広告
Singin' in the Rain WSSの思い出語り(1)



WSSの思い出語り(1)

オープニング。
幕が開くとジェット団が街角にたむろしています。(たむろとは「屯」こう書きます!)

ここが寂しげで泣けてきます。

えっ、もう泣く?(笑)

ジェット団は家庭に問題があって不幸な生い立ちをしてる子どもたちなんですね。
頬杖ついてるベイビー、頭に手をやって寄りかかってるAラブ。
私は子どもがいるせいもあるかもしれないけど、ジェッツを見ると不憫でせつなくて・・・
イベントなどでいろいろ知ったから思うんですけど、見る目が変わりました。

でも曲が進むとリフの音頭で(音頭って・・・いくら荒川さんでも・・・その表現はないか)
仲間が集ってどんどん元気なジェッツになっていく。
同じ境遇の仲間がいれば悩みも分かち合えて寂しくない。心強い。
やっぱり振りとか、ふんぞりかえって威張っているようで子どもっぽいですね!
10歳のベイビーの飛行機ブーンも微笑ましい・・・・・。

Aーラブの「俺たちはいつだって張り切ってる!!」というセリフが好きです。
なんかカワイイし。  (実際強がりっぽいところもあるんですよね。泣)
でもAーラブは一言多いというか、一番やんちゃな感じですね。
子分みたいにベイビーを引き連れてるけど、お兄ちゃん役もやっていて。
エニイ・ボディズに悪口言ったり、おどけたり・・・。
道人さんがジェッツの中では演技のお手本のような表情をされますよね。
アクションはずっと苦虫噛み潰したような表情だし、亮さんもスホさんも
そ?んなに表情が豊かな方じゃないと思うんですが(失礼)、
道人さんはひとつひとつのセリフに対しリアクションがすばらしいです。
クラプキのところぐらいしかソロはないですかね?でもいいお声を響かせていらっしゃいます。

ジェット・ソングは本当に好きだ?。
アクションが歌いだすところも好き?。
小さな縄張り争いにこだわって傍から見れば滑稽ではあるんだけど、
彼らにとってはそれがすべてなんですよね・・・。

アメリカ人のジェット団がどうしても中心で出番も多いのは当たり前だと思うけど
ハギー率いるスリー・シャークスの場面はこの作品の象徴と言ってもいいシーンで
なんというか、ちょっとなんだけど強烈な印象をのこしていきますね。
効率いいアピールですよね。(笑)
ベルバチョフ・・・いや、ベルナルドが主役だ?と思う人もいるぐらいですから?!

それこそケーブルテレビを見ていて思ったのですが、赤シャツ黒スーツのナルドに
山高帽をかぶったら、「探偵物語」じゃね!?
松田優作見て思いましたとさ。

探偵物語 これです。雰囲気似てません?彼も細いですし。

ブーーーッと吹き出さないで下さいね。





関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

