広告
Singin' in the Rain 指パッチンひとつで心は?♪

指パッチンひとつで心は?♪

10月21日(水)でちょうど30公演目でした。
ウェストサイド物語福岡公演、泣いても笑っても明日でのこり18公演。
(あれ、中途半端?)
本当に短期決戦ですね・・・。

私は観るたびに好きになっていくし、新たな発見があって飽きません。
ライオンキングとは毛色が違うので比べられないけど、ダンス&歌は10倍好きかな。
マーゴさんと共に、異常な観劇態度になりつつある今、例え18回見ても足りない気分です。

今回のお楽しみは大塚俊アクション!

福岡のパンフレットにはお名前ないんですよ?。(今は追補になってるでしょうけど)
最初から載せといて欲しかったですよ・・・。プンスカ。
リハ見ではふわ?と長めのヘアでした。
日本語教室?の時の中学生ファッションとはこれまた別人。
世界のオオツカ七変化。

もう必死で目で追ってたのですが、すっごく不機嫌そうなんですもの・・・
あっ、そういう役でした。(苦笑) アクションは常にカッカしていて爆発寸前。
「ゴッドファーザー」ならソニーってとこです。 鉄砲玉とも言う?
そういうところが、リフがトニーの方を選んだ理由かもしれないですけどね。
それに納得できず不満そうなところ、すごく出てました。
髪がリーゼントというか、ぶわ?と上に逆立ってる感じですね。ヤマアラシの様・・・

体育館のダンスでは最前の境界線でペペと尻相撲みたいなことやってるんですね!
「おい、押すな!」「なんだこのやろう?!」 ヤンヤヤンヤ・・・ってな感じです。
お互いにチームに対して特に忠誠心の強いふたりですもんね。

「クール」の“ピアノちゃららら?”のアクションの見せ場は、正直西尾さんが焼きついていてあのツヤっぽく美しい動きに惚れ惚れしてたのですが
大塚さんの見せ場はなんといっても「クラプキ」でしょうね!
苦々しかった顔からうってかわって、とっても楽しそう!(ご本人自身が!)
めっちゃ、オモロ!!・・・でした。(笑)
「お????」と膝をついたスホさんたちの上に載るところ、仰向けなんですね!
西尾さんはこっちを向いて頬杖ついてました。毎回違うのかな?

大塚さんもそんなに若くないのに(失礼!)あのハードな振り・・・すごいです。
澤村さんもすごいよなぁ?。あ、誰よりツトムさんがすごいです!!体力大丈夫かな?


ジェット団の歌、やっぱり好き???!

拍手がパラパラだったのが無性に腹が立つ!!(`ε´)ぶーぶー
あ、べっち、歌にケチをつけてすみません・・・。
あの動画だけではわからないですね。むしろキックの高さとか誉めるべきでした・・・
「おまえもだぜ?!」 って彼にジェット団の仲間(の母)として認められたい今日この頃。
しかし彼ら10代のはずで、「大きくなったら何になるんだ?」 なんて聞かれてますね。
唯一ベイビーとAーラブは子どもっぽく見えますけど。そういうセリフも多いですし。
でも他は・・・すでに大人・・・どころか・・・

ああ、そうそう、Aーラブの大塚道人さんの表情の豊かなこと・・・!(*゚▽゚*)

サムホエアとか、あの屈託のない笑顔・・・ライオネルだあ?と思いつつも
なんつうか役者魂を感じました。

グラッド・ハンドは男でも女でもない立ち位置?(苦笑)
オカマちゃんならもっと最初からオネエっぽくやったらおもしろそうだけど、
物語のイメージを壊さないためにはあれが精一杯な感じなのでしょうか?それとも私の勘違い?
いや、今でも十分おもしろいですけど♪

お初だった樋口アニタ。

うっわー・・・髪の毛ちっりちり!相変わらずすごいルックスですよねアニタ・・・・・メイクも。
樋口さん、セリフも歌も、私が知ってる伸びやかな感じはなくて、気合いで演じてる・・・
って感じがしました。
ただやっぱり、“タダモノではない”感があるんですね。存在自体は。
私が好きだったのは、マンボでシャーク団に向かってのけぞって歩くとこ!
あそこはああやって欲しかった。淡々と歩くより・・・
あと、ジェット団にやられるところ・・・あそこの緊迫感はそうとうでした。
ダンスとかは・・・彼女のこぼれるような笑顔でごまかされちゃうところありましたが
やっぱり主役をはってこられた樋口さんの華・・・みたいなものは感じました。
ハギーともお似合い・・・ですしね。(本当にハギーがぎゅっとしてた!!)
思うんですけど、見たとこ恥ずかしがり屋っぽいハギーがおでこにチュっとかぎゅーっとか
結構大変なことではないかと・・・・・・・んなことないか!!

福井さん・・・・喉の調子もいいようですね?
ここまで歌えるトニーはいないでしょう・・・ウットリナールは健在でした。(笑)
「マリア」は、怪人さんたちが歌えばそれはそれで聞き応えのある別の曲になりますね。
聴いてみたい気もする。
それだけすばらしい曲ですよね???。♪マリ?????????????ア!
ああ、ソンダンとかで村さんに歌ってほしいなぁ。(無理無理)

トニーの歌の部分では、クインテッドの♪オケ?イ(`0´)ノ っていうところもおもしろい
あと、サムホエアの前の ♪そして?・・・ とセリフから歌に入るところ!
カッコイイー! マリアの高音もきれいですしね。


あ、朝になってしまった・・・・・


今日は2回目の「作品セミナー」です。

そして異常な観劇態度で今回も・・・・・行きます!! ( ^Θ^)ノノ 俊さん待ってます♪

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: