広告
Singin' in the Rain 2幕も盛り上がるよ!

スポンサーサイト


2幕も盛り上がるよ!

四季作品って、ほとんど1幕においしいとこ、重要なとこが詰め込まれていて、
2幕はしゅーんと尻すぼみ・・・が多い気がします。
その点、ソンダンは違いますね。ありがたいこってす。

夢を配る

カトクミさんが歌ってます。
渡辺さんとスンラさん・・・。「夢から醒めた夢」はまだ他に・・・

夢をつづけて

この曲歌っちゃうか・・・作品の中では歌い手によってはアタマガイタイこの曲。
智恵さんは上手いなぁ?。こんな小夜子はいないんだよなぁ?。

見果てぬ夢

この曲歌っちゃいますか・・・?高井さん、こんな曲もいけますね!
まんずまんず、いがっだべ?!(テキトー)
ペドロはどうしても光枝さんを思い出しちゃうなぁ? 
光枝さんも味があって上手かったなぁ?。もっちー、善太郎さん、吉原さん
あの時のながま、みんないなくなった・・・ぶつぶつ・・・

アレキサンダーズ・ラグタイムバンド

すてきなダンスナンバーです。異国でも好きな場面でした。
唯一の明るい場面というか・・・。川添山添さんを思い出す・・・。
長身組、チビトリオ(失礼)で見事に分かれています!

名も知らぬ人

この曲なかなか好きです。ロマンティックです。福井さん良かった?。
渡辺さん・・・。どうでしょう、あまりこの曲のイメージじゃない感じですが。
柔らかく、温かく、歌って欲しいなぁ?。花ちゃん唯一の持ち歌。

二つの祖国

ほのかさん。普通にうまし。

炎の祈り

がるるるる・・・・クンクン
炎のニオイが自分の野性を呼び覚ますぜ・・・!(笑)
頭に巨大なフルーツ盛りを載せた女性陣。顔が緊張してるのでこっちも緊張。

バリ舞踊

バリ舞踊

祖国

白装束のスンラさん・・・。入り込んでます・・・。
曲によって全然違うスンラさん。

ピラトの夢

ピラトの夢ってどんな夢?

ラム・タム・タガー?つっぱり猫

渡辺さん奇声をあげながら登場!なぜか(笑)
でも元ロッカーだから、一番しっくりくる曲じゃないのかなあ?
良かったと思います?。カトクミさんのトコトコ歩き、今度は正面から見れて爆笑。
セクシーさでは福井さんの勝ち?!でも渡辺さんも合ってる?!

メモリー

名曲・・・ですよね?あまりにもメジャーになりすぎて、今ではそんなでもない曲・・・
自分にとって。オナカイッパイ曲。須田さん、脱いだら筋肉スゴイんです。(笑)

ミュージック・オブ・ザ・ナイト

高井さん・・・ありがたや、ありがたや?。
おや?グヨルさん、いつから?君島ぼっちゃんは?
グヨルさん、いかにも体型が、熊川さんみたいに男のバレエダンサーって感じで
上半身がむきっとなっていて見栄えよし。背も高いしね?。
なんかリフトは不自然っぽい感じもあったけど・・・元を知らないからな?

飛躍に向かって

スンラさん。シャウト!お馴染みの・・・・ダンス。
でもあのピクッピクッてカウントとるところすき?。かっこいいです。

ブエノスアイレス

♪アンタが大将? アンタが大将?!・・・は海援隊です。
ちょっとに似たところがあるような・・・。もうかっこいいのひとことの、智恵さん!
ブラボー!!

スターライト・エクスプレス

スンラさんから厂原さんに。あれ?これだけでしたっけ・・・?
ほとんど高井さんが歌ってるんですね。あれ?もっと印象的だったんだけど・・・。
でも厂原さん、若々しくてよかったです。
髪型が・・・私的にはちょっと残念。薄い茶色のふわふわっとした毛。
もっと似合うかっこいい髪型がある気がする・・・。

ヴァリエーションズ

カトクミさんもかっこいいけど、満寧さん、グヨルさんもかっこよか。

スーパースター

渡辺さんも悪くないけど、隣りで満面の笑みで歌っているスンラさん・・・。
持ち歌を隣りで聴くってどんな感じ?
コーラスガールも豪華ですし、贅沢なスーパースターです。

アイ・ガット・リズム

なんと言っても、私の四季好きの原点とも言うべき作品&この曲!
タップはゴキゲン♪「他にはいらない!!」
いや・・・CFYだったら他の曲も聴きたい曲がある?!♪や?さ?しい?アナタ?ァ

恋のウォータールー

魔法使いと私



すっごくどうでもいい感想になってしまいました・・・。
まだよく覚えてないんです・・・。
こうやって見ると選曲どうなんでしょう?
オペラ座の怪人からもう1曲ぐらい聴きたかったな?。クリスティーヌの曲。
「愛した日々に悔いはない」も、すんごく上手い人で聴いてみたい。
小夜子とかシラバブとか、劇中ではイマイチの歌しか聴けない曲を
上手い人が歌い上げてくれるのはとても新鮮でうれしいことです。
持ち歌じゃない人が歌う・・・のがソンダンの見所で、楽しさですよね?。



突然ですが、だ?いすきなハリーとケリー・オハラの歌♪
こ?ゆ?曲ってないですよね・・・? まったりした曲が多いよねぇ?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

爆笑~!

バリ舞踏に大笑い。
ウォータールーや魔法使いに至ってはノーコメントですか!
わはははははは。

あっは~!

テキトーすぎましたかぁ~!?
何か感じたけど今忘れてる・・・ってことで。ぶふっ
あっ、すべりこんで幕の下からバイバイ
が、たまらなくカワイイですねぇ~ヾ(*´Q`*)ノ

ただいま~!

