広告
Singin' in the Rain オフステージイベント“もうひとつの宝石箱”

オフステージイベント“もうひとつの宝石箱”

うぎゃーっ!行ってきましたよ?っ!!
もう恥・・・・恥の上塗り・・・?この前から・・・ったく・・・
でも・・・全員のサイン入りポスターもらいたかったよぉぉぉ!

今日はさすがに開場時から熱気がありましたね。
もっと早く行きたかったのに・・・。私のバカ。
だけど席はまたしてもど真ん中で、なかなかの良席でございました。

そんなに待たされることなく客席へ入場!
あ・・・そうか、緑色をおとしたり、パペットをはずしたり、黒い肌を戻したり・・・
って、しなくていいですもんね!皆さんほとんどそのままでした。

まずポンポン部隊登場。
駅田さんと・・・他女性5名。レフェリー姿の准一郎さんも加わり一おどり。
その後バスケットゴールが登場してバスケットを使ったパフォーマンス。
えっとこれは新庄さん、前田さんら男性ダンサーです。

司会は熊本出身の井上智恵さんと福岡出身の加藤久美子さん♪
九州女最強コンビ!「よかろうもん!」・・・とか九州弁も飛び出します。

質問コーナーで答えてくださる俳優さん登場???!

九州発上陸厂原時也さん、なんか初々しい・・・
3枠をやたら強調する木村花代さん
ちょっと喋っただけでみんなが笑顔、高井 治さん
まったり喋り、これは不思議ちゃん?徳江みさほさん
智恵さんからヘンタイ呼ばわり?とっても明るい鎌滝健太ですたいさんの5人です!

まずはお客さんの質問から。530350人ぐらいいたって言ってましたっけ?
用紙をもらう時に「質問はひとつで」・・・と釘を刺され、本名を書くようになっていました!
さらに選ばれた人が自らマイクで質問を読む・・・というシステム!どひゃ?

まずは、休みの日は何をして過ごしてますか?という質問。

答えたのは厂原さん。
北海道奥尻島出身の厂原さん。九州も初だしもちろん福岡も初。
こちらは食べ物がおいしいんですって。明太子も食べてる・・・と言ったら
「3日に1ぺんは食べな!」・・・と加藤さんに厳しく言われてました・・・(笑)
で、休みはキャナルは店がいっぱいあるのでウィンドーショッピングをしてるって。
なんかかわいいのだ・・・。イメージと違ってました。北海道の人はシャイでしたっけ?

次の質問は、やる気が出ない時の気持ちの切り替え方は?というもの。

俳優さんたちの間から苦笑が漏れる・・・(笑)
やっぱそりゃ人間ですもの、そんな時もありますわな!
答えたのは徳江さん。
ちょっ・・・まったりして・・・みさほワールド?不思議ちゃんやん!!
彼女としては毎日同じことをしたいんですって。でもバレエレッスンでバーの前に立った時
必ずどちらかに寄ってるとかなんとか・・・?
あと、(舞台が?)毎日同じようでも微妙に違うので、違いを見つけるのが楽しい・・・とか?

ちょっと呆れ気味の智恵さんが加藤さんにも振りました。
カトクミさんは男前っぽく、「おはよ???っす!!」と言って入って周りを巻き込むそう・・・
気合いで乗り切るって感じですか?
毎朝やってるウォーミングアップがあるそうで、厂原さんと新庄さんが出てきてくれました。
3人ともやる前から腰を押さえてなんだか不安そう・・・。
3人並んで腹ばいに。なんと上体そらし!!すご?い!厂原さんとカトクミさん!
後ろ、足、誰も押さえてないですよね? 垂直に体起きてましたけど・・・?
新庄さんも一瞬上がってたけど、ジタバタなってました・・・(笑)
あれが普通だと思う・・・そういえば厂原さんは体が柔らかいって、ユタのレポートか何かで見た気がします・・・。
お気に入りの新庄さんは、あれができなくてもしなやかに踊れるから全然OK!!(笑)

次の質問はすごいですよ?。俳優さん名指しですよ?!
大阪からわざわざ怪人以外の高井さんを観たいから・・・とやってきた方からの質問。
「マスクなしで歌う気持ちは・・・?オペラ座?の時と同じ気持ちでできてる?」
みんな高井さんのキャラ知ってるから盛り上がりましたね?。
話されてる声も、柔らかくてうっとりするような声ですね!
やっぱりソンダンの方が難しいそうです。
あちらはずっと役に入ってるから突然気持ちを作る・・・ってことは必要ないわけで
ソンダンのほうは、曲によってギャップがあるので・・・。
智恵さんがチムチム・・・の話を出すと、皆さん口々にかわいいとか愛らしいとか・・・
高井さん愛されてますね♪
その後も面白話は続き、ソンダンの場合はクリスティーヌは離れて踊っちゃうし
いつのまにかヘンナオトコまで出てくるし・・・・って。(笑)
本家はクリスティーヌと二人きりでいいって・・・もうかわいいったら!高井さん(笑)
笑った笑った・・・・・ありがとう?高井さん。そして遠征者さん♪

次の質問。舞台上でのハプニングや失敗談があれば・・・。

これは鎌滝さん。しかもホヤホヤ、今日のハプニング!!
なんと、最初の「アイーダ」の♪つ?い?に?・・・のところでブチッとベルトが切れたそうで!
その後の、わ?れら?の手に?・・・と歌いながら、身振り手振りパンツを押さえつつ
踊る再現がおかしいのなんの! 鎌滝さん芸人さんですか?(笑)
「気付いた人??」と智恵さんが聞いたら、ばばっと手が挙がってました・・・(笑)
もうひとつ、苦労したというマーチングのタイコの話。5個ついてるやつ・・・。
鎌滝さんは初加入だから一から楽器も稽古したらしいんだけど、ここでまた出ましたよ?

健ちゃん話が!!
鎌滝さんも健ちゃんなんですけど・・・ここでいう健ちゃんはもちろん西尾さんね!
健ちゃんはドラムやってたしご存知の通り前の担当。
毎晩腱鞘炎になるぐらい練習してたそうです。
それでもできないんで、携帯で(西尾さんの)ムービー撮って覚えたそうです・・・。
音楽監督さんには、太鼓なのに「訛ってる・・・」と言われてたそうです。(カトクミ談)
今では立派に・・・!!時々間違えるとかおっしゃってましたけどね!

最後の質問。

自分の持ち歌じゃない、経験のないナンバーを歌う時はどういうものを参考にやってる?

ここは木村の花ちゃんです。
前の枠ではま・・・ったく持ち歌がなかったそうで、「いろいろ出てるんですけど・・・」
って冗談めかして言ってました。今回3枠で初めて、「名も知らぬ人」があたり、
喜んであったみたい。
「シャドーランド」なんて、アフリカのニュアンスを出さないといけないから難しくて
「アア?今日はがなっちゃったんですよね?・・・なんかイケてないんですよね?」
・・・などと智恵さんと楽屋で着替えながら話してるそう・・・。
そこで智恵さんからアドバイス。アフリカの大地、地面を感じてイメージしたらどう?って。
明日からやってみるそうです。(笑)
リトルマーメイドについても、花ちゃんにとっては一番好きな作品らしくて、CDからDVDまで全部揃ってるそう!
大好きでカラオケも歌うぐらいなのに、いざ舞台で・・・となると難しいんですって。
まだまだ試行錯誤って感じで、毎回違うそうです。これはどう辿り着くか注目ですね。
ソング&ダンスは他の作品と違って、「自分を出して!」と演出家に言われるそうで
これがとても大変らしい。だから自分のいろんな部分を引き出して表現してあるそうですよ。

智恵さんが、毎日完璧・・ということはなく反省しているので飽きることもないって。
それに観客とのリアルな交流もあるし、反応が伝わるので、エネルギーをもらえてすごく楽しいとのことです!

なるほどね?。そうですよね。我々はある意味素の俳優さんたちの姿を見てるんですね!
ソンダンは皆さんはじけるような笑顔で、こちらもすごくHAPPYになります!
お芝居・・・が好きだけど、たまにはこういうショーもいいですよね?。
俳優さんを身近に感じます。


つづきます!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: