広告
Singin' in the Rain ミディアム4 #16 最終回



ミディアム4 #16 最終回

愛に溺れて

ジョーの夢・・・こわっ!!
相当・・・溜まってるんですねぇ?(苦笑) メーガンにお見舞いする恐怖の3パターン。
(ケリー・プレストンはちょっとかわいそうでした!)

それにしてもメーガンにはしてやられました。
セクシーアピール、誘いのキス、高価なガウンのプレゼント・・・
ジョーに気があると思わせていたのはすべて嘘で、彼女は真のブローカー。
実はジョーの発明をとっくに実力者テリーに200万ドルで売っていて、
違約金の25万ドルで大喜びしているジョーをあざ笑いながら眺めていたなんて。

えっと、ここで確認。

ジョーはもてていたわけではなかった!(笑)

ごめーん、ジョー。そしてアリソン。よく言いますよね、自分が心配するほど
パートナーはもてもせず・・・って。(苦笑)
でも結果的には権利を買い取ったテリー・カヴァナーに見込まれて、ジョーは
ビッグな金&仕事を手に入れたわけで・・・ヨカッタヨカッタ!
所詮メーガンはブローカー。エンジニアが報われなくてどうする!・・・ですよね。


事件の方は、ちょっと不可解でした。

税理士チャールズ・ウィンターズからアリソンに家を見てくれと依頼がある。
妻のケリーが、一人でいる時水の流れる音や、赤ん坊の泣き声が聞こえるというのだ。
アリソンは夢で、あの家でかつて赤ちゃんが水死した事実を知る。
それはネットで検索するとすぐに事件として見つかり、アリソンは夫を問いただす。
彼は知っていたが、家の借金のことを気にして今は家を手放すわけにはいかない、
不安がっている妻に、アリソンからなんでもないと言って欲しい・・・ということだった。

やがて妻ケリーがバスタブで睡眠薬を飲み自殺を図る。
取り乱す夫。天井裏で水の流れる音のするテープが見つかり疑いの目は夫に。
チャールズの父親が弁護士を伴ってやってきて、「嫁は変人だった。」と言い捨てた。

アリソンは女が赤ん坊を殺す夢を再び見る。
それを目撃した赤ん坊の姉であろう女の子は激しく罵られ、“ケリー”と呼ばれていた。
そしてそこに現れたのは、赤ん坊とケリーの父親、チャールズの父サムだった。

・・・つまり。 

チャールズの父は昔浮気をしていて、愛人との間にケリーと男の子をもうけていた。
妻に浮気がばれたためチャールズは愛人に別れを切り出す。
逆上した愛人は下の赤ん坊を溺れさせる。
その場に現れたサムはなんとか女を落ち着かせるが、母親といるのが不安な
泣きじゃくるケリーを見捨てて立ち去ってしまう。

大人になったケリーは改名し、サムの息子チャールズに近づき結婚する。
夫を説得し、自分の元の家を買取る。
そして父親への復讐の時を待つ・・・・・。

水のテープをセットしたのは・・・自分?
アリソンに「夫を疑って」という手紙を書いたのも・・・自分?
自殺したのも・・・他殺じゃなくて本当に自分から?

彼女の狙いはなんだったんでしょうかね。
夫に罪をかぶせ、息子を愛する父親を苦しめるため?
ミディアムブログではこれをきっかけに父親の過去を暴いてもらう・・というのが
目的のように書いてあったけど。
確かに、刑事的にはサムは罰せられないだろうけど、すべてを知れば息子は怒り
去って行くだろうから・・・彼の人生の破滅・・にはなるのかな。
しかしなんだか大掛かりでまわりくどかった。

大体、普通にチャールズはイケメンでいい夫でしたからね!
父親の復讐目当てだけ・・・というのが、なんだか不自然ですわ。
自ら死ぬしかなかったのか・・・とも思うし。
しかし異母兄弟で結婚。 う?ん、ある意味ぞっする根が深い復讐ですね・・・・・。

ヴァン・ダイクに関しては意外な最後でした。
アリソン、「私があの世との連絡係になるわ?!」って安請け合いしちゃって
いいのかな??ジョーのお父さんに、クーパーに、彼でしょ? 騒がしいったら・・・(笑)
あっ、クーパーファンだったダイクはあの世で再会できて喜ぶかもね!

やっと最後にちょこっとだけ3姉妹が出てくれました。

このシーズンはちょっと出番が少なかったかなぁ?。もうちょっと観たいな。
ブリジーは一番がんばってましたけどね。

ああ?!シーズン5は来年の春ですか? 待ち遠しいですね?!




関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

