広告
Singin' in the Rain 待ってるよ!WSS!

待ってるよ!WSS!

泣きそうになりました・・・・・。
ウェストサイド物語の舞台裏ドキュメント動画を見て!!

べっちー、立派になってぇ???・・・(´_`。)

って、私は何様? シンバ様? いえ、ただのファンですが?
公演委員長だという田邊さんの仕切り。
穏やかな闘志・・・というか、優しい厳しさみたいな人柄が伝わってきます。
そしてダンスシーン!! やっぱりかっこいいわ・・・。
確かに、キツそうな振りですよね。 体全体で感情を表す・・・ほとばしらせる・・・

今年のトニー賞で、ウェストサイドのパフォーマンスもあったんですよね。
もうそりゃ、凄い迫力でした。
BWと比べて、四季がやっている物は、他の作品では遜色ないと思うんですが
この作品に関しては、“地のもの”という感覚が強く、ハードルが高い気がします。
これこそ、「本場」という言葉が似合うんですねー。

向こうの方はまず体つきからドッシリしていて、しかも動きがパワフルなんで
凄い迫力になるんですね。日本の繊細さが活きる作品もあるけど
トニー賞のパフォーマンスを見て、この感じを出すにはなかなか難しいだろうな?
と思っていました。

トニーがマット・キャヴァノー
背が・・・あまり高くなくて、歌声もあまり聴けなかったけど、親しみやすい感じの
トニーです。主役主役してなくて、現代風な感じです。
マリアがホセフィナ・スキャグリオーン
主演女優賞にもノミネートされてましたが、文句なく可憐でかわいいです。
アニタがカレン・オリヴォ。迫力あります。

技術的なものは負けてないんだと思うんです。
顔を浅黒く塗り、髪を金髪に染めるだけじゃなくて、体の中に流れる血・・・
みたいなものが感じ取れたらいいなぁ?って思います。
ニューヨーク、ウェストサイド・・・という土地柄で人種差別、貧困・・・というものが
この作品の大きな軸になっていると思うので、舞台を観ながら
日本を離れて、アメリカに連れて行って欲しいなぁ?!

だけど動画を見る限り、ワクワクしてきました。

全国公演は、今日が兵庫のアルカイックホールで・・・
うお????っ、懐かしい。大学の時にこの舞台に立ちました。
曲は「コーラスライン」でしたが!!(どうでもいいですが)

あと、7公演目ですね!鳥栖まで。もうすぐだ!
カンパニーの皆さん、体に気をつけて、がんばってください!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

こんばんは

WSS、楽しみですね~♪わたしは苫田さんの熱い演技が好きなので見たかったのですが、観劇しすぎてちょっと無理のようです。(悲)

きのう、ソング&ダンスで、ドレミに選ばれて舞台に上がってきました。土曜日なので、ランダムだったはずなんですが、何故か固定で・・・(悲)

でも舞台もそれなりに楽しく、いろんなところをキョロキョロ見ていたわたしはあまり芝さんの指揮を見てなかったんで、間違いだらけで、ずっこけさせてしまいました。(笑)舞台からは意外と客席の人の顔がはっきり見えるもんだなあ・・・と思いましたよ。なんにしても最前列センター席はホント俳優さんと近くて迫力満点でした!!

あと、今週は一応東京遠征予定で、ぐっちょんデビルに会えるのが楽しみです♪(まさかのキャス変がなければ・・・ですが)実は今月号のアルプ、劇場でチラ見したところ、ぐっちょんが載ってることがわかり、家に届いたのにもったいなくてまだ開けられずにいます。(汗)

そうそう、のりゴローさんのお仕事、ちゃんと次のところへいけたのでしょうか・・・わたしは自分のことを「秘密」モードで書いたのはいいけど、これってやりとりできないじゃん・・・って。(笑)こんなアホなわたしですがこれからもよろしくお願いします♪

みーさん、こんばんは!

先日からコメントありがとうございます♪
みーさんお仕事お疲れ様でしたねー。
少しゆっくりされて下さいね!

あ~、私はやっぱりダメでした・・・・・。
改めて尋ねたら、なんと他の人に決まっており、
あれは決定ではなかったんだと、ビックリした次第です・・・。
あまりにもうまくいきすぎてましたからね~。

でも久しぶりの休みになんだかホッとしています。
家の中もやらなきゃいけないことだらけで・・・(-"-;A

それはそうと、ソンダンで舞台に上がられたんですね~!ヒューッ!
楽しい体験でしたね~!緊張しますよ、そりゃ~・・・
私もソンダンは前の方で見れたらいいなぁー・・・(上がるのはちょっと~)

アルプ、今月は早く来ていたのですが、ぐっちょんでしたね!
みーさんの顔がうかびましたよ~!
もったいない・・・と思うところが、かなりのファンぶりをうかがえますね!(笑)
デビルも堪能してきてくださーい!


なんだか・・・

やっとアルプを開けましたが、あれ?写真ピンボケ??ってかなりショックでした。(悲)なんか、ぐっちょんって、爬虫類っぽくないですか?いや、ホントはかっこいいのに、アルプのカメラマン、誰撮ってもあんまり上手じゃない・・・って、前から思ってたんですけど。(強気!!)

とりあえず、ぐっちょんデビルが見れそうなんで、東京へ行ってきます!!飯村メソも・・・あっ!東京サバンナのうっちー&スンラ兄弟も当日券でたぶん観てきます♪

久々の専業主婦いかがですか?仕事してた時は、休みの日も結構バタバタしてましたけど、専業になると、「明日でいっか~」って前より怠惰になったような・・・(汗)

ではではまた遊びにきますね♪

みーさん、こんにちは!

そうそうそう、まさにそうです。
家に居てもガッツリ家事をやるわけでないので
働きに出てお金を頂く方がとっても有意義なのです・・・。
前は休みの日も結構仕事の事を考えてたりしたので
それからも解放されて本当にゆったりしています♪

え・・・アルプ、ショック受けちゃいました?
だけど素の道口さんに会って、そちらの方がステキならいいことですよね~。
プロフィールの写真で詐欺まがい?の人もいるけど
実際の人物の方が重要ですから!
もうちょっと・・・眉を書き足すとか・・・(笑)
写真写りがいいとよかったですねぇ~!

どうか遠征、楽しんで!!
う・う・う・・・・内田さんによろしくお伝えください・・・(泣)

(冗談です) ご報告待ってま~す!

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: