広告
Singin' in the Rain アイ ホープ アイ ゲリイッ!!



アイ ホープ アイ ゲリイッ!!

アルプ12月号が来ました?。

オーディションの記事がたっぷりと・・・。
1300名強受けて、研究生入れて97名の合格。
やっぱり狭き門なんですね!!

こんなに「劇団四季」に入りたいという人がいるのに、どうして入ったら・・・?(-"-;A

今舞台に立ってる人は本当にエリートなんだぁ?。
しかも10年以上在団してる人なんて、ある意味辛抱強いのなんの・・・。(苦笑)
もはや神々しいですもんね、私なんかから見ても。
大御所と言われる人でも決してヘラヘラ浮かれてない、おごり昂ぶってもない、
ストイックに舞台に向かい努力してる人々。(がのこってる・・・ですよね・・・?)
四季にいる限りは、多少実力や人気があっても、楽したりチャラチャラしたりってこと
できないじゃないですか?。
私はそういう厳しさが感じられるところが好きです。
舞台に対する真摯さ、真剣さにつながっていくと思うからです。


やっぱり劇団側にいろいろ問題もあるだろうし、去った人の言い分もあるでしょうけど、
いい舞台を客に提供しようと日々全力投球してくれる俳優さんたちは
すごいと思います。感謝しています。
観客あっての俳優という仕事、多くの人を感動させているということを忘れずに、
つらいことがあってもがんばって欲しいです。


代表がまたいろいろおっしゃってますけど・・・。
退団者の学校or教室が相当憎憎しいみたいで。
まあ受験生もいろいろ。少しでもメソッドをかじっておきたい人もいるだろうし、
退団した俳優さん目当ての人もいるかもしれない。
母音法だ、なんだ?って言いますが、結局ははっきりと言葉を発することができて
観客に伝わればいいんですよね。
こればかりは、天性でそういうものを身に着けている人もいると思う。
変な母音法が気にならない程度に実に自然にセリフを言える人。
残念ながら普通に喋れば滑舌が悪く、聞き取りにくい人もいるでしょうね。
そういう方は四季の母音法をしっかりされたらいいと思います。

歌も確かに、全然専門的にされてなくても(ダンサーの方でも)音程をしっかりとって
声がおなかから出ていれば上手に聴こえるものですよね?。
芝居は勉強しなくていいということだし、やっぱりミュージカル俳優を目指すなら
バレエ必須・・・ってことみたいですね。

しかも今回、不合格者にも媚を売ってる・・・わけではないけど、また連絡します?
みたいなずいぶん優しいじゃないですか?(やっぱり人材不足なのかしら?)

辞めていく人は仕方ないにしても、中堅どころを辞めさせている・・・としたら
それは残念なことです。・・・たくさんいるのでしょうか?
とにかく俳優さんを大事にして欲しい。
全国公演も多くなってますしね・・・。お体も心配。

退団者の舞台を観た・・・って誰のことかわからないけどI村さんとか鉄人とかかな?
I村さんはそりゃ?なんて言ってるかわからないと思います。(苦笑)
臭い芝居?・・・・・はははは。
最近の大物退団者の舞台もご覧になったのかしら??


「ようこそ劇場へ」

朱 涛さん、「戻ってきました。」と書いてあるけど、福岡、短かっ!!

あまりご縁がないのでじっくり拝見したかったのに、あっという間に去られ
WSSのほうにご出演のようです。
福岡WSSでは出てこられなかったからなぁ?。

駅田さんはグラジェラもがんばっていらしたのに、こちらに出演で・・・。どうも。
でもソンダンの方が、のびのびした駅田さんの良さを発揮できる気もします?。
岩崎さん、ハギー(かわいい!)と写ってる写真、かっこいいー!
い・・・岩崎さんがちょっと怪しい雰囲気ですが・・・(ニールスでファンになりました♪)

准一郎さんは55stepsではもはやベテランって感じで
福岡でも盛り上げてくれています。
♪もう?い?くつね?る?と?・・・ってずいぶん自由な感じですよね!(笑) 


あと気になった記事は、コーラスラインの楽屋!

ぐっちょん、どうしました?おふざけ楽しいですね!(笑)

田邊リフ親分と西尾アクションがいるだけで、すっかりジェット団なところがすごい。
女性は恒川さんと石倉さんかぁ?。いたいた?。
おいおい、洋一郎さんはシャーク団だったはず・・・(笑)
でも結構強力な布陣ですね!!
パォ!!

うっわー、増本シーラの髪、巻いたりするんだ?。
役者さんは美容系もなんでもできないとダメですね?。すっごーい。


コーラスラインではすぐに落ちてしまうダンサー7名も、
陰で重要な仕事をされてることがわかりました。
今回のオーディションで落ちた人からしたら、この7名は憧れの人ですよね。
そしてゆくゆくは四季の舞台のラインに立ち、もっと飛躍されることでしょう!
がんばれ???!!

(福岡で楽しみに待っています♪チケットいっぱい買っちゃった・・・)


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

アルプ&オーディション&コーラスライン

アルプ…いい加減大先生と内部の人?のよくわか
らない対談シリーズやめてほしいなぁ
と思ってるのは私だけでしょうか。。。
特に四季を辞めた人のことを「成長が止まった」
とか言いたい放題なとこえろが無性に腹が立った
りします。「もういいってば…おじいさん」って
言いたくなります。

オーディションの話…HPに動画がUPされました
ね。今までこんな風にオーディションの裏側
ってここまで特集されたことがなかったように
思うので、なかなか興味深かったです。舞台と
審査員の掛け持ちをしている俳優さんは本当に
お疲れさまです。厂原さんや朱涛さんは振りう
つし担当だったんですね。

そして、ACL楽屋話…最初の落され組があんなに
活躍していたとは全く知りませんでした。結構
大変なんですね。ジェット団再結成も面白かった
です。こちらも坂田さんの動画がUPされました。
さすがは兄黄(コンタクトのイエロー以来ファン
には親しみをこめてこう呼ばれてます)、少々
気だるそうなところも含めてカッコイイです。

ソンダン…楽曲を決めるアンケートで「One」を
入れたんですが…開口レッスンの定番曲なんだし
みんなで歌ってほしかったです。

chizuloveさん

あのページ、身内でも、ヤレヤレ・・・って感じではないでしょうか?(苦笑)
納得できるところもありますが、暴走止まらず・・・って感じもします。

動画、見ました!
本当~~厂原さんや朱涛さん、ここにいる~。
編集して出してるわけですから、インタビュー受けてた人は受かったのかな?
なかなかステキな人が多かった気がします。

坂田さんの動画・・・兄黄めちゃ自然体ですね!(笑)
それこそ2004年頃の兄黄のダンスは圧巻でしたが今のキャシーもなかなか・・・

「One」ですか~。良いですね。感動的だったでしょうね!

私も・・

「あの」ページ、毎回私もムカムカしてます。
・・・のくせに読んでますが(^^;)
本音であれどうであれ、自分の劇団にいた人のことを悪く言うってどうでしょう?

正直なところ・・。
四季の舞台は好きですが、
お客さんを中毒呼ばわりしたことを根に持つ私(^^;)は、
劇団(組織)としては、彼がいる限り好きになれないのです...(T_T)

確かに・・・

hirocatさん

あんなこと、活字にしなくていいのに・・・
止める人はいないのかしら・・・
って毎回思いますね!

あの方が退いたら四季はどうなるのか・・・?
安泰であるなら、そろそろバトンタッチされてもいいのでは?
な~んて思いますが!
中毒?麻薬?正常でない観劇態度・・・なんだか通り越して笑えました。
あの事件は忘れませんね~
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

