聞いて!」とカトクミさんに注意された時に、
びくっとして大きな声で「はい!すみませんっ!!」
・・・と言ってたのがかわいかった・・・(笑)相手の女の人は謝ってなかったのに・・?
聞こえなかっただけ・・・?
かわいい人だけど、「わたし、満寧さんにはなぁ?んにも感じないわ!」by マリア

早く王様になりたいのハギーがおもしろくてかわいくて・・・
ああ、もう、皆さんに言い尽くされてるようですね・・・
えっと、メガネとってニコっとしますよね? これ以上悩殺してど?する!!

ジャヴァ・ザ・ハットの3人、何気にかわいいです。
ほのかさんも衣装が似合っていてかわいらしいです。

今回のトプシーは、出てきてくんしゃい!はなくなってた・・・。
でも違う方言をちょこちょこ入れてたような。毎回違うのかな?
LKではティモンとプンヴァにお任せだったけど、今回は思う存分!!

ゴッド・ヘルプは耳慣れてくると、美しい、いい曲だなぁ?って思いました。
ラストに高井さんたちのコーラスも入り、厳かな曲ですよね。

ドレミはさすがにねらってたお客さんが増えてきたように感じます。
度胸もすわってますわ。(笑)楽しそうでいいですね。
ええ、現に楽しくて仕方ないですもんね!恥さえ忘れれば!

花ちゃんのリトル・マーメイド、本当にステキ!
いい曲ですよね。歌もさることながら、表情がすばらしい。ぴったりの曲ですね。

そしてなんといっても一番好きなビーアワゲスト!
リハで観ていたから尚更楽しかったですね。
間奏の部分のダンスが目が離せないぐらい好きです。


二幕。二つの祖国も、聴けば聴くほど心に染み入ります。

ピラトの夢は、なんでこの曲が入ってるのかイマイチ理解できません・・・。
すみません・・・。

あっきータガーはごむ???はぁ????↑って上げるとこがカッコイイ。
メス猫にふられまくるところも、なぜだかピッタリで・・・
それにしても、女性ダンサーたち・・・・セクシーすぎやしませんか?

ドッキドキするやろ!?衣装もすごいですしね?。

2番目に好きなナンバー、飛躍に向かって?ブエノスアイレス。
スンラさんも智恵さんもダンサーさんもかっこいいです。

ヴァリエーションズは曲もいいですよね。チェロ?弦の響きが異様にかっこいいです。
マーゴさんも書いてたけどラストの曲に合わせてポーズとるとこね!しびれる!

後は盛り上がるだけ盛り上がって・・・終了。

特別カテコでは感動しすぎてウルウルきました。
なんというか、俳優さんと観客と、心がひとつになった感じがしました。

また言うけどハギーがにこにこしていてねぇ?。

妬ける部分もあったけど、彼が幸せならいいです!

私の心には、感謝しかないです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

おはようございます!

先日はありがとうございました!のりゴローさんのお仲間の方、ブログでお名前(ブログネーム?)をお見かけする方々だったのですね。そうと知らずちゃんとご挨拶できず、申し訳ありませんでした。今回いろいろお世話になりありがとうございました。また機会があればぜひ♪

のりゴローさんのレポ読ませていただき、注目視点が違うとこんなに感想が違うんだあ・・・みたいな印象を受けました。わたしのミクシィ日記って、「スンラさん」のとこふくらませすぎ!みたいな・・・そしてあまりハギーには触れてなかったな・・・と。(笑)

本当に素晴らしい舞台で、観客も熱かったですし、平日なのにあんなに盛り上がって、関西人のわたしがあの中のひとりとして会場にいれたことが幸せでです。もう感謝のひとことです♪

きのう気付いたのですが、あの日が今年の遠征納め(泣)であり、観劇納め(涙)だったので、いい締めくくりでよかったです。本当にいろいろありがとうございました。またレポ楽しみにしていますね♪(ハギーいない場面でスンラさん見てね♪)

お誕生日

おめでとうございました~☆

またまたご一緒できて楽しかったです♪

初めて見るソンダン。初っ端から鳥肌もんでした。

ハギーには目を奪われっぱなしで…他のダンサーさんを見る余裕がなかったです。

あっきーも見れて本当に最高でした。
あっきーシンバとスンラさんスカーでLK見たいな~なんて思ったり。

またよろしくお願いしま~す

こちらこそ、すみません

みーさん

どちらにも紹介すればよかったですね・・・。
そういうとこ抜けてるのでスミマセン。
もっとゆっくり一緒に過ごせたらよかったんですけどね~。

うふふふふ。
仕方ないと思われます。どちらかしか見れないんですもん!
スンラさん視点の感想も読ませて頂かなくちゃ!(笑)

週末とはいえ、平日ですもんねぇ~。
いつもなら閑古鳥・・・。それが、盛り上がりましたね!
リハ見も多かったですし。
遠征の方も結構多かったんでしょうね!
みーさんの遠征はなかなか毎回充実ですね!

あらっ・・・観納めでしたか!
福岡で今年の締めくくりですか~。福岡人としてはうれしいですね。
ハギーがいなくなったら、やっとあちこち観れます♪
(でもいやだ~!!゜゜(´□`。)°゜。)

ありがとうございました~☆

70さん

も~お、70さん、おもしろすぎるから!
好きな人を眉毛犬なんて言っちゃダメ!(笑)

ハギー・・・ですよね~?
やっぱり・・・・ですよね~?
ね~?

スンラスカー、観たかったですよね!
ご本人も、福岡にスカーで来たかった、っておっしゃってたとか?
あっきーは笑わ・・・癒されます。
またお会いしましょーね!

どっちなんだ~

のりゴローさん、こんばんは。
レポ楽しく読ませていただきました。
確かに「♪ピラトの夢」は「なんで?」って感じしますよね。もちろん高井も芝さんも素晴らしい歌声なんですが…。

私も何気に「♪二つの祖国」好きです。目立つ曲ではないけど、李香蘭を観てあの曲の意味を知ると心にしみるものがあります。ほのかさんもいいけど、早水さんも素晴らしいですよ。

萩原さんは今週からWSS東京公演にもキャスティングされてますが、途中で抜けるんでしょうかね。すると福岡には誰が入るんだろう。。。ソンダン、WSS、ACL、キャッツは微妙にキャストがかぶるので、行く予定がなくてもなぜか毎週キャス変にドキドキしてます。

ドキドキですよ・・・

chizulove さん、こんばんは!

ありがとうございます♪

不思議なもので、最初はもともと好きだった曲、
耳慣れた曲がいい!と思うんですけど、
何回か観てくると、違うお気に入り曲ができてきますね~。
「♪二つの祖国」も「♪ゴッド・ヘルプ」もそうです。
歌詞もいいですよね~。
早水さん、来てくれないかなぁ~。

ついに、来る時が来たようです。
非常事態としては皆さん大変だったでしょうけど、
私はとっても得をしたし、幸せな日々でした♪
もう覚悟はできています・・・・。できてる・・・けど・・・しゅん~
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

