広告
Singin' in the Rain WSSの思い出語り(3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSSの思い出語り(3)

22:00

体育館には精一杯着飾った若者たちが集う。
まずはブルース。けだるくセクシーなダンス。グラジェラもいいけどヴェルマにくぎづけ。
エニィ・ボディズがアクションたちの仲間に入って踊るところかわいい。
邪険にされるけど・・・。
体を密着させて踊るシーンは「ダーティ・ダンシング」の従業員たちのダンスを思い出す。
もちろん、あちらが後だけど?。ダンスで感情を表すっていいですよね?。

リフとベルナルドが位置について、グラジェラとアニタが呼ばれる女の戦いの場面。
セミナーで詳しく説明してくれたっけ。
各チームが女帝登場をはやしたてるんだけど、ここは・・・

どう見たってシャークスが勝ってます!!

ジェッツはそれこそクールですわ。(笑)
「グラジェラ??」って、あんまり言ってない人もいるもん。しら?っとして。
それに比べて実生活でも仲がいいと言う?シャークスは、「ヘイ!アニ?タ??!!」
などと盛り上がりがすごい!ここでは仲間より家族の方が結びつきが強い?(苦笑)
情熱的なところを表しているのかなぁ?。

グラッドハンドの仲裁むなしく、結局きっぱりと仲間に分かれてのダンス。
パソドブレ・・・かっこいい?。ペアで踊るところはダンス競技会みたいなんですよね。

そして何やらシャークスが相談して・・・きましたよ、マンボです!
1列になって動くところは2階から見ると特にラインが揃わないといけないから
難しいですよね。・・・大体揃ってたみたいですけど?。
一気に終わるから、何度も何度も稽古して体で覚えるしかないんでしょうね。
ニワトリ(はと?)の首みたいなフリがおもしろいところもあり。(真似ポイントw)
その後お互いを挑発するようなダンスだけど、それも楽しんでる感じがしてこっちもhappy!

あとはリーダーたちの激しいダンスが見せ場!
トムリフさん、ペアだとリフトなどちょっときつそうでした・・・。
なんかグラジェラの緊張感が伝わってくるんですよね・・・。(苦笑)
こちらもひとつひとつの動きがキマル度に、心の中で「・・・ハイ!」「・・・ハイ!」
と叫んでました。
ペペとアクションの戦いも見ものなこの場面。最高に盛り上がります。

タカシさん、千秋楽は絶好調に見えましたが、ヴェルマとのダンスに見惚れてたら
次の場面でもう先頭たってシャークスを罵っていて、本当に忙しく大活躍・・・
と改めて思いました。結構罵声がすごいですよねっ!

この後、トニーとマリアの運命的な出会いがあります。
「ボクを誰かと?」
「マチガッテナイワ・・・」
お互い一目惚れなんですね?。いいなぁ?。
キスした直後、くた?ってなるところがかわいいですよね、高木マリア。
(他マリアは確認してません・・・)
だんだん気持ち悪い話になりますが、福井さんって手が大きいですよね。
なんだか前方席の時は、手ばっかり見てました・・・。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

のりゴローさん、こんにちは。
東京&横浜遠征行ってきました。

樋口さんのアイーダがなかなか素晴らしく、金田さんのラダメスとともに非常にお似合いな感じがしました。樋口さんのアイーダは「熱い」ですね。五東さんのアムネリスは「可愛らしさ」と「威厳」を両方上手く表現されていて、生で観た佐渡さんと甲乙つけ難い感じでした。

キャノンキャッツシアターは横浜仕様のゴミがいっぱい…いろいろあったけど、横浜Walkerの作りが凝っていて読んでて本当におもしろかったです。
肝心の舞台も申し分なし…当たり前だけど松島さんはこれでもかというぐらいグルグル回ってくれました。早水さんのメモリーも鳥肌立ちまくりで、この2人だけでもすごいのに、阿久津さん、芝さん、そして団さんのディミータまで…よだれがでそうでしたマチ・ソワしたので、団さん、早水さん、松島さん、愛沢さんに握手していただき、感激しました。

そして、コーラスライン…実は一番好きなミュージカルです。というか映画版のACLを観てこの世界にはまったし、生で初めて観たのもこの作品だったので凄く思い入れがあります。

田邊さんのポールがげっそりしてるのは役作りかWSS→鹿鳴館→ACLとぶっ続けだからか、どっちだろう?と思いました。増本さんのシーラが色気たっぷりなのも石塚さんのヴァルがちゃめっけたっぷりなのも変わってなくて嬉しかったです。西尾さんも「男です!!」ってとこでしっかり笑いとってましたよ。最後の選考結果が発表されるところでは本当に涙を流していました。役者魂感じました。
坂田さん歌はややお疲れ気味でしたが、ダンスはさすがでした。ソンダン福岡公演では誰がヴァリエーションズ踊るんでしょうかね。

とにかく満腹感でいっぱいの3日間でした。

もうすぐソンダン開幕ですね。本当においしい作品なのでWSSなみに通ってください。HP観るかぎりでは、スンラさん、智恵さん、花代ちゃんあたりは確定でしょうか。高井さんもいるようにみえるし、女性ダンサーはカトクミさん、須田さんがいますね。
カトクミさんのタンバリン足たたき?は個人的にソンダン名場面のひとつです。男性は鎌滝さんと前田さん、萩原さんは確定かな?新しい人も多いみたいですね。

長文・駄文失礼しました。

chizuloveさん、こんにちは!

遠征お疲れ様でした~!
おお~、樋口さんのアイーダ好評ですね!
直前までアニタだったのに、すぐに切り替えて・・・というのは
さすが役者さん、頭が下がります。
アニタの情熱&気高さはアイーダにも通じるところがありますね。
金田さんとのバランスもいいとのこと、新たな名カップル誕生でしょうか?
五東アムネは佐渡さんから変わってデビューの時から覚えてますが
私もまさにおっしゃるとおりの感想です。

キャッツは豪華メンバー揃いましたね~。
握手メンバーも最高ですね!うらやましい~。
「横浜Walker」ぜひ見てみたいです!

「コーラスライン」が一番お好きでしたか!
私もこの作品にはちょっとばかし想い出があるのでよくわかります~。
(学生の時、この曲で尼崎のアルカイックホールに立ちました!)
レポを拝見して、なるほど~って感じです。
よく言われる、べっちがゲッソリ・・・というのが気になります~。元気かな?
増本さん、石塚さん、西尾さん・・・好評ですね!西尾さんはこっちにも出て欲しいのですが~。
ACLまで待ちますか・・・。

ソンダン、はまりそうで怖いです~。
私的には高井さん、楽しみです!うれしいです。
もちろん、福井さんやハギーも出てくれるならうれしいサプライズです。
花ちゃんも久しぶり・・・。カトクミさんは地元をあげて応援しなくっちゃ!(笑)

駄文だなんて・・・。またご報告お待ちしてますね♪

ジェット団CM

なかなか面白いですね。
もっと羽目外してやってくれるとさらに面白いのに…。以前は西尾さん・萩原さん・松島さんの3人でドラムな人・オペラな人とか萩原さん演出でやってました。ドラマー西尾が「Tシャツ!!」って大声で叫べば、松島さんはまさにソンダンのオペラ座の衣装でクルクル回りながら「オペラグラス!!」って叫んでフレームアウトしていく…という面白すぎる内容でした。

ヴァリエーションズはカトクミさんがやるみたいですね。金森さんとカトクミさんがラジオで言ってたのがYOUTUBEにUPされてました。観に行きたいなぁ。。。

ところで、のりゴローさんは四季のオーディションのところに載ってる俳優さんたちの声を読まれたことがありますか。当たり前だけどみなさんいろんな経緯があって四季に集まってるんだなとつくづく感じました。シンガー、ダンサーなどジャンル別にいろんな俳優さんの話が読めてなかなか興味深いです。もしかしたら、もう読まれてるかもしれませんが、未読なら四季のHPのクローズアップ→四季の相談室と進んで読んでみてください。

chizuloveさん

そういえば以前のそんなCMの話、うっすら覚えています。
そっちの方が斬新ですね!3人は名コンビって感じです。
WSSへの愛情も人一倍・・・。

俳優さんたちの声、読みましたよ~。興味ある方だけですが・・・(笑)
WSS出演者の方についてはちょっと前に記事にも書きました。
本当に俳優さんそれぞれで、人柄も出ていておもしろいですよね。

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。