きのう東京遠征から帰り、今日レポ読ませていただきました!大阪でのクイズは「あざみ野センターの太陽光パネルは何枚でしょうか?」とか俳優さんも知らないクイズばかりだったので福岡うらやましいです~でもバスケ入らないので結果は同じですが(笑)准くん途中こわれてかわいかったでしょう?わたしはサイドだったのであのイベントは結構しゃべりましたよ♪

遠征はアイーダでは、めぐ×金田さん、ACLでは大好きなぐっちょんと斉藤洋ちゃんと敬二さん、キャッツではあっくん、芝さん、まっしまん、川東さん、夢ちゃんが見れて本当に贅沢な観劇となりました。(わたしの好み基準です!!)今週は金田さんも敬二さんも夢ちゃんも抜けたので今回はタイミングがよかったようです♪

それからソンダンですが、3枠にあっきーが入ったということはスンラさんのカジモドはもう見られないのですね。かみしめて見ておいてよかったです。そのかわりスーパースターは1枠のスンラさんに戻りますよね~きっと・・・これはこれで楽しみですが♪あと個人的にはグヨルさんのバレエ見てみたいです。あんなにこけまくってたのに大丈夫なのかちょっと心配ですが。(笑)

おかえりなさ~い!!

みーさん

福岡のクイズは良心的でしたか!(笑)
そうそう、結局はフリースローが難関・・・。
運動神経良さげな俳優さんの前でドンくさくて本当に恥ずかしい・・・。
あら~っ、彼と喋っちゃいました?みーさんやる~~~!(笑)

お気に入りのキャストで観れて本当によかったですね!
コレも運・・・ラッキーでしたね~!☆-(^ー'*)b

めまぐるしいキャストチェンジです。
みーさんにとってはスンラさんがいて何よりでしたね!
グヨルさんって・・・こけまくってたのですか!?意外・・・Σ(゚д゚;)

連続でごめんなさい!!

大阪は結構しゃべりますねえ・・・さすがにリハ見とかはしゃべれないけど、あのイベントは・・・♪特に壁沿いの席の方は話しかけてましたよ。(笑)

今そのポジションかわかりませんが、グヨルさんはアプローズの一番最初の「ジャン!」っでひとりで下手から出てポーズをするのですが、その時よくしりもちついたりポテってこけたりしてたんです。あと、みんなで中心に寄ってポーズとるところでも・・・グヨルさん汗がすごいのでもしかしたら床が滑るのかも・・・と思いましたが、一番最初なんでどうなんだろう・・・(笑)そういえばきのうキャッツのカーテンコールで芝さんすべってこけてました。大丈夫だったけどひやっとしましたよ。

スンラさんはいてくれてよかったです♪今週どの歌うたってくれるのかが楽しみですね。

ピラトの夢…

福岡ソンダンはキャス変が多いですね。
田中さんもドリーミング終わりで即福岡…いくら地元とはいえ、お疲れ様ですね。シンガー枠のシャッフルはどうなるんでしょうか。

ピラトの夢

実はJCSはエルサレムもジャポネスクも観てないので、偉そうなこと言えませんが、ピラトはキリストを処刑することに迷います。そこを住民やユダヤ教の司祭達にせかされてキリストを磔刑にすることを決めてしまいます。
聖書はあくまで殺される側のキリストと裏切ったユダ、それを取り巻く弟子たちの方に主眼が置かれているのであまり深く書かれてませんが、メル・ギブソン監督の「パッション」ではその辺は非常に深く掘り下げられて描かれています。

なので、ピラトは夢の中でもうなされてる?って感じじゃないでしょうか。「やがて100億の人が…私を責めた」って歌ってますよね?私はそういう風に解釈してます。

渡辺さん

個人的な見解ですが、本人の声質に合ってない曲が多いように思います。じゃあ何が合ってるんだって言われると辛いんですが。。。

「パッション」…キリストが痛めつけられる場面はかなり凄惨な印象がありますが、なかなかわかりにくい聖書の内容を詳しく描いてくれているので私は結構おすすめです。もしよかったら観てみてください。

何度もすみません!!

あっ・・・がんちゃん→ハギーになりましたね。スターライトはあっきーが歌えるし、BOGはグヨルさんよりハギーでってことですかねえ・・・もうキャストがコロコロ変わるので目がはなせませんね・・・キャー!!(ちょっと壊れてます!)

私も壊れてます!

みーさん!!

みーさんのコメントでハギーの件知りました!!

感涙です!

大阪・・・いいですねぇ~。その雰囲気が。
自然に会話できるんでしょうねぇ~!

私今まで俳優さんが尻もちついたの見たことないかも・・・
ちょっとびっくりしますね!!

グヨルさん、私にはすごく余裕に見えたのですが・・・BOGも・・・
でももう、出番もなくなりましたね~!むふふふふ

chizuloveさん

興味深いお話ありがとうございます!
ピラトの夢は、苦悩する夢なんですね~。
私も1回しか観てないので、あの人たちが恐ろしいメイクをしていたことしか・・・
あ~青緑さんがやってた役ですね。(やっぱり覚えてない・・・)

映画の「パッション」ですが、メル・ギブソンもこんな映画を撮るんだなぁ~って
驚くと同時に「苦手かも・・・」と実は避けてました。
評価は高かったですよね。
キリスト教だって井上芳雄さんのお父さんに(笑)
4年も教えてもらったのに全然興味持てず・・・。
chizuloveさんオススメならいつか観てみましょうかね~!(笑)

渡辺さん、確かに合ってない曲もありましたが、
私は総合的になかなかいいと思いました!
もうちょっと拝見したかったです。
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

