広告
Singin' in the Rain この喪失感は・・・なにっ!?

この喪失感は・・・なにっ!?

「ナルド―――――――――ッ!!!」

はぁはぁはぁはぁ・・・
つい叫びたくなってしまいました・・・。

福井さんに続いて、ハギーまでもが・・・・・いなくなっちゃった!!(。´Д⊂)

早いよ・・・早すぎる・・・もっと観たかった・・・

お昼にキャストをチェックして、午後からはショックでタメイキばっかりついてました・・・


そりゃさ、最初は福井さんもハギーも思ってもみなかったキャスティングで
期待してなかっただけに大喜びでしたよ?
初日拝見して、福井さんは歌う曲歌う曲かっこいいし、ハギーもBOG歌って
ダンスもタップものびのび、イキイキ・・・おふざけも楽しくて、そんな彼を観れて幸せだった!!

キャスティングは自分では選ぶこともできないし、どうすることもできない。
このもどかしい気持ち・・・。
二人を失って、羽根をもがれたような気持ち・・・。
同じように思っているファンはたくさんいると思います。

つらいですね、悲しいですね。


この悲しみの理由は、お二人をWSSからずっと拝見していて、すっかり情が移り、
自分にとってなくてはならない人になっていたことがひとつにあります。
劇場に行けば会えていた・・・それがもう会えない。・・・今度はいつ会える?

この現象は今回に限らず、LKでも内田さんに感じたし、のめりこんだ作品の時は
少なからずあります・・・。
とにかく別れがつらいんですよ?・・・。(泣)


福井さんも萩原さんも、まだまだこれからじっくり拝見したかったのに
こんなちょこっとだけ魅せられて、おあずけなんて、まるでヘビの生殺しですよ。
ああ?もやもやする・・・
この気持ちどうしたらいいんでしょう・・・
ちょっとでも観れたことを喜ぶべきですか?
あの想い出を自分の宝石箱にしまうべきですか?

一生懸命、記憶の中のお二人を反芻して思い出しているけれど無理だぁ?
このポカホンタスな頭じゃ無理だぁ?

お二人に感動をくれてありがとう、って言いたいけれど、今はまだ無理・・・
悲しすぎます。・゚・(ノД`;)・゚・



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

まったく同じ気持ちです・・・

はじめまして いつもは読ませて頂くだけで満足していましが我慢出来ず初カキコです。
私もWSSに嵌りかなり観劇しました。ソンダン初日あんなに弾けてる福井さんと萩原さんを観る事が出来てすっごく嬉しかったんですが・・・天国から地獄です。
今週チケットを取っているので行ってきますが楽しめるのか心配です・・・。
(すみませんカンパニーの皆さんは悪く無いのですが)
戻って来られる可能性は1%も無いのですかね?
悲しいです(泣)

同志・・・ですね?

mnさん、はじめまして!

ううう・・・同じお気持ちとのこと、ブルーな火曜日となりましたね・・・。
そうそう、WSSはすばらしくて堪能できたけどなにぶん暗かった。
それがソンダンでのあの弾けっぷり。
良かったですねぇ~うれしかったですねぇ~。
WSSでお別れしていれば、まだ気持ちの整理ができていたかもしれません。
あんなステキなお姿を見たばっかりに、とってもつらいです。

私も今週行きます~。
楽しみは確実に半減しましたが、新キャストに多少の期待もあります。
お互い楽しめたらいいですね!

そして福井さんと萩原さんが戻ってきてくれることを祈りたいと思います・・・。

おはようございます!

ホント無情なキャス変続きますよね・・・稽古時間や、心身の負担考えると俳優さんたちに失礼じゃないの?って思いたくなります。こう、机の上で適当にコマを動かしてるっていうか・・・

わたしは福井さんは見れませんでしたが、ハギーもかなり重要なポジションで、BOG終わった瞬間、「ハギーいてくれてよかった♪」と言い合ったほどステキだったのでぜひもう一回見たいと思っていました。大阪では枠違いだったのでぜひこの枠で帰ってきてほしいですね。・・・って自分が観にいけるのかって話ですが。(汗)

わたしは今週ACLのチケットをぐっちょんのために先行予約で最前列ゲットしていたのに先週抜けてしまって泣いていたらなんと帰ってきてくれて、手放さなくてよかった~♪とちょっと嬉しいキャス変でした。あと、敬二さんもお帰りで・・・♪

それからキャッツも今のところ大幅なキャス変がなく(好きな俳優さん何名かの・・・)もしこのままなら自分的に豪華キャストなので楽しめそうです。遠征までして好きな人いないのは悲しいのでホントドキドキです。せめて週の途中のキャス変はやめてほしいです。

今回の福井さんの件は会場内でもあちこちで話題になっていました。まだ福井→あっくんとかなら許せる人もいたのだろうと思いますが、でもそんなこと言われながら舞台に立ってるあの人もなんだか気の毒で・・・彼しかでてない場面は最前列みんな下向いていたと思います。

ソング&ダンスは作品自体はとてもステキなので楽しめたらいいですね。わたしもあと1回は福岡へ行く予感です。(笑)

楽しんでください。

福井さんや萩原さんはWSS東京公演に向けたキャス変なんでしょうね。ただ、衝撃のキャス変は福岡だけじゃないみたいですね。キャッツも早水さんと木村さんのWキャストになっちゃいました。早水さんが今出演する演目ってキャッツかソンダンぐらいしか思い浮かばないので、ほのかさんのスケジュール次第では福岡登場もありそうですね。早水さんの「♪愛の物語」や「♪メモリー」はおすすめなんで、もし出られたら是非観ていただきたいです。

私は、仮にお気に入りのキャストに逃げられたとしても何かよかったところ、面白かったところを探すように努力してます。そうしないとせっかくのチケット代と時間が無駄になるだけですからね。

厂原さんは福岡初登場ですね。萩原さんの後ってことは、BOGは厂原さんでしょうか。とにかく次の観劇も楽しんでくださいね。

ACL&CATS

みーさん

お楽しみが続きますね!
ぐっちょん戻ってきてくれて良かったですね~。
四季の場合は本当に賭けですものね。特に先行でとったチケットは・・・。

ハギーのBOG、本当にかっこよかったですよね・・・。
彼がいなくなって、ただただ悲しいです~。

遠征までして突然のキャス変・・というのはお気の毒としか言いようがないです。
大体、俳優さん目当てで遠征する人が多いでしょうに・・・
残酷ですね。
みーさんの遠征が楽しいものとなりますよう、お祈りしていまーす!


楽しみます♪

chizuloveさん

私は好きな俳優さんはたくさんいますが、特にこの人!!・・・という人がいないので
逆にどの俳優さんでも楽しめていると思います。
今回の萩原さんと福井さんのキャス変は、わかってはいたことだけど
WSSからの長いお付き合いでしたし、本当に寂しい・・・という気持ちです。
別に代わった俳優さんに恨みもないし、残念感もないですよ~。
厂原さんなんてお初なのでとっても楽しみです!

早水さん、来てくださるでしょうか~?
ほのかさんもすごく良かったと思いますが・・・
何しろ四季の中で一番好きなシンガーは早水さんなので・・・
もし出てくだされば、公演の満足度が2割ぐらい増しそうです♪
「愛の物語」を聴いてみたいですね~。
ご当地だしチロー終わりの田中さんもお待ちしてるんですけど!!(笑)

再度書き込みです・・・

chizuloveさんのコメントを読ませていただき、共感です。本当は遠征までするのにお目当ての人がいないんじゃ・・・と思うところですが、先日の福岡公演で出会った方が福井さんファンの東京の方で、本当に残念がってらっしゃいましたが、今ここに来なければ、わたしと出会うことがなかったのでよかったと言って下さいました。観劇ももちろん、他の俳優さんは頑張ってらっしゃるわけだし、いいところもいっぱいありそれをみつけていかないともったいないのですが、遠征したから得たものもたくさんあると思います。わたしは往復新幹線の中での時間がとても幸せでしたし、何人かの方と出会うことができて本当に楽しい遠征になりました。

とここまできれいごとです。(笑)スンラさんファンのわたしは福岡ではこんな余裕かましてましたが、東京でぐっちょんが抜けた時はかなり動揺して胃が痛くなりました!!遠征費を考えると行くかやめるかでかなり迷いますよね・・・でも行くと決めたら楽しいことさがさないともったいないですよね。ということで、もう今はなんでもアリの劇団四季のキャス変にあまり動じない心豊かな人間になりたいです。(笑)長々とスミマセン!!

みーさん

そうですよね、お目当ての俳優さんプラス、他の楽しみもありますよね~遠征には。
みーさんみたいに、遠征の方同士で仲良くなる・・・って理想的ですね!
趣味は同じだし、話は合うし、ステキな出会いですよね。

うんうん、その俳優さんに気持ちがあればあるほど、「出るか出ないか」は
もっとも重要なポイントだと思います。
それは仕方ないですよ~。
いいんじゃないですか?その辺の気持ちを素直に語るのは・・・。
私はチケットを取るのは、俳優さんで決めるというより、
行ける日がどうしても決まっているからその日をとるって感じなのですが・・・
四季のキャス変にはきっといつまでも慣れないと思います~。(苦笑)

心の叫び

もうこのネタいいよって怒られそうですが、

〉もう今はなんでもアリの劇団四季のキャス変にあまり動じない心豊かな人間になりたいです。

作品主義っていうよくわからないご都合主義な感じの言葉をたてにして、なんでもありの劇団になってしまってますよね。
先々週の東京遠征のときもアイーダのキャス変に意気消沈し、おもわずため息が出たのは忘れられません。今までに何度も経験してきたことですが…。京都や大阪はいつでも行ける距離なんでまだいいんですが、東京・福岡は遠征なんで遠征費用を考えると正直つらすぎるものがありますよね。

〉私はチケットを取るのは、俳優さんで決めるというより、 行ける日がどうしても決まっているからその日をとるって感じなのですが・・・

私も基本は同じです。仕事してるとどうしても行ける日は限定されますからね。ただ、どうしてもこのキャストで観たいって時は前予で取るんですがそういうときによく突然のキャス変があったりするので悲しくなります。

だから基本はチケットを手放すとかそういうこともしません。というかできません。その日しか行けないということが多いので…。そういうときにたいして期待してなかったキャストが実は凄くよかったり、今まで注目してなかった人が凄い面白いことしてたりするのを発見すると思わぬ満足感をえられます。そういう余裕も大切なんだろうなぁと思ってます。

ただ、ファンの気持を裏切り続ける大先生の意図だけは全く理解できません!!これは四季ファンの心の叫びじゃないでしょうか。

もうこのネタ・・・(笑)

chizuloveさん

作品主義の話は、ある一定のクウォリティを持って、完成度の高い舞台を提供してくれる・・・
という点では納得ですが、キャストの点ではどうでしょうか~。
結局は演出家のプッシュした俳優さんがいたり、メディア用の人がいたり、
記念日用の人がいたり・・・スター主義ではないと言っても矛盾もあると思います。

結果的にいい観劇になることはもちろんあるでしょうけど、
観たい俳優のためにチケットをとったのに直前で変更になる・・・という悲劇を
これからも多くの人が味わうことになるんでしょうね。
今のシステムだと・・・
俳優さんにとっても観客にとっても、ベストとは思いませんね~。


Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: