広告
Singin' in the Rain これぞミュージカル!!

スポンサーサイト


これぞミュージカル!!

観てきました!! ウェストサイド物語、全国ツアー、鳥栖公演!

もう???感動! 心が震えました!!

って・・・これ書くの3度目・・・。2回も記事が途中で消えました・・・。
眠いんだと思う。
今日は帰ってきたの11時過ぎになっちゃったし・・・。

Image264_20090812005627.jpg

キャストはやっぱりずいぶん変わってましたね。男性が・・・。
公式に出てなかったものでは、エルコスでジョンってた鎌滝さんがビッグ・ディールに戻り
澤村さんがスノーボーイに、ディーゼルにキム・スホさんが入る・・・って感じでした。
どうりで岩崎さんがいるはず・・・って探してたけどいないはず!
キャスト表を前に、女性がすっごく喜んで歓声をあげてたので・・・誰かな?
ここでしかわからなかったといえば、上記の方たちのファンでしょうか??

私は田邊リフが見れなくてガッカリでしたが、幕が開き荒川さんを見て・・・
「あら?そんなに違和感ない?」 な?んて思っちゃいました。
(これはお友だちも同感だったようで・・・)
何しろ頭が小さくてスタイルはいい。歌声は相変わらずアイドルっぽかったですが。
ダンスもそりゃ?この役を昔からこなしてあるだけあって・・・大丈夫。
ただちょっとハラハラして見ていたような気もしますが・・・。
久しぶりなんで、他の人との違いなんてわからないんですもん。
ただ、べっちが、ワルに見えないとは聞いてたけど、荒川さんもなかなか・・・
甘い声で穏やかだし、青年団のまとめ役の人・・・ぐらいにしか見えなかったよ?ん。

楽しみにしていた松島さん。
ダンス、すごい。役の凄み、いい。に比べるとセリフがちょっと弱いような気もしましたが・・・
どうなんだろう?リフの方が彼は合ってないのかな??
両方ご覧になった方、どうなんでしょうね?

リフとナルドの、ナイフをスチャッ!と出して対決するシーンのかっこいいこと!
計算されつくした動きなんでしょうね。ハラハラドキドキ・・・見応えありです。

アニタの増本さん。
先日もローカル番組に出演して宣伝されてましたが・・。
低めのボイスで落ち着いていて、「姐さん!」 って感じです。
ダンスも・・・迫力があってカッコよか?。
アニタって、決闘後にナルドに身を捧げようって香水風呂に入って
彼もスッキリして戻ってくるからきっとすばらしい夜になるって期待してたのに・・・
あんなことになって・・・代わりにマリアたちはいちゃついてるのを知って・・・
自分の恋人は殺されたのに、マリアを許し、理解し、助けようとする器のでかさ。
さらにその後、あんなひどい目に合うとは・・・かわいそうですわ。

そしてそして?!

トニーの福井さん!
久しぶりじゃ?!将軍様以来!
「いっざ、すっすも?う、北からみ?なみ?!」
と出てこられた時の感動を思い出しました。
やっぱり歌が・・・甘い声で高音も美しく・・・まさにウットリしちゃいました。
ただ・・・
演技も渾身の演技ですごーく良かったと思うのですが、
普通にオーディションなどで【トニー】役をイメージで選ぶ時に福井さんは・・・?
なんというか、ちょっと違うと思うんですね?。タイプが。
歌は確かに完璧にすばらしいんだけど・・・・・トニーかなぁ???

申し訳ないけど、福井さんはヤングパパ・・・みたいに見えちゃうのです。
できれば、若さ溢れ、知的で思慮深そうに見えて、見るからに憧れるような・・・
若者が望ましいですね?。 まあ、難しいですね。外見はよくても
“マリア”を変に歌っては欲しくないし。
全部揃うのは・・・難しい。 絶対的に歌が良くなくてはいけないし!
(確かに涼太さんはよさげですね?。見たか?。)

苫田マリ?ア!!
ちょっとちょっと、なんて可愛らしいの!!期待以上?
声もかわいいけど、外見もなかなか。 そして歌が・・・すばらしい!!
すっごく気に入っちゃいました。 私は彼女初見だったんですが。
とにかく若くてかわいがられてる、世間知らずなお嬢さんっぽさが出ていてマルっ!
・・・だから余計に、福井さんとだと不倫・・・みたいに見えるんですよ・・・。

福井さんは大好きなんだけどなあ。
誰かおらぬのか???!
田中さんでもいいと思うけどなぁ! 福岡公演で出てこないかな?

しっかしこの演目は、ダンスは鳥肌もので、歌は聴かせてくれて、本当に贅沢!
これぞミュージカル!

と同時に、セリフや話の展開が不思議なのも・・・ミュージカルの特徴。ははは・・・

福岡ライオンキングの俳優さんたちもたくさんいらしてました!
ちょっと目をギラつかせすぎたかな?(笑)

ディズニー作品とは・・・まるっきり違いますね。
でもでもでもでも、それぞれに良さはありますね?。


また後ほど思い出したら書きたいと思います!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

お疲れさま~

早速のレポ楽しませてもらいました♪わたし、苫ちゃん大好きです♪どの役やっても熱い熱い・・・夢醒め京都公演のマコの時はピアノの前にすわっていて振り返る時から涙流していたりして。それでいて歌がぶれないのは本当にすごいです。

あと、リハ見なんかで見る限り、どの共演者とも仲よさそうで・・・実は実家が近所で、子どもの頃地元のピアノコンクールでよく優勝されていたので名前ぐらいは知っていて・・・オペラ座クリスもエビータのミストレスも感情いっぱいで目が離せない~!!というわけで、苫リア見たかったんですけどね。のりゴローさんがよかったと言ってくれてるので、わたしも嬉しいです。

荒川さんは、わたしが観た時はう~ん・・あの中に入るとちょっときついかなあ・・・と。(頭もちょっと・・・)まっしまんは連投でお疲れではないでしょうか?しかもソンダンでオカマ(女装)やったりしてるので、ギャップが激しそう!!シンバからメソぐらいしんどいのでは・・・?

それからわたしが初めて観たトニーが涼太さんで、歌めちゃくちゃで何故この人がトニー?って思ってましたがすぐ福井さんにチェンジしたため、観にいくと、マリアで泣かされ、この演目にはまりました。やっぱりビジュアルより歌ですかねえ・・・

その後涼太さんはラウルで拝見しましたが、めっちゃよかったので、あの時調子悪かったのか、練習でうまくなったのか、ラウルのナンバーは彼に合ってるのかわかりませんが、ラウルは好きです。彼は自分の体調に自身がなく、ちょっと不調を感じたらすぐ病院で点滴を受けるそうなので、(本番前にも)そんな気弱さがまた応援してあげたくなるところですけど。(笑)

きのうからこちらにはあの方が登場で、チケットの件で劇場ビルへ行くといきなり彼の出勤姿を見てしまいました~!!というわけで、手放したチケットですが、きのうはドレミに選ばれたそうで、「よかった~」と思うところです。(笑)

みーさん、お返事遅れました・・・

みんな休みでなかなかパソコンの順番が回ってこないのです・・・。(苦笑)

苫ちゃんは本当に良かったですよ~!かわいいし・・・。
こんなすてきな女優さんがいたのかと、うれしくなりました。
マコもいいんでしょうね~。

荒川さん、この作品のベテランとして若手に指示する立場だと思うし
そんなにダメには見えませんでした~。でも年齢の問題はありますよね。
何回か観たらいろいろ気付くかな~と思います。
まっしまんについても同じくです~。私はただ感激でした!(女装見たい・・・)

涼太さんは本来なら今のイチオシのトニーだったはず・・・。
彼もいろいろあるんですかね~まったくデリケートなお方ですね!!

ナベさんも・・・ネットではあまりの言われようなんで、本人見てないといいな~
なんて心配しちゃうぐらいです。(苦笑)
好評を得るようにがんばって頂くか、お休み頂くか・・・どっちかですよね!
ふっ、危うくまたドレミになるとこだったんですね!(笑) セーフ!


お疲れ様でした

のりゴローさん、楽しまれたようで、なによりでした。
松島さんは、ナルドよりリフの方がいいと思います。ダンスの見せ場も
多いし、「♪COOL」なんてなかなかでしたよ。不良っぽさでも、目つき
とかリーゼントの似合い具合とかで、田邊さんや荒川さんよりいいんじゃ
ないかと思います。賛否両論かもしれませんが、リフのときはカテコで
JETSのメンバー(特に西尾さん)とふざけあったりして結構面白かった
し…。胸の「J」の文字を強調していろいろやってました。

苫田さんは本当にいいですよね。私も神戸公演で観たんですが、さすが
だと思いました。オペラ座のクリスで初めて観て以来、観るたびに感心
してます。木村花代さんのマリアは観てませんが、自分が観たマリアでは
彼女が一番表現力豊かな感じがします。

トニーは確かに…難しいですね。思い切ってもっと若い世代の人を抜擢
したほうがいいかもしれませんね。京都でやってたときは石井さんも入って
たけど…辞めちゃったし、今キャスティングされてる金田さんに期待ってとこ
でしょうか。

上演時間は長いし、悲劇だけど、音楽・ダンスともに迫力があって大好きな
演目です。「トンチキトンマ」とか「オツム」とか、もっと今風の訳にしてほしい
なぁとは思いますが。

どうもです♪

chizuloveさん、こんばんは!

ふむふむ・・・やっぱりリフのほうがお似合いですか~?
見てみたいな~!ええ~、そんなおふざけを~?
全国だとお疲れ気味だからそんな余裕はないですよね・・・・。
久しぶりに見た西尾さんも、後半からすっごくいい活躍をされていて
リフやナルドより印象強くなっちゃったぐらいでした。

苫田さんのクリスもステキでしょうね~。
なんだかすごく伝わるものがある女優さんでした。
ラストの力強い場面も凄く良かったし・・・・。表現力があるんですね。
歌だけでなく他もいいと、貴重な存在ですよね~。

トニー・・・やっぱりですか?
まじめなイメージは大事だと思うんですけど、若さも欲しいなぁって思います。
でもまず歌える事が第一条件なので・・・限られますよね。
金田さん、ルックスは申し分なし・・・歌もいいし・・・確かに期待ですね!

本当に、俳優さんたちは大変だけど、観る側からしたら満足度の高い作品ですね。
もう毎回一生懸命拍手してました。 したくなる演技(歌)でした。
何度も涙が浮かびました~。
古臭い感じも・・・この作品の特徴ですね! 表現もストレートですし~


まさにミュージカル!

数日前、あんなに泣いてしまったことが申し訳ないほど感動しました~。
やっぱり全てにおいて魅せてくれますね、四季は。

そして苫リア~!
今まで苫ちゃんを見たことなかったのが悔やまれるぐらい、
ステキな女優さんでしたね~♪

またご一緒できるのを楽しみにしてます!

Kさん

うんうん、私もキャストを知って泣きたくなりましたよ~
号泣とはいかなくても、じわ~・・・とはきました!確実に!
だけど実際舞台を観て、想像以上のすばらしさで感動しました。
苫リア~!サイコー!
本当に、これからいろんな役で拝見したいです~。

この前はちょっと残念な部分もありましたが・・・また幸せ分けて下さいな!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

