広告
Singin' in the Rain 誰を何回?

誰を何回?

昨晩、FC2のサーバー異常でブログ表示もなく、記事が消えてしまいました。
たまたまコピーしていたので再びUPいたします。
コメント頂いた方にも、ご迷惑おかけいたしました。m(_ _)m




ヒマだなぁ?自分・・・。
夏休み最後の日、宿題ののこりに焦っているルミを横目に、
ズルズルと気持ちを引きずって自分のLK観劇を振り返っていました・・・。

20回と書きましたが、20ヶ月なんでちょうど1ヶ月に1回ペースですね。
途中仕事を始めたり、リョウの受験があったりで思うように行けませんでしたが、
後半はイベントの嵐で想い出がいっぱいです。

MY福岡LK観劇 上半期

MY福岡LK観劇 下半期



誰を何回見たか、数えてみますと・・・



ラフィキあみさんが9回。遠藤さん、青山さん、金原さん、黒崎さんと続きます。

ムファサ内海さんが11回。内田さんが7回で、芝さん深水さんが1回づつ。

ザズ雲田さんが9回。岡さんが8回。布施さん、井上さん・・・。

スカー村さんが7回。深水さんと野中さんが4回。渋谷さんと川地さんが2回づつ。

ヤングシンバ平山くんが5回。福島くんとたいしろうくんが4回。須田くん、川原くん3回、竹内くん1初日のみ。

ヤングナラ朱乃ちゃんが7回。由季ちゃん6回、彩華ちゃん3回、咲良ちゃん、なぎさちゃん2回。

シェンジ松本さんが8回。孫田さん5回、小林さん4回、池末さん2回。

バンザイ太田さん11回、本城さん4回、江上さん2回、韓さん、大塚さん、小原さん1回。

エドリュンホさん13回。遠藤さん3回、イ・ギドンさん2回、朝隈さん、小原さん1回。

ティモン江上さんが17回、藤川さんが3回。

プンヴァ荒木さんが8回、川原さんが7回、川辺さんが5回。

シンバあっきーが8回、飯村さんが6回、三雲さんが4回、瀧川さんが2回。

ナラ熊本さんが13回、愛ちゃんが3回、江畑さんが2回、織田さんと小松さんが1回。

サラビ渡邉さんが15回。麗子様が5回。

レイヨウ2枠那俄性さん8回、賀山さん7回、南さん4回、平田さん1回。

レイヨウ6枠阿川さん7回、伊藤さん6回、田辺さんとソさんが3回、黒川さん1回。

他にもハイエナダンサーズとか書きたいですけど大変なんで挫折。

ベストキャスト・・・を考えてみたけど、やっぱり観た回数に好きは比例してるかな?
って思います。情が移るのもあるかな??

もちろん、ムファサは内田さんが、イベント遭遇率3回で、1回に付きプラス3ポイントなので?
逆転1位になっちゃいますね?(笑)
雲田さんと岡さんは甲乙つけがたいし、スカーは自分の中では三つ巴・・・。
最終的に深水さんがぐぐ?っと上がった感じでした。
ヤングシンバも私は選べないなぁ?。
最初は福島くんが一番だな?って思ってたんですけど。それぞれに良くて。
ヤングナラはなぎさちゃんにあまり当たらなかった気がします。覚えてない・・・
ハイエナトリオは回数が順当な感じです。
ティモンは藤川さんと半々ぐらいで出てくれたらうれしかったんですけど?。
プンヴァはやっぱり荒木さんと川原さん、同じぐらい!
シンバは言うまでもなく田中さんだけど、三雲さんをもう一回観てみたかった感じです。
思えば最初の頃、不安げな表情でキャナルのイベントに出てましたよね?。懐かし?
ナラはがんばりでは文句なく熊本さんだけど、愛ちゃんナラは大好きでした。
サラビは渡邉さんがダントツ。麗子さまもインパクトありました。
レイヨウズはなんと言っても千秋楽でカンペキにやられたお二人に拍手ですね?。
那俄性さんはさわやかだったし、田辺さんも好きでした。

LKのアンサンブルさんは本当にハードですよね・・・。
衣装替えも大変だし、一人何役もやって、息つく暇なしって感じ。
奇想天外な格好も多いですしね? パペット使いに影絵も大変そう。

大拍手を贈りたいと思います!!

アンサンブルさんの力なくして、LKの成功はありえませんもんね。
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

たびたびすみません!

すごいですね~この表!!枠まで・・・この中に自分のいた日があるのはなんだか嬉しいです。(笑)わたしはひとつの演目で20回通ったことはないのでこんなふうにはできませんが、おもしろいなあ・・・と思いました。

今のところオペラ座(大阪)10回が最高で、ソング&ダンス(大阪のみで)もたぶん10回ぐらいになるかな~ってところです。いつも10回をメドにチケット買ったり友達に譲ったり・・・みたいな感じで、決めておかないと暴走しちゃいそうで怖いのです。・・・と言いながらいろんな演目見てるので、月8回ぐらい観劇してるのが怖い!!(汗)

ソング&ダンスは演技中に目が合うとニッコリ笑ってくださったり、目を見て歌ってくださることもよくあるので、ひとつの物語になってない物足りなさもあるけど、また違った楽しみもありますよね。(カーテンコールが続いてる・・・みたいな感じでしょうか)

芝さんが好きですが、やっぱり加藤敬二さんにはまたお会いしたいなって思います。あっでもやっぱりイベント日かな~(笑)大阪と違ってのんびりムードの福岡イベント大好きです♪また遠征した際にはよろしくお願いします♪

みーさん

いや・・・すごくないです・・・ヾ(;´▽`A``
LKはものすごい観劇回数の人もいますが、20回ぐらいだとこんなことも可能ですね。
しかし月8回はすごいですね~。
しかも遠征もされますからね~!
私は・・・とりあえず元気をもらうためにシティ劇場に行く感じです。
キャストも運だけで、誰が出ているから・・・と言って買うわけじゃないです。
そういうチケ取りもしてみたいんですけどね~。あっイベントにつられることはあります!

ソング&ダンスはちょっと別物の演目って感じですよね。
俳優さんにとっても、意識がちょっと違うのでは?どんどん自分を出して欲しい感じ。
好きな俳優さんから目を見て歌ってもらったら溶けそうですね~。(笑)

加藤さんは福岡になかなか来てくださらないんですよね~。
コンタクトもオヴァセンも違いましたし。私はボビーしか拝見してません。
田中さん、芝さん、村さん、早水さん、智恵さんは九州出身なので期待できます。
ぜひぜひ、イベント日にお越しください♪私もその日を狙います!v('▽^*)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: