広告
Singin' in the Rain ブタちゃんTシャツ

ブタちゃんTシャツ

福岡WSS、第2回リハァ?サル見学会、行ってきましたー!
皆さん15:45の集合からはりきって並んでたみたいですね!

私は、今日に限って具合が悪くて学校を休んだリョウを置いて、
昼間は美容院に行き、一旦家へ戻り、慌ててシティ劇場へ向かいました。(非情)

うれしきかな、マーゴさんと、マーゴさんのステキなオネエ様一行とご一緒できました。

私はリハ見は鳥栖のJCS以来です。
今まではソワレ公演はなかなか観られなかったので、今日もワクワクでした♪

しかし、ここで大きな失敗に気付く・・・


ガ━━(゚Д゚;)━━ン! メガネ忘れた!!


あーあ・・・・リハ見の席・・・M列では舞台がぼや?っとしてますよ・・・ぐす・・・
中途半端に目が悪いからこんなことになる!普段は裸眼でも平気ですからね・・・

まずは「クール」の場面でした。

あれ?なんかお客が座った前におじさまが・・・ああ!石原さん!(笑)
特に自己紹介もなく、普段からの知り合いのように説明を始めていました・・・。
舞台上ではダンスキャプテンのハギーが穏やかな口調で熱く指示をしていました。

この曲はやはり一番ハードで、踊りきるとダンサーは立てないぐらいなんですって。
・・・と石原さんが説明入れてくれるのはありがたいのですが、ハギーの話も聞きたか?
耳は二つないので・・・・  いや、二つあるけど・・・ 聖徳太子じゃないんだし・・(苦笑)

正直目は見えないし、声も聞こえないしで、よくわかりませんでした・・・
リハだから通した後、「ゴメーン」とか「わぁ?!」とか笑いとかあるのが新鮮でした。
ハギーが細かく説明して指示した後、格段に良くなって、
「はいっ、いいと思います!」 ・・・・・とハギーも太鼓判を押してました・・・・・(笑)

ぱっと見すごくおかしいところはないのに、どんどん欲が出てくるのでしょうね、
何度もハードな動きを確認してたので・・・大変そうでした。
ハギーの、「おわりましたぁ????!」 ・・・でダンス部分は終了。

次は歌の合わせ。 「すてきな気持ち」の部分のセリフと歌と・・・
歌は福井さんが担当なんですね。荒川さんはお芝居のチェックを入れます。
荒川さんはすぐ側まで行って、ジェット団の円陣のようにぼそぼそと指示してました。
高木さんも登場しての歌の後、福井さんのダメ出しは、
「音程も・・・ナントカも・・・いいと思います・・・。」
とアッサリ気味のコメント。
荒川さんが、語尾の方まで気をつけて・・・と付け加えてました。
前半はジェット団、後半は荒川さん、福井さん、高木さん・・・と総出演で?豪華でしたね。

さーて、ここで質問コーナーです!

登場してくれたのは、玉城さん、村上智さん、ソンインミさん、ブタTのスホさんです。(笑)

IMG_000312_1.jpg← こんなの・・・ちょっと色とかもう忘れてる・・・


横でマーゴさんが爆笑してるから何かと思ったら、スホさんのTシャツでした。
すでにクール合わせの時から彼女は気付いてました。(さすが!)

前回の作品セミナーで、「プレゼントがなかったー」なんてぼやいてたら、
今回はあり?の!! 質問を選ばれた人がWSSのノートをGET!
しかも最初の質問は玉城さんがひいたのですが、マーゴさんのお姉さんでした!

質問は、WSSの中でどこが見所か、練習時間はどのくらいか、舞台が終わって
口ずさむのは何のか・・・でしたっけ?

玉城さんはクインテッドの場面が見所だって・・・(苦笑) 前の日記はなかったことに・・・笑
ジェッツとシャークスは争いのような混沌とした歌合戦?なんだけど(私の表現です)
そこへマリアとトニーの美しい旋律が入ってくる感じ・・・そこを見てくださいって。
口ずさむ曲・・・はないそうだけど、好きな曲は最後のアニタが歌う、
「ア・ボーイ・・・・・」だそうです。あら、男の人が歌うとどんな感じかな?
玉城さんの歌をぜひ聴いてみたいです。
玉城さんは今のニブルスこそあんまり目立たないけど、スカイも演った俳優さん。
正面にいらしたのですが、ニコニコして慣れてるな?って感じでした。
もっともっと目立っていいのに!
・・・でもそんなん言ったら、そういう俳優さんたくさんいるかな?
とりわけ、メイン以外はアクション、Aーラブ、スノーボーイ、ベイビー・ジョン・・・
のセリフが妙に多いだけですもんね。偏ってますね。

村上さんのオススメ場面はすべて・・・と言いたいところだけど、やはりジムのシーン。
女性陣はあんまり出番が多くないらしく・・・(そういえばそうですね・・・)
衣装も華やかだし、照明もきれいだし、マリアとトニーが出会う大事なシーンなので
敢えて言えばここが見所と。
まあ、私もそう思います。一番と言えば、ジムだと思います。

ソン インミさんはスホさんと同じく韓国の方。
でもおしゃべり上手でしたよ?。しかもユーモラスで!
女性の中でコアリズムが流行ってるらしく、13時ぐらいに入ってみんなでやってるそう。
男性ダンサーはハードでどんどん痩せていっちゃうんだけど、
女性は出番も少ないのでほっといたら逆に太っちゃうって。(笑)

ブタTスホさん・・・。
自前・・・ですよね?罰ゲーム?大塚さんに言われた?(なぜ!)ウケねらい?
まあとにかくインパクトありました。
公演が終わって家で何を歌うか・・・っていう質問にも、
「風呂では何も・・・」 と言ってお客はクスクス笑い・・・。
でも「クール」の場面が大変なので、ああしなきゃ、こうしなきゃ・・・っていうのが
いつまでも心の中にのこっているそう・・・。
やっぱり大変な曲なんですね。

よく覚えてないので、詳しくはマーゴさんのところでどうぞ!!

(なんて他力本願で・・・)

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

イラストも是非!

アンケート用紙に書いてたそっくりなブタさんを載っけちゃってくださいよ~!
しかし前面に全面でおっきなブタさんでしたね~。
上着を脱いだ瞬間あのギャップに爆笑ビックリでした☆

ああ、なんかプレッシャーかけられてますけど、書けるのはいつになるかなぁ(笑)

ご一緒していただいて、楽しい時間を過ごせました♪ありがとうございました!!

載せてみました

マーゴさん

ごめんねごめんね~
勝手なこと書いて~!
期待して待ってます。(石原さんもマメ知識たくさん喋ってたし・・・)

絵を描いてるとだんだんわからなくなりました。
もっと全面でしたよね・・・
まあ、雰囲気ってことで!!許し給れ!(笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: