広告
Singin' in the Rain 死んじゃだめだよ・・・

死んじゃだめだよ・・・

「クレヨンしんちゃん」ってアニメでしか観たことなくて、
それも子どもが小さい時はそんなに観てなくて、
ここ最近、「おもしろいんだなぁ?」って思うようになって観てました。

特に「ドラえもん」が、今までのドラえもんでなくなってから、余計に後のしんちゃんが面白く感じてました。
※この前の放送、「ミルク、モッテコイ!」の言い方が違ったし原作とあまりに違ってた!

お下品なギャグや、主人公が幼稚園児ということがあっても
これは“大人向け”のマンガですよね。大人も楽しめると言うか・・・。
だって彼らの会話は幼稚な言葉にはなっているけど何ら大人の世界と変わらない・・・
大人のイタイとこをズバズバついてきて、すっごくシニカルなんですよね。

第一に、最初私は女性の作者だと思ってたんですよ。
だってダメ主婦代表みたいな、みさえの実態をものすごくリアルに描いてますから?。
どうしてそれを男性が知ってる?描ける?

とにかく男性が描いてると知ってかなり驚いたことを覚えています。

確かに女性が描いたいしては、あまりにも・・・あの・・・女性とか・・・顔が・・・
かわいくないなぁ?・・・とは思ってましたけど?顔よがんでるし。(苦笑)
亡くなった理由は今はわからないけれど、子どもがたくさん観ていたアニメだから
影響力大きいだろうな?って心配しちゃいます。
しんちゃんファミリーはそれぞれ困ったところがあるけれど、
4人と1匹の関わり合いの中で、“あたたかい家庭”をイメージさせてくれていたから
こういうことがあるとツライですねぇ。
ご関係者の方々にはお悔やみ申し上げます。
こんなことがあっていいんでしょうかねぇ??・・・・・


関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: