広告
Singin' in the Rain クイズ大会ですたい?

クイズ大会ですたい?

引き続き、オフステージイベントの内容でございます♪

曲目をコピーしてきた裏紙に、ちまちまっとメモしていたので解読不能だったり
間違ってたり、抜けてるところがあるかもしれません。・・・悪しからず。
問題と答えはこんな感じです。

1.ソングダンスシリーズ通算1000回を迎えるのは?     (答え 3番 12月3日)

2.特別カーテンコールは皆様からリクエストを頂きましたが、何曲披露されるでしょうか?

  (答え 2番 3曲)

3.来年の劇団四季カレンダーで12月のページは何?     (答え 3番 コーラスライン)

4.福岡だけで販売されているオリジナル商品は?       (答え 3番 鶴の子)

5.「エルコスの祈り」でダーリーがFZIに混ぜたものは?      (答え 2番 ウォッカ)

6.「ウェストサイド物語」で映画版になくて舞台版にあるものは? (答え 3番 サムホエア)

7.「55steps」の楽曲の中で一番多く使われてる作品は?      (答え 2番 南十字星)



1,2,3問はウロ覚えだったけど、まわりの俳優さん(駅田さん、前田さん、満寧さん・・・)
が指でヒントをくれたり、出題者が半分答えを教えてくれたので楽勝。
高井さんもはっきり3番だけ声がでかかったし・・・(笑)
まあ福岡の次回がACLだから・・・とごまかしていらっしゃいましたけどね!

4問目は、たまたま一人で暇だから売店をのぞいてたんですよね?。
だからすぐわかりました!ちなみに「博多とおりもん」は度々話に出てくる人気のお菓子。
にわかせんべいは「アイーダ」の時のオリジナル商品でした!
カトクミさんも智恵さんも「鶴の子」まぢでだ?いすきとおっしゃってました!

ストラップ

限定のチャームを携帯につけてみました。 ↑
宝石箱・・・ちゃんとフタも開け閉めできてカワイイ♪
・・・でも元々つけてるおでんくんとのミスマッチさがすごい・・・(苦笑)

5問目はエルコス関わりの鎌滝さんから!
エルコスももちろん観てますからこれまた楽勝です。ラム酒?テキーラ?
結構ここで間違えてたかな??

6問目は超常識問題!他の選択肢がクラプキ巡査とアメリカだったから尚更。
でも観てない人はわからなかったみたい。
目の前にアンクシャスとグラジェラがいましたからね?。もう教えてはなかったけど。
でも正解したら満寧さんがグ?!!アップロードファイルってしてたような・・・

7問目はちょっと焦りました。
ライオンキングはすぐ違うと思ったけど、アイーダか南十字星かで迷った・・・
手元に曲目の資料があったんですけどシンキングタイムが短くて。
「アイーダ」は3曲なんですよね。
南十字星も3曲じゃなくて・・・?楽曲だから違うのか・・・


さて、ここでのこった11名がファイナルステージの舞台上へ! 

智恵さん、皆さん若いからつい最近までやってたでしょう・・・って言ってたけど
私なんて20年ぶりぐらいですけど???(苦笑) 確かに若い人もいましたが。
でもね、四季ファンは運動オンチが多いようです。(笑)

はずれは特製ティッシュでした・・・とほほほほ

一瞬入ったと思ったのになぁ?・・・ぬか喜び・・・俳優さんたちもズッコケてた・・・(涙)

唯一の成功者はご自分でおっしゃってたけど最高齢のかた?
でもはつらつとお元気そうでした。
そのお一人は後でスペシャルな体験が待っていた・・・。

準備の間、准一郎さんが客席のやることを指示。
曲に合わせてA?Dグループに分かれて、足踏みと手拍子をするのです。
前もやったんですよね?すっごく手馴れてました。(笑)

Aチーム!「いえ?い!」Bチーム!「いえ?い!」・・・・Dチーム!「にゃぁ???!!」
・・・などと言って笑いをとり・・・

Aチーム「タン!タン!タン!タン!」  (頭打ち)
Bチーム「ウッタ!ウッタ!ウッタ!ウッタ!」  (裏打ち)
Cチーム「ウッタ ウタッタ!ウッタ ウタッタ!」
Dチーム「ウタッタ ウッタ!ウタッタ ウッタ!」

結局コレで、16分音符のタタタタタタタタと聴こえるはずなんだそうです!

さて、幕が開くと、さっきの勝者が真ん中で指揮棒振って登場。
全員がスタンバイしてた?さあ、アイ・ガット・リズムでマーチングです♪
さらにそのままで記念撮影。 よかねぇぇぇぇ?。
でももし自分が・・・?と思うと、畏れ多いことこの上なし・・・(*0*;)☆

そんなこんなで楽しいイベントでした。
後半のバスケは関係ない人にとってはどうなんだろう??退屈かな?
ただ前半のトークが充実してました。
考えたら、あの5名はイベントでお会いしたことない人ばっかり!
花ちゃん良く喋るんだなぁ?。しっかりしてる感じだし、すてきな人でした。
高井さんのおしゃべりも貴重! 皆さんユニークで楽しかったなぁ?。
周りに散らばった俳優さんたちも、すっごくリラックスしていていい感じでした。
ちょっと話しかけたりもできそうな雰囲気でしたよ?(勇気ないけど・・・)
前に座れなかった人も、すぐ近くにダンサーさんたちが来るから楽しいと思いますよ?

次は12月18日(金)ですね!
皆さん、行きましょう?!(・・・・私も行けたらいいな。)


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

ありがとうございます♪

詳しいレポ!感謝です。

のりゴローさんがメールでクイズ簡単だったって教えてくれてましたが、
難しいじゃないですかー。
私1問しかわかりませんよー(涙)

うっそ~!?

マーゴさん

マーゴさんがサムホエアだけ?
ウォッカは?2回観ましたよね!(笑)
最初の方はヒント出まくりでしたから・・・大丈夫。
しかし心底、一人参加は寂しいと思いましたよ~。( ノД`)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: