広告
Singin' in the Rain 舞台の恥はかき捨て・・・

スポンサーサイト


舞台の恥はかき捨て・・・

ヴォーカルパート、スンラさん。

まず出てきてびっくり。本当に痩せてらっしゃる!
頬はゲッソリ、体も服がぶか?・・・。ダイエットされたんですね。
智恵さんとの“星のさだめ”、味があってよかったですよ?。
ちょっとハスキーボイスが切なくていいですよね?。トランクに入っちゃいましたね。
“僕の願い”も渾身・・・というか、スンラさんの歌は魂が入っていてぐっときます。
痩せられたせいか、ちょっと元気がなく見えたのが残念・・・。
歌はパワフルでしたけど?。前はもっと艶があったような・・・?

高井さん!

お初です、高井さん。初?あ、初じゃなかった。
だけどホンモノだ、お目にかかれて恐悦至極・・・(笑)
なんと言っても、ミュージック・オブ・ザ・ナイトを聴けたことが・・・感動です。
ドレミではオチャメでしたね。・・・つうか、すみません・・・。これしか言えません・・・。
結構、前に来られることが多くて、もうあまりお目にかかれる機会がないだろうな?
って思い、穴があくほど見つめてきました。なんかかわいかったです。

福井さん!

・・・の感想は先に書きましたが・・・。とにかくどれもこれもって感じで大活躍。
どうしてWSSの後でこんなハードなことができるの?
本当にお疲れ様です。
福井さんファンはたまりませんよ。もうた?まりません。プクザナ?イト!?

智恵さん。

“ブエノスイアイレス”に超感動。
かっこよかったです。やっぱホンモノです。ダンサーとのからみもかっこいい。
ドレミではにこ?ってしてくださって、心の中で「智恵さん!!」って叫んでました。
夢心地ってこのことですね。

ほのかさん。

やっぱりほのかさんだったんですね。
“愛の物語”にしびれました。彼女のアムネリスは観てないので・・・うれしかった。
あ、いや、勘違い、森川さんと・・・。でもはまってたなぁ?!!あの歌。
歌声やっぱりパワフルですね。ドナの歌もさすがされただけあって良かった。
花ちゃんと顔の感じが似てるので、本当の親子みたいでした。

花ちゃん。

やっぱかわいいです。きれいです。ビッグになったなぁ?。(上から目・・・汗)
“シャドーランド”なかなかよかったと思います。
やっぱり劇の中ではないので、めぐや愛ちゃんのような緊迫感はないけど
歌は堂々としてました?。難しい曲ですよね・・・最初音低いし。
とにかくかわいい、華がある、と言っておきましょう!

ダンサー

朱 さんって、ついに初???私・・・。(また勘違いかも・・・)
なんだかいろんな意味ですごいインパクトを受けました。
太マッチョで徳永さんが細マッチョ・・・あの体で踊られると、迫力がすごいです。
(パンフの写真、変わらないなぁ?・・・)

ハギー・・・。いてくれて良かった。
笑いあり、真剣なダンスありでめちゃかっこいいし、BOGは歌もあったし・・・。
ガン見ですよ、ガン見!!
い?つ?ま?で?い?て?く?れ?る?の??
私の誕生日まではいてくだせぇ?!
ああ?WSSの開幕日なんだな・・・。その前に入れ替わっちゃいそうですねぇ?。
ショボーン・・・

鎌滝さん、ナイスです!
王様になりたいのとこ、よかった!(ザズのセリフ!)
背も高いし、目立ちますね?。

准一郎さんも大変目立ちます。目が行きます。
でもじっくりは見れてません・・・。ゾウに出てたあの人だなんて、全く思えません。

徳永さん、数々のはまり役ありますね!
WSSより大活躍ですよね。かっこよかったです。

前田さん、王様になりたいのところしか覚えてません・・・。今のところ。
でもキュートです。あっアクロバットもすごかった。彼ですよね?

新庄さん!
やっぱこの人好きだ?。福井さん、ハギーの次に見てました。
王様・・・のところで岩崎さんのところに座ってたけど、とにかく前の枠は
シャッフルされて関係ないみたい。
WSSの時と違って、とっても表情豊かでニコニコしていてうれしかったよ!
ドレミの時も、こっち向いてにこっとしてくれて・・・ヘラヘラヘラ・・・(キモ・・・・・)

んでもって、新人さん?バレエの人が君島さん。
なかなかかわいい顔していらっしゃいますよ。体、細いです。
松島さんがやってた役ですよね?・・・そんなに目立つ振りはないのですね・・・?
ドレミでは私の太い腕をがしっと持って、席までエスコートしてくれました。
まあ、“連行”って感じでしょうけどね・・・見かけ・・・(苦笑)
(その時、私は階段で前にいたダンサーのお尻に膝を入れてしまった・・・ぎゃあ!!誰?)

花島さんも初めての人。
どおりで映像見てもわからないはずです・・・。前で目だってましたけど。

泉さん。かわいい?。
バトン、超間近で見て、飛んでこないかとヒヤヒヤ。(そんなことはありません。)

カトクミさん。
堂々たる凱旋です!かっこよかったです。
トプシーも、ヴァリエーションズも・・・

須田さん、笑顔に癒される。かわいい。
駅田さん、グラジェラとは別人。タップのとこ目立ってる。力強くてかっこいい。
なんでもできるんですねぇ?。
徳江さんはLKにも出てくれてた・・・原田さんはユタのいじめっこやってましたよね。
女性も新人さんがいるみたいです。
本当に、映像でもわからなかったはずです。まだまだ1回じゃ、誰が何やってるか
わかりません?。
いや、上記の男性3人を常に見ていたから・・・じゃないですよ・・?


いや?ダンス、すごいですよね?。タップも圧巻。
もう、かっこいいのなんの・・・。今度はセンターから観たい・・・。

でもやっぱり、ラム・タム・タガー・・・・・これにつきます!!

トプシーや王様になりたいの場面は、まだ正直舞台と私の間に温度差があります。
何を騒いでるのかよくわからないからです・・・。(笑)
トプシーにいたっては、アニメは観たけどどうしてあの曲を使うのかよくわかりません。
なんかむなしくなる場面なんですよね・・・。カジモドかわいそうだし。
客席に向かって、「醜いヤツは出ておいで!」・・・とか言ってるし・・・(苦笑)
まあ、舞台版でも見せ場なんでしょう・・・今度じっくり観たいと思います。

福井さんと萩原さん。
二人がいないとどうなってたことか・・・。さぞ、重責だったと思います。
彼らが観れてほんっとーに良かったと思います。
客席で見ていた渡辺さんやがんばらさんはいつ出てくるのかな・・・?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

豪華ですね~♪

いよいよ開幕しましたね~ソング&ダンス福岡!!シンガーとても豪華でうらやましいです♪

もしかして平日なのにドレミ、ランダムだったんですか?ってことはど真ん中に座ってるのにドレミに出ず、客席で楽しめるってことですか?ど真ん中で見たくて取ったチケットが平日だったため手放してしまいました~~(泣)大阪ではど真ん中で見たくてわざわざランダムだと聞いていた土曜日にチケット取ったのに2回とも固定で・・・ドレミ客席楽しいですよ♪楽しすぎていつも泣いてしまいます・・・(汗)

そして福井さんも好きなのですが、スンラさんと斉藤准くんが出てるのでぜひ福岡へ・・・と思ってるのですが、わたし自身がミュージカルに出ることになり、レッスンが週3回あってなかなかスケジュールが合いません。おまけにソンダンの全国ツアーがこちらに来る時、同じ時間に同じ建物の中でわたしはレッスンなのですごく近くにいるのに観劇できないのです(悲)そう思うとやっぱり福岡には行っておかなくっちゃ・・・

王様~は後ろの応援団見てるとおもしろいですよ。バケツの行方とか、なわとび隊が何回跳べるかとか最後の記者たちのしぐさとか・・・毎回違っていたので。

トプシーはひとりひとりの表情がおもしろいです♪きもかわいさが笑えます。まっしまんがおもしろかったんですけど今まっしまんや岩崎さんの枠は誰でしょう?オレンジの服だったと思うのですが。

また長々とスミマセン!!遠征決まったらお知らせしますね♪のりゴローさんと同じ日の観劇になったらいいなあ・・・情報交換よろしくお願いします♪

明日は~

やっぱり男性シンガーはかなり枠にとらわれず曲がチェンジされてるんですね。明日行くことになりました。
実はスンラさんを生で観るのは初めてです。キャッツのガス=グロタイがすごく評判がいいのでいつかそちらで観たいなぁと思ってたんですが、突然のキャス編などありませんように。。。ちなみにうちの母と姉はJCSを観に行ったときスンラさんのユダの声と存在感に圧倒されて柳瀬さんの印象がほとんど残らなかったそうです。

男性ダンサーのバレエ枠…2つの枠に分けられたんですね。満寧さんと月島さん…アイーダのところが満寧さん?結構重要な役だと思います。大抜擢ですね。あの場面もオペラ座も松島さん&斉藤さんコンビが本当に素晴らしかったので、もし福岡公演に出られたら是非のりゴローさんにも観ていただきたいです。

ほのかさん…私の書き方がちょっと悪かったかもしれませんが、ほのかさんはアイーダ本編には出演経験はありません。名古屋の55歩で女性シンガー2枠で拝見したアムネリス…早水さんのアムネとはまた違った印象で両方好きでした。また観られるのがうれしいです。

花代さん…いろいろ言われてたのですごく心配してました。だから一番うれしいです。ソフィは東京公演以外ではやってないから今観とかないといつ観られるかわからないですね。花ちゃんの歌うソフィナンバーを聞けるのは貴重だと思います。

トプシーターヴィー…私はそのあとの「♪ゴッド・ヘルプ」と対になっていると思うので、あれはあれで結構好きです。加藤さんのエスメラルダだけはカジモドのみかたなんですよね。必死でみんなを止めようとしてます。一方「♪王様になりたい」は私も同じ感想です。加藤さんがなぜああいう演出をしたのかよく理解できません。決して面白くないわけじゃないけど、縄跳びしょっちゅう失敗するし…。

長々書かせていただきましたが、とにかく明日大阪前楽以来の55歩楽しみます。カトクミさんのヴァリエーションズが早く観たいです。

ミュージカル!

みーさん、こんばんは!

すごーい!ミュージカル出演ですか!?
四季の公演があるぐらいだから、立派なホールなんですね。
そこで同じ日にレッスン・・・バッタリ顔を合わすことがあったりして!
がんばってくださいね~!

王様・・・はとりあえずイケメンの前田さんとハギーと満寧さんばかり見ていたので
後ろもすっごく気になったのですが、何が何やらチンプンカンプンです。
徐々にバックも把握していこうと思っています♪

トプシーは女装に圧倒されて目がまんまるに・・・
大笑いしてしまいました。これまたじっくり見る価値がありそうです。
まっしまん、是非是非、見てみたいです~。
彼らが座る位置には新庄さんがいたんですけど・・・。

准くんのファンですか!?彼目立ちますね~。
ドレミは安全だと聞いた席で、てっきりセンターから選ばれると思っていたので
間をだいぶ飛びぬかして私に来たので本当にびっくりでした。
後ろで何が行われていたのか・・・?(^▽^;)
平日、土曜・・・などの決まりがあったのですね?
なんだかいろいろなことが福岡では違うみたいですね・・・。
できればセンターでゆっくり観たいですよね~。

私が行く予定にしてますのは、イベントのある27日と4日、16日・・などなどです。
本当はもっともっと観たいのですが・・・
みーさんと予定が合うとうれしいです!(=´ー`)ノ 

chizuloveさん、こんばんは!

遠征決定ですか!どうぞどうぞ、いらっしゃいませ!(?)
ソンダンはやっぱり人気ですねぇ~。遠征の方も多いみたいですね。

スンラさんお初ですか!
ユダは確かに圧倒されましたね~。
私は何回か拝見してましたが、2004年のオヴァセンの時の方が
いきいきしていらっしゃるように見えました・・・。まあ5年経ってるわけですし~。
でも気持ちが入っておられるのは相変わらずです。

私、バレエ枠についてよく知らなくて・・。
確かに満寧さんのアイーダのシーン、重要だな~と思ってびっくりしました。
すごく良かったですよ。大抜擢だな、と思いましたもん。
あそこも松島さんだったんですね。納得。オペラ座の方だけだったら、あれだけ?と思っていたのです。

ほのかさんの件は私が勝手に勘違いしたと思うのですが・・・(汗
なぜか森川美穂さんと同一視してました・・・。「顔変わったな~」って。(苦笑)
アムネすごく良かったです!え、早水さんのも観たかったな・・・。

花ちゃんが舞台で観れて本当に良かったです。
落ち着いて幸せ感が出ていたようにも思います。

トプシーは、お楽しみはこれからだ!って感じです。楽しみたいと思います。
アニメがあまり好きな場面じゃなかったけど、(歌もたいして・・・)
おっしゃるように後に続いてると思えば・・・。
縄跳び!?ああ、上手だな~って思った覚えが・・・。あまり覚えてないです~。
ジックリ毎回ポイントを変えて見ないといけませんね。

chizuloveさんが明日の55steps楽しめますように!!
残念です、私は明日は「アンデルセン」を観に行きます~。
いつか劇場でお会いできるとうれしいです♪

福岡ソンダン頑張れ!!

のりゴローさん、こんばんは。
今日のマチネに行ってきました。そしてソワレは早速キャス変で渡辺さん入っちゃいましたね。。。

福井さん さすがでした。最近はWSSのリフで結構観てましたが、久々のタガーナンバーは張り切ってました。持ち歌ですもんね。あの場面の女性ダンサーお笑い担当枠はずっと須田さんだったけど、今回須田さんが高倉さんの後を継いで若き日のグリザベラ?メモリーのダンサーになってるので、カトクミさんに変わってるんですね。まさかあのポーズを福井さんまでやるとは…思わず笑ってしまいました。それにしても福岡のお客さんはおとなしい?今までの劇場ではあの場面はキャッツの本編通り結構拍手が起きるんだけど…福井さんの盛り上がりと客席に温度差があったように思います。始まったばかりだからでしょうね。あそこは一緒に盛り上がったほうが絶対楽しいです。

スンラさん 初めてでした。個人的には「♪飛躍に向かって」がよかったですね。EVITAのチェもいけるんじゃないでしょうか。あとカジモドのところ…個人的な勝手な感想ですが、あの役をスンラさんがやることにはすごく意味があると思います。スンラさんも日本では民族的には少数派の出身の人なので、そのあとの「♪ゴッド・ヘルプ」とともにカジモドの生い立ちと重なって感じられて…情感たっぷりに歌ってくれますね。ただ、李涛さんも本当に素晴らしかったです。甲乙つけがたい。

智恵さん ソンダンには居なくてはならない人です。初めてEVITAを観たとき、最初は演目に全く興味が持てなさそうだなぁと思ってたら、彼女のエヴァに一気に引き込まれてマチ・ソワしたことがあります。「♪ブエノスアイレス」の存在感と男性ダンサーとのカラミはかっこいいですよね。ドレミのお姉さんと同じ人とは思えない…。

花ちゃん キャスト表みて真っ先に安心しました。いや~よかったです。ナラもソフィも観られてよかった。ほのかさんとはほんとに合ってますよね。「♪パート・オブ・ユア・ワールド」のときの清涼感のある声も素敵でした。とにかくいてくれてよかった~。そしてこれからも四季で活躍していただきたいです。

男性ダンサー 松島さん・岩崎さんと西尾さん・川東さんのやってた枠がいろんな人に分けられてるので、頭の中の整理がちょっと大変でした。鎌滝さんが敬二さんのあとを継いでますね。なかなかよかったです。まさか最初の帽子置き役も鎌滝さんとは思いませんでした。天井ウォークが誰かいまいちわかりませんでしたが…。満寧さんと月島さん…どうしてもしなやかな松島さんの動きが目に焼き付いているので、ちょっと比べてしまいました。ただ、当然2人ともお上手ですね。君島さんはこれが初の四季の舞台でしょうか。新庄さんはたぶん初見だと思うんですが、のりゴローさんがお気に入りになるのがわかる気がしました。ダンスすごいですね。「♪アレキサンダー~」のところは途中まで西尾さん枠なんで目立つし、「♪ヴァリエーションズ」のところでもキレキレダンスを見せていただきました。萩原さんは歌もかなりいけてますね。WSSで鍛えられたんでしょうか。女装も健在、最後のタップは松島さんのお笑い枠を見事に受け継いでました。

カトクミさん 相変わらず素晴らしいですね。「♪ヴァリエーションズ」はある意味では坂田さんよりかっこいいかもと思いました。男性ダンサーを引き連れての堂々のダンスはさすがです。須田さんのメモリーダンスも美しかった~。お笑い担当だったときとのギャップが激しいです。女性のほうはあんまり枠のシャッフルはないように思いました。ただ、BOGのところ、坂田さんの場所に泉さんがいて目立ってました。

ここからは、今後に期待という意味でちょっと苦言を…

ほのかさん いまいち調子でてなかったように思いました。高音がかすれてた…。「♪愛の物語」の後半は本領発揮って感じですごくいいんですけどね。前半と「♪メモリー」がやや残念でした。

そして女性ダンサー ある方(個人名をだすのは控えておきます)がワンテンポ遅れるので最初のアプローズも「♪アレキサンダーズ~」もちょっと目立ってしまって、う~ん…なんか…な感じがしました。ただ、初参加の人が多いのでこれから修正されていくだろうと思います。

それにしても一番残念なのは空席が目立つこと…今日のマチネは一階席はほぼ満席でしたが、2階席は結構空席があったようです。ソンダン面白いのになぁ…。東京で始まって1年以上たってるからでしょうか、とにかく一人でも多くの方に観てほしいです。

もっとコンパクトにまとめようと思って頑張ったんですが、なんせ今までといろんな所が変わってるので気になって…本当に長々と書いてしまい申し訳ないです。以後気をつけます。

あ…

こんにちは。

レポ、しっかり読ませていただきました。
来週末に向けて、かなりテンションあがっていたのですが、昨日の夜、ある方のブログを拝見して、キャストの追加があったことを知りましたv-356

来週も福井さんがいてくれると思っていたので、福井さんファンとしては、かなり残念ですe-43

まあ、そのおかげ(?)で、先週の東京遠征では、
金田ラダメスが観れたから良かったe-414…と自分を納得させて、来週までに心の整理をしていきたいと思います。

今日は、私も《アンデルセン》行きますv-353
初見なので、楽しみですe-420

chizulove さん

詳しいレポありがとうございます!
何せ55stepsは初心者なもんですから、どの枠が何をして・・・など
見所もわからなかったので・・・。大変助かります。

前回登場の俳優さんの担当を振り分けた感じのようですが、
初見の者にとってはそんなに違和感ないものですね!
前回見た方は比べる対象があるから気になると思いますが~。
四季としても、絶対この枠がこの役・・・とは決まってないから自然な流れかもですね。

catsは福岡でもテント、シティ劇場と上演はされましたが、何分時が経ってますし
若い人なんて遠征しない限りよく知らないかも・・・(私も忘れてます・・・)
関東方面のcatsに馴染みのある方たちと反応は違うでしょうねぇ~。
それでも福井さんがメスネコの真似をしたのはめちゃおもしろかったですね。プリプリッ
須田さん、カトクミさんのチェンジも聞いてへ~って感じです。
須田さんのメモリー、普通に美しかったです。カトクミさんも、坂田さんと比べられないのですが
情熱的で素晴らしかったと思います。

鎌滝さん、満寧さん、新庄さんが重役引き継いで大躍進って感じなのでしょうね。
十分に大役を果たしてあるし、ふさわしい抜擢だと思います。
あ、もちろん・・・西尾さんも拝見したいのですが~。えへへ

空席の件ですが、まことに残念です。
でも盛り上がりというか、食いつきと言うか、
WSSよりは周りの反応など手応えを感じますよ!
WSSファンとしては悲しいのですが、あの空席に比べれば・・・

とにかく、観て幸せになれるのは、やっぱりソンダンに敵わないな~って思います。
遠征お疲れ様でした!

ろっきーさん

福井さんファンにとってはショックですよね・・・私も・・・(涙)
昨日の「アンデルセン」の現場?でもその話がもちきりでした。(知らない人ですが)
あそこまで福井さんにやらせたのにもう終わりだなんて・・・
でも全国も続くことですし、いろんなパターンでやっておく必要があったのかなぁ?
金田ラダメスご覧になったんですか~!
うらやましい~!

「アンデルセン」今日は北九州、明日は大分ですか・・・カンパニーの皆さんお疲れ様です!
ろっきーさん、楽しんできてくださいね!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

