広告
Singin' in the Rain 支えてきた力

支えてきた力

公式HPの記事・・・アルプだけでなくこんなところまで!
“新しい力”・・・ですか。ふ?ん。
今までもこういうことってなかったのかな?

谷口あかりさん。ベンドラのPVしか見てないけど、かわいい人ですね。
バレエをやっていると例え演技&歌が初心者でも伸びしろがあるんですかねぇ?
確かに、歌はトレーニングでかなり上達するし、演技も・・・これは訓練というより
感性というか、素質というか、持って生まれたものが活きる気もします。
逆にバレエは一朝一夕には上達は無理ですからね?。
容姿がかわいければ、女性の場合ぐっと抜擢されやすくなるって感じですね。

そして福岡LKでデビューした18歳のナラ、小松加奈さん。
18歳という年齢は驚きだけど、もし才能があるなら例えば25歳まで温存する必要はないし、
下積みを経験させないといけない・・・という決まりもない。
よほど光るものがあったんでしょうね。 年齢は全然関係ないと思います。
しかし?今アンサンブルをやってる人の中でも、ナラ希望の人はたくさんいたはず。
その誰よりもふさわしい・・・と選ばれたってことだけど、恨まれたりしないのかな?
まあ?そんな狭い了見の人は演劇はやって欲しくないですねぇ。
だけどこういう取り上げ方をする四季のやり方には、不満を持ってもおかしくないかも?
・・・明日、観れたらいいなぁ

五所真理子さんと染谷沙絵子さんと鳥原如未さん。
3人のエルコスの写真。みんなそれぞれエルコスですね(笑) かわいいし。
仲間のデビューのために前任者が指導する・・・というのは劇団である四季では
当たり前のことですが、競争社会でもあることを考えるとなかなかシビアなこと。
だけど同等の主役が3人常にその役にスタンバってることは、長い目で見ると
その役者にとっても悪い事じゃないと思います。
やっぱり一人が連投・・・っていうのはいろんな意味で無理があると思うんですよね。
それは何の役にしても。

ベルははずれがない・・・と今まで思ってきたけど、鳥原さんもきれいですね。
美女と野獣のベルはまさにザ・ヒロインって感じですよね。
王道的なかわいらしい女の子を演じればいいというか・・・。
(もちろん、しっかり者でお父さん思いの雰囲気も必要ですが!)
飯田ビースト同様、観てみたいです。(飯田さん・・・・どこ?)

そして小川美緒さん。
正直テレビ放送でジリアンの歌を聴いた時はずっこけそうになりましたが
こ?んなに踊れる人なのに、サテンとかバベットとか・・・ねえ?
評判も微妙だったようですが、役付きがいい人と言えるでしょうね。
だけどこのアンデルセンの稽古風景を見る限り、ステキ!!
やっぱりバレエの所作って美しいですね。こっちが先だったらよかったのに・・・(笑)
ちょっと見る目が変わりました。

果たして、『ドリーミング』『アイーダ』の若手抜擢は誰でしょうね?

抜擢は若手じゃなくてもいいんですけど?

それに男性俳優の話は今回ナシかいっ!
島村シンバとか、主役じゃないけど白瀬さんとか・・・アルプで取り上げてない人
まだいるじゃないですか?。 
それに長い期間のアンサンブルを経て役を勝ち取った人もクローズアップして欲しい。

取り上げるのが幹部や主役級の人と、若手・・・だったら、真ん中の一番大変な
中堅どころが抜けてますやん。
長い間四季を支えている人たちも、大事にして下さい。


話し変わって・・・
また、大西ライオン出てる。

「し???んぱいないさぁ?!」

って、毎回“し”が長いのがどうにも気になるよ!
ライオンキングをよく知らない人はこの大西ライオンのモノマネしてますからね。
きっと、「な?つぃごんにゃー!」のなー!とミックスされてるんだな・・・

他のネタで、WSSの「アメリカ」の替え歌もやってますよね。
「♪だれだだれだだ?れ?だ・・・・オレのカツ丼た?べ?た・・・」だっけか?(笑)

まあなんのかんの言って彼は嫌いじゃないです。
ヘタレそうに見えて、吉本らしく結構図太くて堂々としてますね!





関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: