広告
Singin' in the Rain WSSの思い出語り(2)

WSSの思い出語り(2)

プロローグはまだ語りたいことがありました!

徳永アンクシャスの“逆くの字”です!

あそこ毎回毎回当たり前かもしれないけどばっちりキマッテました。
バレーボールのブロック・・・にも見えますねっ!

そうそう、それから、Aーラブがベルナルドに襲われるとこ!
耳に穴を開けられて、シャークスが構えてるところに「ジェーッツ!!」と言って飛び込みます。

あそこは「ユタと不思議な仲間たち」で見たぞ・・・
と言うより、ユタの方が真似したのかぁ?
真似と言うより、ありふれた動きなのかな??

大ちゃんが・・・いや、ユタが、いじめっ子たちに囲まれた時「ワーッ!!」って
同じように助けを求めるように飛び込む場面がありますよね。
敬二さんは、やっぱりWSSに昔から関わっていらっしゃるし、

アニタとベルナルド 知寿アニタと加藤ベルナルド

あのすばらしく斬新な振り付けに影響受けないはずがないですよね。
ケンカシーンとか、WSSを思わせるような振りがいくつかあります。


話し変わって、ちょっと変だなぁ??シーン。

大塚アクションたちがシュランク&クラプキが去って彼らに罵声を浴びせるところ。
「バカヤローッ!」って言うのは、向こうのセリフを再現してるんじゃないのかな?
タカシさんの言い方だと、彼らに向かって言ってるみたい。
まあ、細かいことですけども。

それからリフがシャークスと決闘を申し込む!と言ってるシーン。
この時すでに、「素手で!」戦おうって言ってます。
まわりも驚くけど、それに対して異論はない感じです。
まあ、向こうがナイフを持ち出せばこっちも使う・・・とは言ってますけどね。
スノーボーイやBJなどは危ないことは避けたい素振りです。

で、軍事会議の場面。
素手で戦おう!って言ってたリフが武器を決めようとします。ポーズかもしれないけど。
石ころの戦いは想像するとなんだかかっこ悪い。(苦笑)アクションはノリノリです。
トニーがマリアに言われて素手を提案した時、なんだか初めて聞いたふうな感じなんですよね。
ジェット団。あんたたち、一度は納得して決めてたやん!
・・・と私はツッコミを入れたくなりました。違うかな?

トニーが看板を作るシーン。
ドックが店を出した期間はなんだか中途半端だけど、意味があるのかな?
27年ってね・・・。
ここの福井さんのセリフがものすごく鼻声に聞こえて仕方なかったけど
風邪ではなさそうですね。もともと鼻炎・・・?
リフは4年もトニーんちで暮らしてるんですね。そりゃ?兄弟同然だ。
デブなお母さんがリフにいれあげてるそうです。まあ怒らせるための冗談でしょうけど
リフが可愛かったらまんざら嘘でもないかもね!!
(と、息子を持つ母親が申しております・・・笑)

男の子はかわいいからね。「おばちゃん、今日のごはんうまいね!おかわり!」
なんて言われたらそりゃうれしかろう・・・あ、妄想はこのぐらいにして・・・

「♪何かがやってくる」 は超スピードのワルツ。
難しい曲だと思います。福井さんアッパレ!

高木マリアの、「オネガイアニタ・・・」は最初ひどくなまってたけど
最後は気にならなくなってました。
「兄さんに呼ばれてこの国へ来てからもう1ヶ月よ・・・」と始まるちょい長セリフ。
いつもドキドキしてました。 「ナニカイイコト、アッタカシラ?」「ナァ?ンニモ」
「昼間はハリシゴト・・・」 
ドレスの襟を胸の下まで下げても・・・ってとこ、いきなり胸の下に持ってこず
上から下に手を移動させたらもうちょっとおもしろくならないかな?
まあ余計なお世話でした。

アニタの、「私はガラス玉?」 で決まって大きな笑いが起きます。
私は別に笑うとこじゃないけど、ある年代の方にはおかしいのかな?
後の、アメリカの前の場面で
「会議と私、どっちが大事?」 と聞くところもギットギト&ネッチネチだし、
樋口さんの言い方がおもしろいんでしょうね。
しかしハギーはあんな迫られ方されたらタジタジでしょうな。(笑)
ギトギトに対し、「おまえさ!」がみょ????にアッサリしております。

樋口アニタって何かに似てると思ったら、トム&ジェリーの・・・
トムのガールフレンドの一人・・・・

tom_girl.jpg

下の段の右から2番目に似てませんか?

どのかわいこちゃんが好きですか?私はToodlesかな?ゴージャス!
Tootsはトムがロールカーテンから最新流行ファッションを作る話に出てくる猫。
あの話好きです。オチも最高!

あっ、完全に脱線しています。

脱線ついでに、トム&ジェリーに出てくるニブルスくん。

ニブルス かわいいんだ!!


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: