広告
Singin' in the Rain ばってんバツバツ!



ばってんバツバツ!

「エルコスの祈り」のモニターに行ってきました!(福岡市民会館)

またしても、すんなり行かないんだなぁ?・・・。
私が仕事が終わって慌てて家に向かってると制服姿のルミがいるじゃないですか?!
ちょっ・・・すぐに電車に乗らなきゃいけないのに、ルミは着替えて待ってるはずでしょ!?
・・・鍵を忘れたんですって・・・。とりあえず自転車を譲って先に帰らせることに。
仕方なく私は・・・走るしかないじゃない!?
ゼイゼイ言って走りましたよ・・・。火事場のバカ力じゃないけど、なんとかなるもんです。
人間追い詰められると。
なんとか乗る予定だった電車に間に合いました。
あとは天神からも須崎公園まで結構歩くのですが、地下街通ってまあこれは楽勝。

福岡市民会館に着くと、すっごい行列です!!
うわ?・・・タダだとこんなに・・・いや、若い子が多いですね!さすがに。
決められたチケットを引き換えると・・・4列目!!やったー!(サイドでしたが・・・)
中に入って駅で買ったおにぎりをパクつきました。(結局コレが夜ご飯となる・・・)

キャスト表の前でぼけ?としていると、マーゴさんが!

うれしいことに最近ものすごい勢いでお会いしてますねっ!(笑)
そして向こうから見慣れた巨体が・・・「荒木さんだ!」
すんごいカワイコちゃんと一緒です。マーゴさんが何やらつぶやいています。(鋭い)
そっかー、染谷さんだったんだ?!カワイイー!
大柄な人かと思っていたけど細いし色白だし・・・(荒木さん効果?)
そういえば、荒木さん長いことパルタをされているから、エルコスカンパニーなんですね。
染谷さんとも親しいはずだ!
荒木さんに思わず「こんにちは?」・・・なんて知り合いのように会釈してしまいました。
にっこりしてあったけど・・・(気のせいかも)

市民会館の席ってこんなでしたっけ?
子どものころからいろんなことでかなり利用したホールです。
何度も舞台にも立ちましたが・・・もう古いですよね?。
近くの席の子どもが足をぶらぶらするたびに、きゅーきゅーってイスが鳴るの・・・(苦笑)

さあ本編のはじまりはじまり?!

セールスマンの神保さん。おお?っ目立っている!ずっと一人で喋ってる!
しかも歌ってる!・・・いやもちろん歌えるかたなんでしょうけどソロですよ・・・?
素に近いお姿というのが新鮮かも。
このままいくのか?!?・・・と思ったら意外にも出番は最初の方だけでしたね。(汗

なんだろう、カントリーミュージックみたいな曲にびっくり。(笑)
さすがファミミュ・・・こんな感じで選曲は自由な感じなんだよな?。
演歌みたいなのもあったし・・・(笑)

50年後の世界。 
ユートピア学園とは名ばかりの監獄のような学校で、子どもたちがまるでロボットのように自分の意思なく暮らしてる。
ここの場面がずっとダンスではあるんだけど・・・長い。
無機質なダンスなんですよね。見ているだけで心が苦しくなる感じ。

理事長が鈴木周さん。 「南十字星」の映像で見ただけで、お初かな?

ステキ!!

セリフもお上手だし、歌も・・・良かったですよ???!すぐ近くでしたけど。
う??ん、こういう方がいると舞台が締まりますね?。かっこよかったです。

悪者三人組。
リストラまでが早かった!!(笑) 理事長見切りつけるのはやっ!
マジョリンなどと一緒で(あ、ブツクサス・・・)メイクも強烈ですね。
パルタの丹下さ?ん。こういう路線だと・・・
しっかり者のワルって感じでしょうか?
ダーリーが川口雄二さん
この間お会いした時はゾウのひろめ屋でした。またまた全国の旅なんですよね。
ダーリー・・・誉め言葉になるんでしょうか・・・ピッタリでした!!(笑)
おもしろかったです。 善人になるとこなんか・・・。
ダニエラは菅本さん・・・・えっ、私今の今まで藤田さんだと思ってた!
他は丹さんと青山さんですもんね。菅本さんだったか?・・・(何を今更・・・)
そういえば若干ソフトだった。藤田さんよりも・・・。

ストーン博士が岡さん
あら?・・・淡々としてる。素のままの岡さんって感じ。ザズはテンション高いですからね。
結局ザズでお戻りにはならなかったですね?。公演委員長でスタートしたのに・・・
LKの時は彼のファンもいたようだけど、今回やっぱり駆けつけたのかな?
久しぶりにお会いできてうれしかったです。

そしてそしてエルコスの登場! 鳥原如未(ゆきみ)さんです。

水の中からブクブク・・・って演出。(そう見えるような) 幻想的できれい。
エルコスの登場で本当に舞台がぱ?っと明るくなりました。

最初の自己紹介から子どもたち大爆笑。(もちろん私も)
「わかりやした!!」ってドスがきいた喋りも・・・しっかり子どもたちのハートを掴んだようです。

エルコスってエスパーでもあり、ロボットなんですよね?。
それが何もかもわかってるんですよ。人間以上に人間の気持ちが。
子どもたちの欠点ではなく長所をあげるところ、親としては耳が痛かったですね。
本当にそうやって子どもたちを伸ばしていくべきなんだろうけど・・・。

ちょっとした反逆児・・・でも一番素直に生きているジョンが鈴木智之さん
ふふふーん。ちょっと前から注目していた方です。
LKの半裸姿(オイ)とは違って、いっぱい喋るし素のお姿が・・・。なんかピッタリでした。

ジョンもされている、ポールの田中宣宗(よしとき)さん
ルックス・・・いいですね。かっこいい。一人栄えている。声・・・はりがあってステキです。
セリフは・・・滑舌がイマイチ・・・?あえて言えばですが。

女の子たちはちょっとビッグな人がいたり、セリフがキビシイ人がいたりしたけど
ダンスは普通に上手な方がいました。
ローズの熊本さん。ローズは次期エルコス?かわいい枠なのかな?

私がいっちばん気になった人?!

ジョージの高橋 徹さんです!
歌はあれっ?・・・っていうところもあったけど、ダンスがキレがいい!!
素人の私が言っても怪しいですが、とにかく目をひきました。
なんというか、好みのダンスをする人でした。
WSSとかでもイケるんじゃないかなぁ!?将来楽しみです。
(アンデルセンのペーターなんですね)

ストーリーは本当にシンプルだったけど、ストレートで伝わりましたね。
エルコスの鳥原さん、きれいだし、歌もなかなかで良かったです。
最後、「エルコスは気化しました!」・・・にはちょっと参ったけれど・・・(苦笑)
最初の方、セリフの内容や言い回し難しく感じましたけど。子どもたちわかったかな?
ま?、エルコスが出てきたところぐらいからわかればいっかー。
ジョンはお母さんが出産の時亡くなって、ロボットに育てられたということでした。
やっぱり・・・根っからのワルなんていないし、心を閉ざしてる人もいない。
愛情持って育てることが一番なんですよね。
エルコスは母の愛も持ってましたよね?。


しかし一番印象にのこってるのが「国民体操」の場面だって言ったら
怒られそうですね・・・(苦笑)
ちょっ・・・もう一回見てちゃんと確認したい。








関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

